うらめし台風~

2012.09.29.17:04

本日は天気なら

早朝大阪駅まで輪行して
新快速で明石まで行って
ジェノバライン乗って淡路島上陸して

淡一して

温泉入って飲み食いして
いい気分になって

ジェノバラインで明石に戻って
輪行袋に自転車詰めて
爆睡しながら新快速で大阪戻って
また自転車組んで

家まで乗って帰って
風呂入って寝る予定が

台風のせいで台無しに(-"-)
・・・でもこれって僕だけではないはず・・・



仕方がないので早朝ポタで我慢しようと
またまた十三峠目指すも、トレックにあっさりとちぎられ・・・

今回は峠下ってフラワーロードを北上するも、車は多いわ、途中の道は悪いわ・・・
沿道にはきれいに彼岸花が咲いていたのに、カメラに電池入れ忘れて撮れないわ
わやくちゃです~
気分も悪いまま帰宅しました。


ということで写真はないので、最近買った小物をUPしてみました。


まずはフレームと同系?色のボトルケース
(これ買ったけどアルミ製?で堅くてボトルが入れにくい(-"-))

conv0002_20120929165059.jpg




次にフレームと同系色の空気入れのキャップ
(これも買ったけど地味であまり目だたない  おまけに重量感ありでホイール装着には不向き(-"-))

conv0004_20120929165123.jpg



そしてこれが最も期待していた12-30Tのスプロケ
(11-28TからのバージョンUPで峠攻略に本日投入したものの・・・少しは楽になったがあまりかわらん・・・)

conv0001_20120929165047.jpg



そして本日淡一に投入予定だった、売れ残り見切り品大特価のドイテ-の? いやドイタ-のバック!
(これはまだ未使用につき、評価はこれから・・・)
ウエムラサイクルで衝動買いでしたが、後ほどアマゾンみたら同じものが6825円でした!

うん、ちょっとは気分爽快!
お値打ち買い物で少しはストレス発散できたかな!


conv0003_20120929165114.jpg







近場ポタその2(十三峠・信貴山)

2012.09.23.09:15

昨日は、大きなお子ちゃまたちのこもりでした((+_+))

おかげで遠出はできなくなったため、近場の生駒山系に合間をぬって朝トレに出かけることに・・・


向かったのは十三峠から信貴山に抜ける50kmほどのコースです

十三と名がついていますが、名の由来はよくわかりません

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%B8%89%E5%B3%A0


ここは2回目ですし、バイクも新しくなったことですし、調子に乗って登り始めからぶんぶん飛ばしていったら

道半ばで出来上がってしましました(笑)


その後はヘロヘロしながら峠を目指しましたが、自分的にはそこそこのスピードで上がっていると思っていたら

背後からローディーの気配が・・・

スペシャライズドの兄さんにあっという間に抜かれてしまいました・・・

その後追走するもどんどん距離が離れちぎられてしましました・・・

う~ん、僕のバイクの性能はいいはずなのにな~ 

体力差・技量の差かな~ はたまた相手のバイクは特別峠仕様なのかな~


とか負け押しみ理由をいろいろ考えながら峠に到着です

conv0001_20120923090711.jpg

その後奈良側に下り、フラワーロードと結構大上段にかまえた名のついた道を通って南下します

ここは車も少なく快適に走れます



途中には写真のようなまん丸の貯水池があります


conv0002_20120923091052.jpg

家に帰って地図を見たら同じように丸いため池がほかに2か所あるようです!(これは是非行かねば!!!)




その後はアップダウンを繰り返して信貴山に到着です

此処には小さなダムがあります

conv0003_20120923091156.jpg


信貴山の後は山を大阪側に下り、岐路へつきますが、此処からいろんな帰り方があります

今回は、関電の変電所コースではなく、のどかな葡萄畑コースをチョイス



3時間程度の短いコースですが、まあトレーニングにはいいかな~

(ちなみにローディー仲間は埼玉400kmにこの土日も参戦とか・・・完走期待しています!)




本日のコースはこんな感じ




























彩都・瑠璃峡・篠山

2012.09.17.07:31

今日は久しぶりのロング(っといっても結果170kmですが(*^。^*))

今回は輪行なしでのロンツーのため、特に帰りの市内は恐怖の連続でした

ルートは自宅から吹田⇒箕面⇒彩都⇒亀岡⇒能勢町⇒瑠璃峡⇒篠山⇒173号で一直線に南下

というコースです

彩都周辺はのどかな田園風景が続きますが、写真うつりの良さげな景色はあまりありません
なので瑠璃峡までパスです

conv0001_20120917073009.jpg

ところが瑠璃峡もロードでは中まで入れずじまいです。仕方なく入口だけの写真です



conv0002_20120917073023.jpg

篠山の途中には樹齢○○○年の杉の大木がありました


conv0003_20120917073043.jpg

そばといえば出石が有名ですが、篠山の蕎麦屋も腰があって美味でした


conv0004_20120917073056.jpg

篠山城には天守閣がありません。中に入る気が起こりません(*^。^*)


conv0005_20120917073104.jpg

篠山からの岐路の農道です。写真ではのどかに見えますが、台風の余波か逆風に悩まされながらの走行でヘロヘロ状態でした


conv0006_20120917073116.jpg

帰りの173号線も車が多く、上りの間は緊張の連続でしたが残りの下りは快走できました


ルートはこんな感じ


朝トレに暗峠

2012.09.15.11:53

一週間ぶりのトレーニングです
やっぱり、足腰が弱ってますね~
マシーンはよくなったので、もっとこげとせかしてきますが、肝心の足がまわらない・・・

今回は阪奈道路わきの旧道走って生駒駅から山沿いののどかな裏道走って暗峠に行ってみた。
2回目ともなると普通は少しはゆとりが出るはずが・・・
距離は短いけどやっぱりきつかった!

conv0001_20120915114243.jpg
途中生駒ケーブルに沿って坂道を登っていきます

conv0002_20120915114310.jpg
農道途中からは生駒の電波塔?が見えます。かっこいい~

conv0003_20120915114637.jpg
奈良側から上った所にある段々畑です。これもなかなかきれいです
途中の峠の茶屋でかき氷をおいしくいただきました!

conv0004_20120915114504.jpg
最後はお決まりの石碑の前で!
リドレーはベルギーの石畳の道に強いということですが、お尻が痛くなるので此処は歩いて渡りました

しかし、走った距離は40km程度です
またまた関東の自転車仲間の1/10の距離しか走っていません・・・(*^。^*)
いや~ますます追いてかれるな~明日はロング一発入れるかな~♪


本日のルートはこんな感じです










ハーバーランドぽた

2012.09.11.07:43

最近仕事に追いまくられ、この前も休日出勤

でも朝早く出発して、久しぶりにハーバーランドに行ってみることに

conv0001_20120911073941.jpg

conv0002_20120911073910.jpg

conv0003_20120911074151.jpg

しかし、写真の画像が荒くてかっこよく撮れてないな~

リドレー写真いろいろ

2012.09.05.06:57

まだブログのやり方がよくわからん

とりあえず古い写真ですが、我が家にリドレーがやって来たときの写真をはっつけてみました!


conv00031.jpg


conv00041.jpg

conv00021.jpg


conv00051.jpg





プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR