街中フォト

2014.01.25.09:11

まだまだ寒い日が続きますね~(*^。^*)

こんな時は街中散歩ですかね~

ちゃりはもう少しお預け(@^^)/~~~

これは肥後橋にあるおしゃれなカフェです

conv0005_2014012509045239c.jpg

まだ中には入ったことはありませんが・・・

conv0006_2014012509045653a.jpg

これは新しくできたダイビルのロビーです

conv0007_20140125090458818.jpg

これはグランフロントの北館のとある天井

conv0003_20140125090449fdd.jpg

北館のカフェでちょっと休憩

conv0002_20140125090447e96.jpg

早くあったかくなんないかな~



↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

新しく買ったカメラ

2014.01.20.21:46

前のカメラはリコーのCX1といって
結構お気に入りだったのですが

ツーに行ったときに
地上1mくらいの高さから
2回ほど誤って落としてしまったことがあってからは

挙動不審な行動をとるように・・・(@_@)

ということで

落としても壊れないカメラを
しばらく探していたけど
結構お値段が高くなかなか手が出なかった・・・


でもこの正月のヨドバシカメラの広告見てたら

ありました!(*^。^*)

狙っていたファインピクスXP200が
結構お手頃価格(18800円)になってました!

これはお買い得と早速ヨドバシ行ったら

一足遅く

お目当ての青いのは既に売り切れ・・・

黄色と黒はの入荷状況はわからないということで
やむなく退散(;_;)/~~~

ところが帰ってあきらめきれず
ヨドバシのネット見てたら
なぜか
黄色が3台ほど在庫ありとなっていたので
即ぽちっとやってしまいました(*^。^*)


http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/xp/finepix_xp200/features/


そしてだいぶ経ってから届いたのが
このカメラ

結構重いですが
愛嬌があって
なおかつ2mの高さから落としても
大丈夫とのお墨付き(^O^)/
※)まだ怖くて落としてはいませんが・・・

なかなか愛くるしい顔立ちしてます

conv0001_20140120213727fd5.jpg

耐水圧性もあり
水深15mまでは大丈夫らしい・・・

ちゃりでは水に入ることないので
僕にはこの性能は必要ありません

でもツーで雨に打たれることもたまにありますので
そこそこ重宝しそうです


conv0004_20140120213729cfd.jpg

このオレンジのパッキンがミソのようです

conv0008_20140120213734b32.jpg

裏の画面も大きくいい感じです
ボタンも大きいため
冬でもグローブつけたまま
シャッター押せます!

conv0009_201401202137355a0.jpg

今では黄色もSOLD OUTとなったようで
黒しか店頭にはないようです

写真撮影がまた楽しくなりそうです(^O^)/


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ



うめきたランチ

2014.01.18.09:38

お店の名前は忘れましたが

混んでいるお店を避けて
飛び込みで入ったら
運よく席が空いてて
たまた入れたお店です

ミシュランガイドにも載っていたらしい・・・

野菜を生かしたお店らしく
写真のグリーンのムースはおいしかった!

conv0007_20140118093136c6f.jpg





↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

くろんど池

2014.01.13.16:12

くろんど池が懐かしい響きだと感じた人はいますでしょうか???

そうこの池は
この辺りに住んでいる人なら
小学生だった頃に耐寒訓練遠足に必ず行っている
定番コースです(*^。^*)
たぶん今もそうだと思います

今回は京阪私市駅(きさいちと読みます)
からの徒歩ルートではなく
もちろん
ちゃりで〇〇年ぶりに行ってみた(^O^)/

コースはこんな感じで62kmです



久しぶりに見るくろんど池の雄姿は・・・?

というか、

小学生の頃の耐寒訓練の記憶なんて
楽しかったり、よっぽどつらかったりした
思い出がなければ
覚えているわけありませんよね(@^^)/~~~

ということで
行ったはいいけど
普通の池で
新たな感動は全くなし・・・

おまけに結構干上がってて
池らしくないし・・・

conv0001_201401131604573af.jpg

そんなことで
くろんど池はさっさと通過して
周辺をポタポタしてみると・・・

僕好みの
のどかな風景が広がっています(^O^)/

conv0002_2014011316045981d.jpg

実は今回前のカメラがブっ潰れたので
新しいカメラの機能を使って
いろいろと試し撮りしてみました!

まずは赤だけを浮かびあがらせるモードで撮った写真

conv0003_20140113160501748.jpg

続いては青

conv0004_201401131605031bc.jpg

これはミニチュアモードで野崎観音をパチリ

conv0006_20140113160505a3a.jpg

ポタも満喫できましたが
新しいカメラの機能に
結構はまってしまった一日でした!


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

新春初物ゲット!!!

2014.01.09.21:41

ということで、少し日にちが経ちましたが

毎年恒例?ウエパーに新春早々行ってきた(^O^)/

3日の11:00にオープンでしたが
既にこのありさまです!

こうやって見るとみんな
「男のエステ ダンディハウス」に並んでいるように
見えますね(@^^)/~~~

conv0002_20140109212503d1e.jpg

反対から撮ると
ウエパーってちゃんとわかりますかね(@^^)/~~~

conv0006_20140109212511ff9.jpg

そんなことはどうでもいいとして

昨年はガラガラで出た玉の色に応じて
ディスカウント価格からさらに5~30%前後の
割引特価をやってましたが

今年はガラガラは健在でしたが
割引ではなく
景品に代わってましたね((+_+))

こんなこともどうでもいいとして

そもそも
ウエパー行ったのは
事前の広告でSHIMANO商品が
さらに割引される!
との触れ込みがあったから(^O^)/

よしここは奮発して昼食代ケチって
せっせとためたお小遣いで

ド~ンと高額お買いものやっちゃえっ!!!
っということで

念願のデュラホイール買っちゃいました!

conv0003_20140109212506dcc.jpg

もちろんC24クリンチャーです!

これで戦闘能力は格段にアップする
期待感プンプンです!

でもこのホイール
買う前から気づいていましたが
高級感はほとんどありませんね・・・

リムはデュラの文字以外は目立たないし
ハブ周りなんかは前のRS80の方が
高級感にあふれています((+_+))

まあそれでも
走りだしたら納得するんだろうなと思いながらも
実はまだ乗ってません(@^^)/~~~

それとついでに買ったのが
リアの水はねよけカバーです(こんな名前で良かったのかな?)

これめちゃめちゃお買い得でしたが
まだ雨天で使っておりません

conv0005_20140109212509c18.jpg

というか
そもそも雨の日は走る気まったくないのに
なぜ買ってしまったのだろう・・・
と悩む正月明けです~♪


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

新年初ツーリングIN北摂

2014.01.04.17:29

明けましておめでとうございます!

ということで、新年初ツーリングは北摂へ!!!

本当はアワイチしたかったけど
夜からイベントがあったため
近場の北摂方面へ
いつもの通りOさんとお出かけ

コースはこんな感じで85kmでした(*^。^*)



集合場所へ向かう途中で
大阪大学の吹田キャンパスを発見!

conv0001_20140104170903dc1.jpg

西国街道を西へ向かっている途中に
勝尾寺へと至る参道?の入口らしき鳥居を発見!

conv0002_20140104170906649.jpg

そして集合場所の箕面のマクドに到着!
アラ珍しく、先にOさんがくつろいでいた\(◎o◎)/!
新年早々こんなこともあるんですね~♪

conv0003_20140104170908746.jpg

しばしドーナツを食べながら歓談した後は
早速箕面の坂道を北上していきます
坂の途中からは遠くに千里中央が見えます

conv0004_20140104170909e35.jpg

箕面の滝は撮れなかったので
支流の小さな滝をパチリ

conv0005_20140104170912620.jpg

ちょっと良さげな山道もパチリしながら
今日はのんびり上ります(*^。^*)

conv0006_20140104170959048.jpg

気温も6度と思ったより寒くはありません

conv0007_20140104171002c40.jpg

箕面ダムのトンネルにさしかかりました

conv0008_2014010417100428f.jpg


しかしながら
トンネル抜けて北上するごとに
天気が少しずつ崩れていきます((+_+))

本当は妙見山の神馬が見たかったけど
雨がパラパラ降ってきて
路面もしっとり気味になってきたので
仕方なく手前で引き返すことに((+_+))

まあこの時期
無理なツーは禁物です
路面もぬれているし、寒さと雨で体温も奪われるし・・・

昨年も元旦早々調子にのって生駒から初日の出を見ようと
(実際は生駒から初日の出は望めないことがあとでわかりましたが・・・)
早朝に生駒山頂にちゃりで到着したものの
寒さのあまり、日の出見ずに下ってきて
おまけに後ろから迫る車に気を取られて
ずっこけて、あばらをやられました(@^^)/~~~

そんなことで今回は
危険予知能力が向上したのか
ちょっと臆病になったのか
条件反射的にそそくさと
目的地をあきらめ
上った道を下ることに(@^^)/~~~
おかげで無事速やかに下界にたどりつきました。

ずっと下ってきて
体も芯まで冷えたため
Oさんと鹿児島ラーメン屋に入りました

conv0009_2014010417100627d.jpg

その後、十三で別れて
僕は十三大橋を渡ります
十三大橋からは梅田のビル群を
きれいに眺めることができます

conv0010_20140104171008b4b.jpg

自宅には14:30には帰還しました!
ちょっと欲求不満気味な新年初ツーでした!

↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d8e261d759a2cf12a263ffe6b5fb66c4
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR