晴籠雨読

2013.01.26.17:48

しばらく自転車から遠ざかった日々を過ごしています(;_;)/~~~
conv0005_20130126172620.jpg


自転車のみならず、走ることも億劫な毎日
もっぱら食うことでストレス発散しています(*^。^*)

が、徐々に脇の痛みも治まり、リハビリがてら近場ツーから再開したいところです
conv0006_20130126172625.jpg

自宅にいると物欲ばかりが増してきてついポチポチしてしまう自分がいます

ぽちっとした例のグッズがだいぶ前に届きました
しばらくなにしても億劫でリラックマ状態でしたが
最近やっと前向きな気持ちになってきて、ハンドルに装着してみました
conv0004_20130126172617.jpg

これsotoshiさんお勧めのとおり、はなかなかのお値打ち品です!
早速サイコンとGPSをつけてみるとなかなかいい感じに仕上がってます!
conv0001_20130126172610.jpg

バッテリーもこんな感じで装着して走行できました!(でも雨には全く役にたちませんが・・・)
自己満足ですがなんとなくブルベに耐えられる仕様になってきました

しかしながら関西にもいろいろコースがあれど、未だ申し込んでおりません
やはり、ぼっちからの申し込みは分切れないものですね
conv0003_20130126172815.jpg

でも2月には2本ほど申し込み受け付けがありますので、
ぼちぼち200kmのコースから参加できるよう体調を整えていかねば!!!
っとあせっている今日この頃です(*^。^*)


ロードバイク ブログランキングへ

GPSでお出かけ

2013.01.13.20:45

conv0001_20130113202245.jpg

元旦でこけて
勢いでエッジ800買って
ママちゃりでリハビリして
久しぶりにロードでお出かけし、GPSで初ナビしてみたものの・・・

まだわき腹が痛い・・・
しかもこげばこぐほど痛さが増してくる・・・
予定では十三峠目指そうと思っていたが、ものの10km走って無理と判断
坂登らずしてそそくさとUターン((+_+))
やっぱりうわさ通り、あばらって1カ月は安静にしとかないとだめっぽそう(泣)

でもGPS初めて使ってみたが
これなかなかおもしろい

使ってみていろんなことがわかったし
帰って即座に虎の巻見てふーんなるほどという新しい発見がいっぱい!
画面小さいものの、ピーとかピロリとかピロピロとかいろんな音が鳴って
警告や途中経過やオフコースを知らせてくれます。

ただその都度一瞬下を見ながら走行するので蛇行しまくり\(◎o◎)/!
これってとっても危険ですよね
やはりステムに装着するのはやめといた方がよさそうですな

またGPS画面を主体にしていると、速度計とか見たい時に
⇒キーで画面変更するんですがこれが結構めんどくさいし
GPS画面に速度乗っけれるけど小さい画面がますます小さくなります。

結果、サイコンはステムに付けて、GPSはマウントに付けるのが一番よいという結論に達しました!
ということで、sotoshiさんお勧めのをマウントをぽちっと本日してしましました(*^。^*)
31wSCdU9GkL.jpg


そのほか勘違いしてましたが、エッジのキッドには外部バッテリーが付属していません
(当初ACアダプターを付属のバッテリーと勘違いしておりました)

内臓バッテリーは試したところ、10時間くらいは持ちそうですが、万が一のことを考えて
外部バッテリーを購入しようと考えましたが、純正のは1諭吉以上・・・結構高い・・・


そこでいろいろググっているとこれが使えるとの記事発見!
早速買ってみた
conv0005_20130113202257.jpg

これってスマホにも使えるバッテリーみたいで、このとおりエッジにも使えました(^O^)/
3600円程度で万一の時に重宝しそうです
conv0004_20130113202251.jpg

なんだかんだ買いあさってますが、エッジ本体だけではなく
このように周辺に必要な小物もそろえていくと結構な出費となりますね((+_+))
便利と引き換えに懐はますます淋しくなるばかりです

ロードもわき腹の痛みがなくなるまで乗らない方がよさそうだし(;_;)/~~~
当面はママちゃりで近場ぐるぐるだけとなりそうです。

そうそう前回の事故でホイールRS80にできた大きな傷ですが
平らに削ったら無事乗れるようになりました
これでホイール新調せずに済みました(*^。^*)


ロードバイク ブログランキングへ

買ったったった!!! GPS

2013.01.06.22:14

ちょっとゆっくりティータイム
conv0001_20130106220430.jpg


正月にこけてからずっとわき腹が痛い・・・

やはりこれはあバラに異変が・・・

ジャンプできない
くしゃみできない
大声で笑えない
寝返り右側しかできない
もちろんちゃりにも乗れない・・・
力が入らいないので何事にも積極的に動けない

結果食べることに生きがいを見つけるのみ・・・

悶々として三が日を過ごしました



このままでは、心身ともにひきこもってしまうと反省し
気分一新・気分転換・生まれ変わるために外出し、
ウエムラサイクルに掘り出し物ないか行ってみた(^O^)/

その前に新しくできたフェスティバルホールを見学
conv0002_20130106220433.jpg

此処には朝日新聞が入ってます
conv0003_20130106220437.jpg



そして本題のウエムラでは
ちょうど5日まではずれなしのキャッシュバック福引(八角形のくるくる回って玉がころりと落ちるやつ)やってたので、
ここは今年の運だめしに日ごろから狙ってた ガーミンのEDGE800Jを思い切って買ってみた

これなかなか値引きをやってなくて、定価は6.4諭吉くらいするのが、ウエムラでは5.8諭吉で売ってて
福引ガラガラころりで赤玉?でれば30%オフに\(◎o◎)/!
(うまくいけば、4.1諭吉で手に入る(^O^)/)

しばらく店内物色していると、時折威勢のいい鳴り物の音が聞こえてきます(その人は5%オフだったみたい)

これはやらねばと心を決めて、商品をお姉さんに渡し、いざころころやって見て出てきたのは・・・白い球 
はずれなしということで1%オフとなりました(トホホホホ・・・)

しかたなく持ち帰って自転車につけてみたり(個人的にはもっとGPSが前の方に張りだしている方がかっこいいのであるが・・・)
conv0008_20130106220443.jpg


その後2日間、説明書読んでいろいろ触っていますが、なかなかマスターできません
conv0007_20130106220440.jpg


完全に宝の持ち腐れ状態が続いています。

あせって買ったので保護用のカバーとフィルム買うの忘れてるしな~

まあしばらくバイクに乗れそうもないし、あせらずぼちぼち操作方法を覚えていこうかな~(;_;)/~~~


ロードバイク ブログランキングへ

元旦早々やってしまった!(自爆)

2013.01.02.09:51

conv0001_20130102100703.jpg


新年あけましておめでとうございます。(写真はまだ夜が明けておりませんが・・・)
今年もロード仲間のみなさんよろしくお願いします。


ということで、
元旦初日からカロリー燃焼+初日の出で輝く都心を見ようと朝5時半に出発(ちょっと早すぎ)

初日の出といっても自宅から奈良方面みれば、生駒山から上る朝日を眺められるのですが、

今回は趣向を変え、生駒山系から朝やけにそまる大阪湾を眺めようと生駒目指して走りだした!


ところが日の出時間をしっかり調べて行かなかったため、早く着きすぎ、
きれいな朝やけで輝く大阪湾を見る前に、寒さに耐えきれず、そそくさと下山
トラブルはその下りの阪奈道路で起こった\(◎o◎)/!

メインの阪奈道路をそのまま下ればすぐ下界にたどり着けるのであるが、
凍えるような寒さのため、メイン道路からう回路に右折しようとしたとき、
後ろから猛スピードで下ってきた車に気を取られ、ハンドル操作を誤り左の路肩に接触
バランスを崩し道路側に転倒しバイクのハンドルでわき腹を強打


幸いなことにバイクのフレームは無傷だったが、
RS80のホイールとアルテの両シフターが御覧の通り傷だらけに(泣泣泣)
conv0003_20130102100709.jpg


conv0002_20130102100706.jpg


わき腹に激痛が走りながらも(たぶんあばら骨に異変が生じているかと自推)、
バイクはとりあえず乗れるため、ほうほうの体で帰還した。

病院へ行こうか悩んだが、あばら骨って自然に治癒するって話をよく聞いていたので
痛いんだけどいまのところ日常生活には影響ないため、
このまま一日の行事を進めることにした(*^。^*)


家族で何事もなく新年のあいさつ済ました後は、車で久しぶりに住吉大社に行ってみた
この電車には乗ってませんよ
conv0006_20130102101021.jpg

予想はしていたが御覧の通りのありあさまです((+_+))
conv0008_20130102100718.jpg

この橋が有名な太鼓橋でこの橋を越えていかないとご利益がないとか~
conv0007_20130102100714.jpg


conv0004_20130102101014.jpg


此処には第1本宮から第4本宮までありますが、もちろん皆さん縁担ぎで第1本宮に殺到します
conv0005_20130102101017.jpg

恒例のおみくじひいたら・・・?吉でした(*^。^*)
でもおみくじには
「わが盛りやよ いづ方へ行きにけむ 知らぬ翁に身をば譲りて(藤原清輔」
という句が・・・

要約すると
「わたしの若さよ、おーい どこへ行ってしまったんだ 見も知らぬ老人に その身を譲ってしまって」
らしい・・・

うーん 今の僕にはぴったりではないですが意味深ですな~
今年は自重の年となるかも~(*^。^*) 


ロードバイク ブログランキングへ






プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR