久しぶりのブログ更新

2017.04.24.22:51

彼方に平安神宮

conv0011_201704242237136f1.jpg

疎水をのどかに進む遊覧船

conv0012_20170424223715475.jpg

平安神宮前の枝垂れ桜

conv0013_20170424223716e9e.jpg

疎水に咲く桜

conv0014_20170424223718e8b.jpg

疎水に咲く桜

conv0015_2017042422371966d.jpg

疎水に咲く桜

conv0016_20170424223721e56.jpg

疎水に咲く桜

conv0017_2017042422372236e.jpg

鴨川でまったり

conv0018_20170424223724d8f.jpg

船岡山の神社の狛犬さん

conv0019_201704242237257d1.jpg

短歌

conv0020_20170424223727dba.jpg

つづく・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

BRM1015 和歌山200km行ってきた(@^^)/~~~(その3)

2016.11.06.18:06

この建物何かに似ていませんか?
ってわかりませんよね(@^^)/~~~

これ龍神村役場なんです(@^^)/~~~
なんとなく龍っぽく見えませんか~

conv0021_201611061807376a7.jpg

後半折り返して120km地点の道の駅龍遊にやってきました!
ここでS師匠を待つことにしました

お腹も減ったので
ここの名物のハンバーガーをいただきながら
横に座ったローディーさんと少しお話

この方、お住まいが出発点の近くだということで
最近本日のコースを試走してきたとのこと
これから2つの波が待ち構えているらしい・・・

ハンバーグをもぐもぐほおばりながら待つことしばし・・・
S師匠到着です!
こちらもカレラエラクルでフレーム左右でデザインが違います!

結構飛ばしてきたらしく
しかもあまり食べてないようでハンガーノック気味
もう足が売り切れ状態と
めずらしく今日は弱音を吐いています(@^^)/~~~

S師匠もハンバーガーをほおばりながら
しばし休息

お腹も満たされたら
さあ出発です!

conv0022_2016110618073977d.jpg

S師匠出だしは順調でしたが
前半飛ばしたダメージが残っているのか
すぐに失速(@^^)/~~~

conv0023_20161106180740fce.jpg

幸い登りは少なく
川に沿って下り基調でしたので
ここから珍しく僕が先導します

conv0024_201611061807424a4.jpg

日高川は緩やかに流れ

途中小波の白馬トンネルを越え

有田川を下り

conv0025_201611061807438d3.jpg

170km進んでPC1の弁天堂にやってきました(@^^)/~~~
ここでは気さくなおばあちゃんがお店を切り盛りしていました

名物のおまんじゅうを頂き
最後の中波千葉山に備えます

conv0026_201611061808238a5.jpg

これちばやまと読むのかと思ったら
せんばやまと読むそうです(+o+)
今までこんな山が和歌山にあるなんて
全く知りませんでした!!!

ここで最後の休憩をした後
夕焼けに煙るつづら折れ目指して出発です

遠くに風車が見えますが
あそこを越えていきます!

conv0027_20161106180824b7b.jpg

途中かわいらしいコスチュームに包まれた
ハローウィンのご一行に遭遇!
写真がぶれてこのありさま
残念!!!

conv0028_201611061808266bb.jpg

LASTへつづく・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

年始のロング(和歌山~白浜)(LAST)

2016.02.06.21:36

だいぶとひっぱりましたが
これで最後です(@^^)/~~~

白良浜に到着です!
相変わらず砂浜は奇麗で
夜もイルミネーションやってるみたいですね!

conv0049_201602062122394a2.jpg

4時前には着いたので
せっかくなので湯ざめ覚悟で
崎の湯(海岸の露天風呂)に入ってきました!
450円くらいで浸かるだけ~
でもお客さん一杯で
吹きさらししの更衣室はごった返してましたね

conv0050_2016020621224109c.jpg

ここかから温泉湧いてます!

conv0051_201602062122421d8.jpg

せっかくなので千畳敷も見学に!
もう少しいればきれいな夕日が見えたんでしょうが
湯上りの体にこの寒さはこたえましたね((+_+))
とっとと家路を急ぎます

conv0052_20160206212243063.jpg

途中変わった外国人向け?
ホテルを発見!

conv0053_20160206212316da8.jpg

知る人ぞ知る白浜荘はこのありさま(+o+)

conv0054_20160206212318e6b.jpg

そして5時過ぎには白浜駅に到着!
ここからのんびり特急乗って天王寺まで爆睡です!

conv0055_20160206212319fc9.jpg

和歌山市内~由良~白浜の海岸線は最高でした!
おしまい!

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

年始のロング(和歌山~白浜)(その2)

2016.01.20.22:00

湯浅にある醤油屋角長の前を通って

conv0011_2016012021403587d.jpg

なぎさ大橋を渡ります

conv0012_2016012021403766c.jpg

橋の上から見る
かもめと風車が印象的でした

conv0013_20160120214038cf6.jpg

そのあと
湯浅の港を横切って

conv0014_201601202140399fc.jpg

遠くに刈藻島(たぶん)を眺めながら

conv0015_20160120214041e24.jpg

名もなき岩に立ち止まり

conv0016_2016012021412463c.jpg

唐尾湾に出てきました

conv0017_201601202141250c4.jpg

その後も23号線を進むと
みかん畑に突入です

conv0018_20160120214127b7f.jpg

ここで年代もんの消防車を発見

conv0019_2016012021412844d.jpg

由良町にやってきました!

conv0020_20160120214130763.jpg

つづく・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

ちょっと童心に返ってプラモ作り(*^_^*)

2016.01.07.22:51

正月明けに

conv0001_2016010722410004c.jpg

ちょっと童心に返って

conv0002_20160107224102bcd.jpg

日本が世界に誇る
10(ひとまる)式戦車の

conv0003_2016010722410362e.jpg

メタリックナノパズルの
プラモ作りに熱中!

conv0004_20160107224104bcd.jpg

消しゴムサイズで

conv0005_20160107224952483.jpg


おめめがしょぼしょぼになりました(@^^)/~~~




↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR