今年も行ってきました大台ケ原!その2

2017.11.18.22:44

今日もまたまた休日出勤( ˘•ω•˘ )
職場が変わってからというもの夜帰るのも遅くなり
チャリンコリズムが大変くるってしまいました( ;∀;)

まあ天気は雨なので
チャリには乗れませんでしたので
よしとしますか(^^♪

ということでこの前のつづきを・・・

これループ橋に入る前にある
169号線の大曲滝です

conv0031_201711182227097a2.jpg

このループ橋はいつ通っても圧巻ですね!
よくこんなもの作ったなと
つくづく思ってしまいます

チャリ止めて
パチパチしちゃいます(^◇^)

conv0033_20171118222711e29.jpg

長ーいトンネル抜けて
また長ーいトンネル入る手前を右に曲がって
40号線をひたすら大台ケ原まで上っていきます

conv0037_20171118222713872.jpg

この辺りまで来ると
車の数も少し減り

conv0038_2017111822271552c.jpg

のんびりと

conv0040_201711182227169ae.jpg

雄大な景色を眺めつつ

conv0045_20171118222718c75.jpg

時には休憩を交え

conv0048_2017111822271954b.jpg

山頂の肉うどんと柿の葉すしを
楽しみにしつつ

conv0055_2017111822272224c.jpg

やっとのことで
山頂駐車場に到着です(^◇^)

conv0058_20171118222724508.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

今年も行ってきました大台ケ原!

2017.11.12.19:20

先週の話ですが、今年も行ってきました大台ケ原(^◇^)
今年は紅葉シーズンに入って
台風続きで全然乗れなかったけど

天気予報とにらめっこしてたら
3連休初日は大台ケ原も晴れということが判明(^◇^)

ということで
急遽思い立って
前日の夜にあたふた用意していってきました!

最近乗れてなかったので
今回は下市口から大台ケ原までの往復コース

朝5時起きして
下市口駅のいつもの駐車場に6:30に到着
ここから169号線を南下して大台ケ原を目指します

早朝は御覧の通りどんよりとした天気

1_2017111219020439b.jpg

台風のせいで
吉野川は清流とは程遠い
濁った色をしていました

途中道路が崩れているのか
迂回路を進むはめに

conv0021_20171112190206097.jpg

それでも懐かしの風景が
今日もそのままに残っています

conv0022_201711121902079d2.jpg

少しよどんだ流れにそって

conv0023_20171112190209ceb.jpg

幸せの黄色い架け橋もそのままに

conv0024_20171112190210b37.jpg

来年もよいことが待っていますようにと
祈願しつつ

conv0025_20171112190212a3c.jpg

いつ完成するのか
はたまた巨大化する台風に流されてしまうのか
果てしなく続く工事の行方を危惧しながら

conv0027_201711121902141a1.jpg

のんびりと登っていきます

たしかこの辺りには昨年
渡れない橋を見ることができましたが
今年は台風のせいで水かさが極端に増加しているようで
水没していました

これ2年前の写真

conv0001_20151107173055f1d.jpg

これ今の状況

conv0028_20171112190215787.jpg

そして
大滝ダム⇒大迫ダムとつないで

conv0029_2017111219021613d.jpg

遠くにループ橋が見える地点までやってきました(^^♪

conv0030_2017111219021889a.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

西神戸ポタ

2017.11.05.22:58

今日は自転車仲間のOさん、T君と
西神戸ポタに行ってきた(^◇^)

朝六時に起きて
2号線をひた走り
8時に芦屋の業平橋の交番に集合

ここから2号線を西に進み
二宮⇒三宮通って

conv0001_20171105224736cdc.jpg

神戸地下鉄名谷駅付近に潜入

conv0017_201711052247399a5.jpg

とある団地のイベント見学した後は

conv0013_20171105224739908.jpg

南下して明石海峡大橋が見えるレストランで昼食

conv0020_20171105224742e03.jpg

その後は2号線を東へ進み

conv0023_20171105224743752.jpg

神戸港まで戻って

conv0025_201711052247452bc.jpg

海辺をポタ

conv0027_20171105224746b56.jpg

ポタ(^◇^)

conv0030_20171105224747f96.jpg

大橋越えて

conv0031_20171105224749d72.jpg

釣り人眺めながら

conv0035_20171105224752297.jpg

倉庫群の横抜けて

conv0034_20171105224751d55.jpg

芦屋に帰還
ここで皆と別れて
2号線を爆走し
家まで帰還

総距離は135km
今回は峠もなく淡々と走行
お天気最高!良い運動になりました(^◇^)


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

大正池リバース

2017.10.29.21:00

またまた台風到来により
ツーはお預け( ;∀;)
天気よければ大台ケ原の紅葉見るの
楽しみにしてたんだけど
たぶん見ごろは来週末でおわりか・・・

体力の残るうちに堪能したかったけど
ワンチャン逃すと来年にお預けとなりそうです( ˘•ω•˘ )

チャリだーの方も同じく
天候不順で3週間チャリに乗れず
フラストレーションがたまる
今日この頃ではないでしょうか(^◇^)

今回も仕方がないので
撮りだめツーねたです。

今月初めに行ってきた
大正池リバース!!!

コースはこんな感じです(反時計回り)



163号線は結構大型トラックが多いので
生駒越えて
163号線に沿って南側を並行に走る道路で
木津川まで進みます

道端にはきれいなコスモスが咲いてましたね

conv0011_20171029204007570.jpg

木津川を上流に進んで
加茂駅あたりから北上して
茶畑ロードを進みます

conv0010_20171029204005774.jpg

途中いい感じの民家をすり抜け

conv0009_20171029204004e7f.jpg

のんびりと

conv0008_20171029204002ec4.jpg

柿の木を眺めながら

conv0007_20171029204001d7e.jpg

大正池目指して
逆ルートで上がっていきますが
そこそこの勾配があって

conv0001_20171029203952a59.jpg

ヒイヒイいいながらも
なんとか名もなき峠に到着!
ここを少し下っていくと大正池です

conv0002_20171029203954aaf.jpg

気持ちよく下界まで

conv0003_20171029203955737.jpg

昼食は途中にある地元で有名なうどん屋さんで
いただきます

conv0005_20171029203958995.jpg

ここでは変わった創作うどんをいただきました

conv0004_20171029203957992.jpg

その後は木津川下って
淀川つないで

conv0006_201710292040005b6.jpg

無事自宅に帰還!


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

金剛山目指して その2

2017.10.22.11:36

705号線をのんびり上流に向かって進み

conv0011_20171022112254163.jpg

金剛山駐車場を越えて
激坂を上り切ると

conv0013_20171022112257704.jpg

本日のゴール地点
ロープーウェイ乗り場に到着です(^◇^)

conv0012_20171022112257d36.jpg

これ以上は登れないので
千早川の釣り堀に面した小道を下っていきます

conv0014_20171022112259624.jpg

今も動いているのでしょうか?
途中なんだかわかんない
産業遺産に出会えたり

conv0015_201710221123009a4.jpg

川辺で楽しそうにバーベキューする
家族を横目にしながら

conv0016_20171022112301f99.jpg

心地よい林道を通り抜け

conv0017_20171022112303e1f.jpg

三日市町に出て
高野街道から

conv0018_2017102211230573c.jpg

石川に抜けて

conv0019_201710221123062db.jpg

大和川に戻って
家まで帰還

conv0020_2017102211230745a.jpg

おしまい

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR