輪行第2弾(またまた美山へ)

2012.08.19.17:06

本日は午後からゲリラ豪雨の予感

それでも2度目の輪行に出発!(しかしながらこの強硬策が後で悲劇を生むことに・・・)


6時に川西池田の駅に到着し、会社仲間のOさんと出発(コースは最後のルートラボみてね!)


Oさんとは前々から輪行行こうと言いながら、本日やっと実現しました

しかしながら目的地はOさんの希望でまたまた美山ということに(*^。^*)

私はこの前行ったばかりでしたが、本当の美山の観光ポイントを見るのを忘れてました


その場所とは


conv0001_20120915120023.jpg


conv0002_20120915120040.jpg


この萱ぶき屋根の集落です(完全に観光地化されています)

かつてOさんはこの萱ぶき屋根の一つに泊ったことがあるらしい・・・




こんか感じの建物(なにかのアトリエ風)もいい感じ


conv0003_20120915120102.jpg


ところが、しばしまったりしている間に

ひたひたと忍び寄る黒い影・・・そしてゲリラ豪雨の襲来です!

conv0005_20120915120131.jpg



この間、僕たちは屋根つきのバス停に駆け込んだり、蕎麦屋で昼食したり、直撃をうまくかわして進みます




突然ですが、ここいらでOさんご自慢のクロモリバイクをご紹介

フレームはサンワというクロモリ専門店でオーダーメイドした一品です

コンポは105で、僕のデファイより少し重いけど、結構よく走ります

conv0004_20120915120117.jpg



このあと豪雨をかわしながら、今日の2つめの楽しみである日吉ダムのほとりにできたほっとスプリングに到着です(^O^)/


ここで鹿コロッケを食べたり、温泉でまったりしているとまたまたゲリラ豪雨やってきて2時間ほど足止めです

(待ちぼうけで2度も温泉につかる羽目に・・・)



そのあと雨の合間を縫ってJR日吉駅で到着

売店で缶ビールかって、輪行バックにバイクを詰め込んで、山陰本線で1時間ほど揺られつつ、

保津峡通って18時ころJR京都に到着したら・・・


なんとJR京都線が止まっているではありませんか\(◎o◎)/!
ホームには人がウジャウジャいます!


とんでもない人波をかいくぐり、ほうほうのていで改札を出た後は

二人が無事家まで帰れることを祈願しつつ、Oさんは阪急、僕は京阪で自宅を目指すことに・・・

輪行バック担いで地下鉄を2回乗り継ぎ京阪三条に

なんとか京阪線には乗れて21時には帰宅しました。


本日のコースは100km程度でとてものんびりしたものでした。

よーし次回は淡一頑張るぞ(^O^)/)

我が家にリドレーやってきた!

2012.08.15.15:15

我が家にリドレーエクスカリバーがやってきました!


red and blackです
フレームはウエムラサイクルで
その他の部品はコツコツとロード仲間の情報をもとに買い足していきました。


いい感じに仕上がってます。




でもまだ室内に飾っているだけで・・・

のってません(*^。^*)



プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR