今年もサイクルモードがやってきた(^O^)/

2013.10.29.06:50

今年もやってきましたサイクルモード!

11/9(土)・10(日)にインテックス大阪で開催されます!

注目は試乗コースの長さが昨年の1.6倍ということで

好きなバイクにじっくり?乗れそうな予感が・・・

入場料は1000円しますが

バイク好きにはたまらないイベントです!


desc1[1]

img1[1]



詳しい案内はこちら
    ↓
サイクルモード


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

日本海 三方五湖に行ってきた(^O^)/

2013.10.28.06:44

少し前のお話ですが
思い立って福井県の三方五湖に自走で行ってきた(^O^)/

ルートは
自宅⇒第2京阪道路⇒京都⇒367号線(鯖街道)⇒303号線(若狭街道)⇒27号線⇒三方五湖⇒敦賀(ここから輪行で帰還)
てな感じで170km程度です



早朝の出町柳近くの賀茂大橋です
写真ではわかりにくいですが灯篭の明かりがいい感じでした

conv0001_2013102806112160d.jpg

川端通りを北上すると目の前に5山のひとつ「法」の字が見えてきます

conv0002_20131028061123d82.jpg

どんどん進んで
三千院あたりの旧道近くの風景です

conv0003_20131028061124599.jpg

どんどん進んで
駅の道「くつき新本陣」からみた安曇川の風景です
台風18号の影響で安曇川も結構ダメージを受けていましたね((+_+))

conv0004_20131028061126961.jpg

少し迂回して立ち寄った峠です

conv0005_201310280611283f9.jpg

若狭街道の途中には熊川という宿場町がありました

conv0006_20131028061216e6c.jpg

風景はこんな感じですが、
お土産屋もまったくなく、現在宿泊できるかもわかりません
道の駅みたいにお土産屋さんが沢山並んでいるともっといい感じなんですがね~

conv0007_20131028061218635.jpg

途中蛇行した流れの川をパチリ

conv0008_20131028061220a02.jpg

若狭街道から新道に入るとこのような切り立った山が見えてきます

conv0009_201310280612224d3.jpg

ここもなんだかいい感じだったのでパチリ

conv0010_201310280612240b0.jpg


続く・・・


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

行ってきました大台ケ原(最終章)

2013.10.20.09:32

大台ケ原の山頂駐車場には11:30頃到着です!
自宅を出てから8時間が経過しました
此処には立派な食堂があります(^O^)/
あったかい食べ物にありつけました(^O^)/

conv0024_201310200912227ee.jpg

お腹も満たされたら
少しまわりをお散歩です
霧が晴れるといい感じなんですけどね~

僕とは別に2人ほどローディーが!
お一人は学生さんでとても軽装で来てましたね
帰りが寒いので気をつけてね~

conv0025_201310200912249fa.jpg

標高は1582mです

conv0026_201310200912264fa.jpg

既に要所要所で紅葉が見られました

conv0027_201310200912321f4.jpg

遠方の山の景色がいいですね

conv0029_2013102009123443e.jpg

これも尾根が折り重なってきれいです

conv0031_20131020091329020.jpg

ガンガン下ってループ峡に差し掛かりました

conv0032_201310200913311c6.jpg

ダムの下流もこんな感じです

conv0034_20131020091333982.jpg

途中にあった左右対称形の橋です

conv0035_20131020091334331.jpg

帰りは吉野・飛鳥・橿原経由して

暗くなる前には自宅に帰還できました(^O^)/



↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

行ってきました大台ケ原(その3)

2013.10.17.06:10

自宅からこぎこぎいろんなところへ行きましたが
やはり大台ケ原の絶景は想像以上の素晴らしさですね!

conv0021_201310170604262ab.jpg

もう一度、紅葉の時期に行きたいものですが

conv0020_20131017060424f49.jpg

その頃になったら、寒さに震え上がっているんでしょうね

conv0019_201310170604220c7.jpg

晴れていれば何処まで見えることか・・・

conv0022_20131017060428412.jpg

でもやっぱり山頂付近のゴール地点は
霧に覆われて何も見えませんでしたね((+_+))

conv0023_20131017060430fc2.jpg


続く・・・


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

行ってきました大台ケ原!(その2)

2013.10.14.06:42

今回は未明に出発したため時間は十分あります
往復で230kmの行程ですのでのんびり進みます

吉野川に沿って上流に進んでいくと
要所要所に廃家が目につきます

conv0011_20131014062205853.jpg

人が住んでいる頃はどんな作業がなされていたのか

conv0012_201310140619492d6.jpg

少し立ち止まっては

この家でどんな営みがあったのか
廻りの風景を頼りに
思いをはせながら

ぼくはまた自転車こぎこぎ
前に進みます

conv0013_20131014061952936.jpg

津風呂ダムの次に見えてくるのは
大滝ダムです

名前が大滝ということは
大滝がどこかにあるのでしょうかね(*^。^*)
わかりませんが先に進みます

conv0014_201310140619559b1.jpg

どんどん進むと大迫ダムがあり
そこを過ぎると3本のながーいトンネルと
ループ峡が僕を待っています

ここの勾配は思ったよりきつくなく
また秋の紅葉シーズン前とあって車も少なかったので
のんびり快適に進めました

でもこのループ峡って半分はトンネルだったとは・・・

conv0016_201310140620392c7.jpg

トンネル越えると169号線から40号線につながるT字路に到着です(^O^)/
ここからはますます車も少なくなり
快適なポタとなります
が・・・

さすが大台ケ原
要所要所で霧が立ち込めています((+_+))

conv0017_20131014062041312.jpg


conv0018_20131014062043095.jpg

でもその霧が作りなす光景は
とてもすばらしいものでした(^O^)/

conv0019_20131014062046c75.jpg


続く・・・


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

思い立って天橋立(最終章)

2013.10.11.05:56

自宅からこぎこぎして、約8時間が経過しました
そして14:30にやっと天橋立に到着です!

conv0017_20131011055853c70.jpg

この辺りの海はきれいでよかったです!

conv0018_20131011055855f3b.jpg

此処まで来ると観光客がわんさか来てましたね!
橋を渡って湾内一周すると時間がかかりそうなので
そそくさと最終目的地の福知山に向け出発です(*^。^*)

conv0019_20131011055858a19.jpg

国道9号を南下しますが
最後に中波が待っていました((+_+))

conv0020_20131011055901145.jpg

でもまあそこそこの風景を楽しみながら

conv0021_201310110559038a0.jpg

途中にはこんな沢もあって

conv0022_2013101106000164e.jpg

結構いい気分で飛ばしていましたが、
福知山市内の由良川まで来ると
やはり台風の爪痕を目の当たりにします((+_+))
主要道路はほこりまみれで
のどの奥がざらざらします((+_+))
それでもなんとか福知山駅に17:00頃無事到着です!

conv0023_20131011060008c38.jpg

此処から輪行で20:00には大阪に帰還できました!


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

思い立って天橋立(その2)

2013.10.06.06:50

舞鶴湾には大きな川が流れ込んでいないため
台風18号による川の増水による被害はあまりないようで
澄んだきれいな海が目の前に広がっていました

conv0010_20131006063350566.jpg

東吉原の船着き場もこんな感じで平穏のように見えます

conv0011_201310060633589fb.jpg

しかしながら
しばらくこぎこぎ進んでいくと
やはり被害を受けた状況が随所に垣間見れます((+_+))

conv0012_20131006063359ec7.jpg

舞鶴から175号を西へ進んで由良川に出ると
台風の被害の甚大さを目の当たりにします

由良川沿いにある道路は黄土にまみれ
車が通るたびに粉じんを土ほこりをまき散らします
空気は黄色く淀んで目がかゆくなり、
口の中もからからになります

conv0013_20131006063402019.jpg

ガードレールには洪水で流れてきた雑草が引っかかったままです
この高さまで濁流は押し寄せてきたんですね((+_+))

conv0014_201310060634057ac.jpg

由良川の流れは今はのどかなもんですが
川は黄色に染まったまま静かに流れていきます・・・

conv0015_20130929181948b9a.jpg

由良川を北上して若狭湾にでましたが
海岸線の海も黄色く染まったままでした・・・

conv0016_2013092918195022c.jpg

続く・・・


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ






信楽の続き

2013.10.02.06:20

西国街道⇒宇治⇒信楽にやっと到着!
そして昼食(^O^)/
信楽名物がよくわからなかったし
駅前のお店探すの面倒だったので
目に留まった感じのいい喫茶店で近江牛丼を注文!

conv0008_20131002061012a86.jpg

写真だとすごい盛りに見えますが
お肉は極限まで薄くしてあります(*^。^*)
でもその分とろけるようなおいしさでしたが・・・

conv0009_2013100206101557c.jpg

信楽からは16号下って石山寺へ向かいます
この16号ですが、下り基調で気持ち良く走れます!

conv0010_201310020610194d6.jpg

ずんずん下っていきます!

conv0011_20131002061022e48.jpg

そしてIさん念願の石山寺に到着!

conv0012_20131002061024b35.jpg

クリートカバーして
寺内を散策~♪
紅葉の季節はもっといい感じでなんでしょうね!

conv0013_20131002061104925.jpg

LASTはJR石山寺駅から輪行で帰還です(^O^)/

conv0015_20131002061107143.jpg





↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR