またまた美山へGO!(その2)

2013.04.30.23:48

佐々里峠は上までずっと2車線の広い道が続きます
とても快適ですが、快適過ぎて峠に着いたときの達成感が薄いですな((+_+))

conv0011_20130430233431.jpg

その後は未知の領域に侵入することに(^O^)/
美山へ行く途中で162号線にショートカットできそうな林道が地図にのってたので
途中まで行ってみた

conv0014_20130430233434.jpg

でも冬場は閉鎖されてる林道だけあって路上には斜面から砕けた石がゴロゴロしてます
奥へ行けばいくほどそんな状態((+_+))
危険なので調査は早めに終えて、もと来た道へ復帰します
その途中で素敵なガーデンを発見!

conv0015_20130430233436.jpg

ここから美山まですぐかと思ったら甘かった!
結構くねくねワイディングをこれでもかというくらい通る羽目に・・・

conv0016_20130430233438.jpg

まあでも此処は初めて通る道(^O^)/
要所要所に見どころ満載です!

conv0017_20130430233440.jpg

結構足には来きましたが、景色をのんびり眺めながらのツーですのであまり苦になりません

ところで今日はブルベ721近畿200km(高野山)の申し込み日です!
午前0:00まであと10分!
サクッと申し込んでさっさと寝れるといいけどな~♪
(続く・・・)




↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

またまた美山へGO!

2013.04.29.21:43

久々に美山へソロで行ってきた(^O^)/

コースは感じ
バイクを車に積んで、東福寺付近のパーキングで組み立て⇒賀茂川沿いに北上⇒鞍馬⇒36号⇒花背峠⇒477・38号⇒佐々里峠⇒美山⇒由良川沿いに西南へ⇒美山ふれあい広場⇒162号⇒365・364・477号⇒廻り田池⇒50号⇒保津峡⇒六丁峠⇒清里⇒嵐山⇒松尾大社⇒七条通り⇒パーキング⇒車で帰還



賀茂川越えて鞍馬へ向かうと、貴船へ向かう分岐点が見えてきます
そこには大きな鳥居がたってます
conv0001_20130429213739.jpg

此処から見える谷間と緑がきれいです

conv0002_20130429213741.jpg

7:30頃鞍馬寺に到着するともうすでにローディー3人組がいました
これから花背峠行って周山に向かうらしい
軽く挨拶してお先に出発したものの、すぐに追い抜かれてしまいまsた(*^。^*)
バイクの性能は僕の方がいいんですか、なんでエンジンがポンコツなもんで・・・((+_+))

conv0003_20130429213743.jpg

川もいい感じです

conv0004_20130429213745.jpg

へいこらのんびり登ってやっと花背峠に到着
既に若者ローディーは休息中です
地元の仲良しグループで、此処にはちょくちょく来るらしい
一人クロモリがいましたが、これが元気であの坂をぐんぐん登ってました
せっかくなので記念にぱちり

conv0005_20130429213747.jpg

そのあとはしばし至極の下りが続きます

conv0006_20130429213844.jpg

標高が高いため、まだきれいに桜が残ってましたね!

conv0007_20130429213846.jpg

これは見事でした!

conv0008_20130429213848.jpg

下りの川でとてもちっちゃな鳥居を発見(^O^)/

conv0009_20130429213850.jpg

佐々里峠手前の坂でもいい感じに桜が咲いてました

conv0010_20130429213852.jpg

続く・・・

↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ







DARK PASS!

2013.04.25.06:15

宝山寺からDARK PASSまではのんびり行って40分くらいで到着です

conv0013_20130425060332.jpg

途中の山あいの道からは生駒の電波塔群が見えてきます

conv0014_20130425060335.jpg

稲穂が実る時期にまた来たいですね

このあたり結構急な坂なんですが

後方から迫ってきたローディーがあっさりと追いぬいてぐんぐん登って行きました\(◎o◎)/!

conv0015_20130425060337.jpg

今日は地元の人がお花畑の前で演奏会をしてました

conv0016_20130425060339.jpg

最近ママちゃりで爆走しているおかげか、今までしんどかった坂道が

案外すんなりとパスできました

標高は低いですが、なんとか頂上に到着です(^O^)/

conv0017_20130425060340.jpg

しかしここから大阪方面への下りが激激激坂で、要所要所に大きな溝があり

ふるブレーキ状態で恐る恐る降下していきます

conv0001_20130425061829.jpg

途中で、マウンテンバイクを降りて押してる若者2人に遭遇

疲労こんぱいといった感じでしたね

まだまだ先は長いぞ!

conv0002_20130425061831.jpg



下りきったところで、先ほど抜かれたローディーに遭遇

ななんんと、彼はそこから折り返してあの激激激坂を

ダンシングしながら登っていくではありませんか!!!!

恐れ入ります(*^。^*)


↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

生駒奈良側定番ポタ

2013.04.23.06:57

この日は墓参りも兼ねて定番のコースに行ってきた





暗峠の奈良側の段々畑はいつものどかで癒されますね(^O^)/


conv0015_20130423064916.jpg

この日はたまたま火事の現場に遭遇

住民は大丈夫だったのかな?

conv0010_20130423064910.jpg

生駒下って、生駒ケーブルに沿って宝山寺に到着

conv0011_20130423064912.jpg

此処まで来たら宝山寺行ってみたかったけど、この階段登って行くのはな~((+_+))

conv0012_20130423064914.jpg


↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

東京出張!

2013.04.21.21:31

久しぶりの東京出張!

といっても会社は桜木町ですが(*^。^*)

この日は懸案事項の説明に行ったら、もうひとつの火種が勃発して大忙し((+_+))

バタバタしてたらあっという間に夜になっていた

仕事終えて、この日は是非見たかった渋谷の安藤忠雄のビッグエッグに行ってみた

渋谷に着いて地下鉄構内を探しているとそれらしき形が見えてきた!

conv0001_20130421211916.jpg

此処に来ると、地下鉄のホームがたまご状に広がっています

まーるくくりぬいた駅構内なんかも見えます

conv0002_20130421211943.jpg

ここも丸くなっていて、大阪の丸ビルの時のような電光掲示板がクルクルまわっていました

conv0003_20130421212016.jpg

ここが最近無くなった東横線のホームです

今はイベント広場になってましたね

conv0004_20130421212030.jpg

この日はおのぼりさんだったので、渋谷の夜の写真も撮って見ました!!!

しかしさすが渋谷

ひとの数が半端じゃないですね((+_+))((+_+))((+_+))

conv0005_20130421212043.jpg





↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

京都東山ポタ(続き・・・)

2013.04.20.21:20

この前の京都ポタの続きです

八坂界隈にとってもグロテスクなお面を飾ってるお店がありました

写真の奥の方に変なおじさんが写ってますよ!

conv0001_20130420212352.jpg

これは八坂の塔です

conv0004_20130420212450.jpg

八坂神社を北上すると知恩院が見えてきました

垂れ幕?姿がきれいですね!

conv0010_20130420212523.jpg

琵琶湖疏水もいい感じです

conv0011_20130420212550.jpg

そのあともずんずん北上して

哲学の道⇒一乗寺道⇒曼寿院道⇒北山通り⇒京都府立植物園⇒そして賀茂川へ

川沿いのしだれ桜が見ごろを迎えていました

conv0012_20130420212615.jpg

その後は賀茂川を南下して東福寺あたりの駐車場まで戻って自転車を車に積んで帰還です(^O^)/

conv0013_20130420212631.jpg

今日はのんびりポタを堪能しましたが、長距離走れる体からは遠ざかる一方です(;_;)/~~~


↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ


フレッツ光にしてみた(^O^)/

2013.04.17.22:24

最近やっとADSLからフレッツ光に変更してみた(^O^)/

速度は確かに早くなりましたね!!!

前のADSLが遅かっただけに快適です!


先週土曜日は地震で外出できなかったため
翌日には車にバイク積んで京都に行ってみた!

桜まだ残っている場所ありましたね(*^。^*)

この日は市内をポタリング

東山界隈を攻めようと

清水寺から高台寺に行く途中でこれ見つけました(^O^)/


conv0007_20130417222836.jpg


結構かわいいでしょ!

conv0006_20130417222834.jpg

良く見ると針金1本でこれ作っているらしい!

conv0008_20130417222839.jpg


ほしかったけど、リュックに入れたら、

たんなる針金の塊に変化しそうだったので

指加えて眺めるだけにして先を急ぎました!

conv0005_20130417222831.jpg



↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

奥琵琶湖へ行くはずが・・・

2013.04.14.14:26

昨日はOさんと奥琵琶湖へ行くため、
朝4:30に起床し、5:20には京阪電車の京橋駅で自転車を輪行袋につめ
プラットホームで電車くるの待ってると・・・

周りの人の電話がプワプワ鳴りだした\(◎o◎)/!

そう この音は・・・!!!



東京にいたときに、あの東北大地震前に聞いた音と同じ\(◎o◎)/!



まもなく京橋のプラットホームがぷらっとどころか大きく横に揺れだした\(◎o◎)/!

ミシミシギシギシ音がしばらく続き・・・

そのあと地震の発生のアナウンスが・・・



その後なぜだか僕の携帯だけがプワプワ鳴りだした\(◎o◎)/!

また余震かと思ったら・・・何もなかった・・・



うーん(-"-)



最近反応が遅いと思ってたら、こんな非常時にも遅かったとは・・・

絶対買い換えてやる!!!



そんなことを思いつつもその後電車はく動かず・・・



自宅に電話したら被害はなしとのこと(^O^)/
知人も被害はなさそうで良かった(^O^)/

スマホで速報見てたら淡路島で震度6の揺れとか・・・
そうこうしているうちに会社から安否確認メールが届き
仕事の件で地震による被害とか気になって、いったん自宅に撤収
Oさんにも今日ツーのキャンセルメールを送信

自宅でメール・電話を駆使し、地震被害の情報集めた結果・・・
特に被害なくてよかった~(^O^)/

しかし人騒がせな地震でしたね~
そのほかの部署では少し被害があったらしいが
僕の所轄案件に大きな被害がなくてほっとしてます(*^。^*)


↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

なんだか忙しいな~((+_+))

2013.04.10.21:42

部署が変わってけっこうバタバタしてます

おまけにフレッツ光の接続のため、週末は家で待機してたけど
結局、電話配管が家のどこかでぶっ潰れてるとかでうまくいかず土日を棒にふることに・・・

そうかと思えば親戚に不幸もあり
なんだか気分もへこみがちです

写真も撮れないので、昨年の今頃何してたかと探してみたら
この時期はやはり花見の写真がありましたね
これたしか造幣局の葉桜でしたね
いい感じで咲いています

conv0001_20130410213341.jpg

かと思えば、ソロで神戸方面ポタしてた写真も出てきました~♪

今週末は天気も良さげなので、相棒と遠出したいものですね~


conv0002_20130410213346.jpg



↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ


プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR