乗鞍へ!!!

2013.08.31.09:19

合宿2日目です(*^。^*)
といっても前の記事(美ヶ原)の続きですが・・・(@^^)/~~~


朝早く起きて
松本市内を散歩して
ホテル戻って皆と腹いっぱいバイキング食べたら
さあ出発です!
conv0058.jpg

スタート地点は松本から車で1.5時間ほどかかります

conv0059.jpg

くねくね道を登って

conv0060.jpg

川やダムを越えて

conv0061.jpg

スタート地点に到着です!
看板見ながら
写真のローディーさんから情報収集です!

このローディーさん
実は既に早朝から乗鞍越えて
此処から折り返して反対側に出るとのこと\(◎o◎)/!

この時は乗鞍の全長がわかりませんでしたから
フンフン頷きながら聞いてましたが
この後その過酷さを思い知らされます((+_+))

話によると乗鞍の山頂の温度は10度くらいとのこと!
涼しいの通り越してますね!

conv0062.jpg

それでは3人仲良く出発です!
とはいうこのの、
追い越して行ったこのローディーさんにS師匠が反応(@^^)/~~~

あっという間に見えなくなります

残る僕とsotoshiさんですが
相当疲れがたまっていたのか
食べすぎたのか
まったく足が廻りません

僕も相当疲労がたまってましたが
マイペースで登っていきます

conv0063.jpg

本日はタイムは度外視して
完走することを念頭にのんびりとしたペースで進んでいきます

conv0064.jpg

S師匠は少し登っては下り
少し登ってはまた戻ってきて
僕らとペースを合わせてくれます

conv0065.jpg

まだまだ絶景は見えてきませんが
このあと素晴らしい景色が僕たちを
包んでくれるのでした。

conv0066.jpg



conv0067.jpg


つつづく・・・



↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

最近買ったGOODS

2013.08.24.10:15

ちょっとこの写真では見にくいかもしれませんが(*^。^*)

僕のGIANT DEFY3号は前が3枚で
今までちょくちょく
内側に外れては
その都度シフターをアウトに戻して
ガリガリやりながら復帰させてました(;_;)/~~~

最近女性ローディーさんのブログ見てたら
チェーン外れ防止の便利なグッズがあるとの情報を得て
早速ウエパー行って買ってつけてみました(^O^)/

ちょうど真ん中に角みたいに見えるのがそのGOODSです!

さて実力ほどは・・・


conv0001_201308241008310ab.jpg

ちなみに最近猛暑でDEFY3号には乗る機会がなくて
まだ試しておりません(*^。^*)

↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

松本城つづき

2013.08.23.20:38

早朝松本市内を
短時間ですが
ポタポタしましたが
いい感じの風景に出合います(*^。^*)

conv0057.jpg

これは松本城の入口

conv0051.jpg

お城が湖面に写っていたり

conv0052.jpg

赤い橋があったり

conv0053.jpg

きれいな蓮の花が咲いていたり

conv0054.jpg

続く・・・


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

松本一泊

2013.08.22.06:13

今回の乗鞍・美ヶ原ツーの拠点は松本市に構えました(*^。^*)

これは美ヶ原ツーの翌朝にいった松本城です
小高い場所に立つ大阪城や姫路城と違い
フラットな地面の湖面近くに悠然と構える姿はなんだか不思議でしたが、
とてもきれいでした

中も素晴らしいということで次回来る機会があったら
是非見学してみたいものです(*^。^*)
conv0052.jpg

美ヶ原ツーの続きですが
ちょっと下ったところにある茶屋で一休みです

conv0046.jpg

この茶屋の駐車場から見える景色はこんな感じで
とて雄大です

conv0047.jpg

その後は下り基調でクールダウンしながら
快適に進んでいきます
涼しげに下るS師匠

conv0048.jpg

この頃になるとsotoshiさんも回復してましたね
下りの速いこと速いこと~(@^^)/~~~

conv0049.jpg

しかしながらこの後松本市内にでるまでに
S師匠の激坂好きがエスカレート?したのか
はたまた確信犯なのか
とんでもない激坂コンクリート路面を下ることに\(◎o◎)/!

写真はありませんが
リムを触るとやけどしそうなくらい
延々ブレーキを踏みつつ
コンクリートガタガタ道を
下りました(;_;)/~~~

そしてしばし市内を爆走して
駐車場に戻って
バイクをたたんで

本日のお宿のルートイン松本インターホテルに到着です
「今日のお部屋は別館3階です!」と
鍵を渡されて行ってみると・・・

ん?・・・
ここが別館!

でも小さい部屋ながらも
ここで入った3点セットのお風呂は
疲れた体には最高のご褒美でしたね!

conv0050.jpg


続く・・・


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

妙見山その2

2013.08.19.06:11

このお盆は暑さのため、全くちゃりに乗れていません(;_;)/~~~

仕方がないのでちょっと日にちがあきましたが
とりだめしていた妙見山続きの写真があるのでUPします(*^。^*)

猛暑前だったので
早朝の妙見山入口あたりの温度は22度(^O^)/
ちょうどいい感じです!
conv0006_20130819055731048.jpg

鳥居を越えて登り始めます

conv0008_20130819055737e5c.jpg

山頂までは木陰が多く快適に登れます!

conv0009_201308190557422fc.jpg

鳥居からは思ったよりも早くに山頂まで行けます
鳥居あたりで結構登ってきているようですね
山頂にはなぜだかこのようなブロンズの馬が祭ってあります

conv0011_20130819055745b4f.jpg

朝からバイクやローディーがやってきます

conv0012_20130819055747e9f.jpg

此処からは一気に自宅まで戻ります
途中のダムですが
降水量が少ないためか
もが発生したためか緑色で
結構干上がってましたね(*^。^*)

conv0013_20130819055828bbf.jpg

次々と下からローディーが上がってきます
トレイン組んで集団でも上がってきます

conv0015_20130819055830103.jpg

涼を求めて箕面の滝にきましたが
ここも水量が少なく
もやっとした感じでしたね((+_+))

conv0016_20130819055832809.jpg

あとは自宅までこぎこぎして暑い街中通って帰還です(*^。^*)


↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

美ヶ原の反対側へ下って登ってGO!

2013.08.16.06:49

5キロほどバイク押して歩けば美ヶ原の反対に出れますが

conv0037.jpg

S師匠はそんな安直な方法は許しません

conv0038.jpg

また道路を下って
反対側の道を登ることになりました((+_+))

conv0039.jpg

でもそのおかげて
こんなきれいな白樺原生林も見れましたし

conv0040.jpg

またまた

conv0041.jpg

こんな絶景にも出会えました

conv0042.jpg

そしてまたまた美ヶ原に到着です!

conv0043.jpg

ここは過去1度来たことが
おぼろげながらよみがえってきました(*^。^*)

conv0044.jpg

続く・・・


↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

美ヶ原とカップラーメン

2013.08.12.06:18

ここまでくると
さえぎる物もなく

どこまでも広がる素晴らしい景色を
独り占めにすることができます!


conv0026_20130812060212f38.jpg

美ヶ原周辺はほぼ平坦になっており
とても快適に走ることができます(^O^)/

conv0027_20130812060216098.jpg

時々晴れ間も広がっています

conv0028_201308120602204dc.jpg

遠くに電波塔が見えてきました
ゴールはもうすぐです(^O^)/

conv0029_20130812060223f8a.jpg

そしてやっとゴール(^O^)/です!

ここから先は5kmほど歩いて
反対側まで抜けれますが
S師匠の提案で
今回はまた下って反対側を登ってアプローチすることに((+_+))

conv0030_20130812060226599.jpg

しばし茶屋で休憩です
これ僕のバイクとsotoshiさんのキャノンです

conv0031_201308120603232a1.jpg

おにぎり持参してきたので
それで小腹を膨らまそうとしましたが
S師匠がカップめんを注文し
おいしそうにすすっているのをみて・・・

僕も食べたい!と後に続きます

conv0032_20130812060325373.jpg

すると食欲旺盛育ち盛り?のsotoshiさんも
おれも食べたい!と後に続きます(笑)

conv0033_20130812060332551.jpg

でもこの
信州野沢菜ラーメンはお薦めです!
味噌味ですが、パンチ力があります
当然お土産に買って帰りました(^O^)/


予想以上にお腹が満たされた後は
消化のため走るのみです!
(結果、このカップめんが昼食となり、その後は最後まで走りきることに・・・)

お腹も満たされご満悦のsotoshiさんでした!

conv0034_20130812060334705.jpg

続く・・・

↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

美鈴湖⇒美ヶ原へ

2013.08.10.06:16

美鈴湖から美ヶ原へ向かいます(^O^)/

conv0016_20130810060114934.jpg

名前はよくわかりませんが
要所要所にかわいいお花が咲いてます

conv0017_2013081006011946d.jpg

S師匠は今回は珍しく?献身的で
爆走してゴールすることなく
登ったり下ったりを繰り返して
僕たちにペースを合わせてくれます

conv0018_20130810060121051.jpg

この辺りは見渡す限り
絶景が続きます
が、天気が良ければもっと素晴らしかったのでしょうね!

conv0019_20130810060123f3a.jpg

この辺りからS師匠が仕掛けます
が、
ぼくとsotoshiさんにアタックする余力はありません(*^。^*)


conv0020_201308100601252a1.jpg

うっかり乗ってしまうと後が大変ですので

conv0021_2013081006024532a.jpg

マイペースで登ります

conv0022_20130810060248dd5.jpg

松本市内はまだムシッとしていましたが
此処まで来ると快適です!

conv0023_2013081006025069d.jpg

気持ちよくどんどん走ってると

conv0024_20130810060252a0f.jpg

時より涼しげな霧に包まれます

conv0025_20130810060254af2.jpg

続く・・・





↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

松本市野球場⇒美鈴湖へ

2013.08.07.06:13

松本市内を抜けて市営の野球場から出発です!

conv0005_20130807063102d9a.jpg

今日はS師匠は決戦用?赤いジャージ

僕は長年?使用している青いジャージ

sotoshiさんは今後の展開を予想?するような白いジャージです(*^。^*)



今日のコースは出だしから本日一番の激坂が待ち受けています
S師匠はさすが600km×2を軽々クリアしただけあって
余裕の表情で軽々登っていきます

conv0007_20130807063106b6d.jpg

天気はあいにくですが
眼下にはいい眺めが広がります(これは序章に過ぎませんが・・・)

conv0008_20130807063109dab.jpg

まだまだ余裕?のsotoshiさん(^O^)/

conv0009_20130807063112400.jpg

sotoshiさんのバイクにはオルトリーブの便利なバックがついてて
なんでも詰め込んでいます

conv0010_2013080706333638e.jpg

S師匠はとても軽装です
走りに徹しています
僕は写っていませんがバックパックを使用してます

conv0011_201308070633380d8.jpg

そして美鈴湖に到着です(*^。^*)

conv0012_2013080706334062c.jpg

美鈴湖ってとてもいい名前ですね(*^。^*)

conv0013_201308070633426d1.jpg

美鈴湖すぎてもまだまだ登りは続きます・・・

conv0014_2013080706334522f.jpg


続く・・・


↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

今年のビックイベント!(美ヶ原へ!)

2013.08.06.06:31

この土日は
今年最大のイベントである
ツールド美ヶ原のルートを攻めに
在京時代のジテツー仲良し3人組で
1泊2日で信州まで遠征してきた(^O^)/

conv0027_201308060558306ea.jpg

初日のルートはこんな感じ




朝3時に起床し

conv0101.jpg

高速を疾走し

conv0001_20130806060324f52.jpg


山間部を抜け

conv0002_20130806062635195.jpg

長野道のみどり湖パーキングで
東京組2人と合流し

conv0003_20130806062637c46.jpg

松本市内に潜入です(*^。^*)
※)写真中央は松本城です

conv0004_20130806062639e47.jpg

続く・・・



↓↓↓ぽちっとしていただくと元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR