春の琵琶湖

2014.04.30.08:08

先日、高校生になったばかりのの次男と
一緒に琵琶湖に行ってきた!

本当は琵琶湖を一周する予定でしたが
ロングは初めての次男(ロード初心者です)にとって
やはりしんどかったようで

一周は夏にすることにして
今日は長浜で折り返すことに(*^。^*)

conv0001_201404300800125b5.jpg

半時計回りに
ラフォーレ琵琶湖辺りから出発しましたが
今日は風もなく、穏やかな天気で

conv0003_20140430080015b0a.jpg

のんびり次男と景色を堪能しながら

conv0002_201404300800142f2.jpg

長浜城までやってきました(^O^)/

conv0004_201404300800184cb.jpg

つづく・・・

↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

西神戸周遊・新メンバー参上!

2014.04.25.07:34

先日、会社仲間と西神戸を時計回りに1周してきた(^O^)/
今回は新しいメンバーも増えました

東京からきたONさんですが
もともとトライアスロンがご趣味ということで
自転車歴も僕の3倍!

バイクもウィリエールに電デュラという装備で
バリバリの感がプンプンします(*^。^*)

その他はいつものOさんM君の合わせて4人
今日のコースは
自宅⇒元町⇒明石⇒西神⇒三田⇒宝塚⇒自宅という感じで162kmです

神戸元町マックに8:00に集合して出発です!

conv0002_2014042507330725e.jpg

ONさんは関西が初めてとあって
明石海峡大橋の前で記念撮影です

conv0001_201404250733042ec.jpg

明石・西神を通過して
押部谷付近の写真です
のどかな田園風景が続きます

conv0005_20140425073313f7d.jpg

お昼は道の駅でそば定食をいただき

conv0003_201404250733094e5.jpg

三田から宝塚には渓流を眺めながら南下

conv0004_20140425073311248.jpg

15:00には西宮までもどって解散です(*^。^*)

フレッシュ明けで
まだ膝に痛みが残りましたが
のんびりとしたツーが楽しめました!

↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

フレッシュ無念の結末・・・

2014.04.19.18:31

1週間前のことなのに
どこだか忘れましたが
立派な松林がありましたね(*^。^*)

conv0001_20140419173449e25.jpg

これは御前崎の菊川を越えるときの写真でしょうか?
名古屋を出発して150km進んだくらいから
暗くなってきました

conv0010_20140419173459519.jpg

そしてPC4のセブンイレブン御前崎店に到着です(*^。^*)
ここでやっと170kmくらいか・・・
まだまだ先は長い・・・

conv0002_20140419173452c74.jpg

そして焼津から先の大崩海岸は
その名の通り2013年10月より通行止めになっています
ユーチューブにこんなのありました

http://www.youtube.com/watch?v=fZtfhL4YJTs

ここをちゃりで通れたら気持ち良かったことでしょうね!

ということで
海から大きく山側に迂回して
心霊スポットとして有名らしい
宇津ノ谷峠のトンネルをこわごわ通過します
なんか写っていたら教えてくださいね!

conv0004_20140419173457056.jpg

そしてここから清水に向かってイチゴロードをひた走りますが
想像以上にしんしんと冷えてきました

お腹も結構減ってきましたので
そろそろ夕食にしようと僕とsotoshiさんがS師匠に懇願しますが

「結構遅れているし、頑張って新富士のPC5までいけば
おいしい海鮮丼が食べれますよ!}

との甘い言葉に誘われて
具沢山の海鮮丼をイメージしつつ
PC5まで頑張ってこぎこぎしたが・・・

行ってみるとお店はとっくに店じまい(;_;)/~~~
やむなく途中のコンビニでいつものカップラーメンでしのぎます(;_;)/~~~

しかしこの頃から寒さと睡魔と尻痛のため
sotoshiさんの巡航速度が低下してきます

conv0003_201404191734547ce.jpg

そして沼津手前で僕たち3人は苦渋の選択をして
非情にもsotoshiさんを沼津に置き去りにして(笑)
(この時点で団体戦のフレッシュは失格となりました)
僕とS師匠は2人で先へ進み
箱根峠をアタックすることにしました(笑)

途中峠を上るのを断念して下ってくる同士たちにも遭遇(@_@)

やっとの思いで箱根峠の入口まできましたが
ここでまたまた非情にも
S師匠はいつものごとく
ぼくを置き去りにして
箱根の坂を颯爽と登って行ってしましました(^O^)/
(うそです、僕が先に気にせず行ってねと目うるうるさせながら言ったら
真に受けて嬉しそうにほんとに行ってしまいました(笑))

ここからは僕一人孤独な戦いの始まりです
箱根の峠までは15km、標高は850mほどあり
峠の気温は3度の予想でした

僕は約2時間半かけて
苦しみもがきないがら
置いていったsotoshiさんのことを思いながら(嘘です)
なんとか山中城跡前まで到着しました

conv0005_20140419173547e04.jpg

そして峠に到着!

conv0006_20140419173549774.jpg

凍りつきそうな気温でしたが
明け方の芦ノ湖はとてもきれいでした

conv0009_20140419173557e2e.jpg

いつもの鳥居前でパチリ記念撮影

conv0007_20140419173551507.jpg

この頃は寒さで極限状態でしたが
こんな時こそ要所要所に休憩をとり
暖かい缶コーヒーを飲んだり
趣味の写真をとりながら
安全に下りました
箱根の下りはまだ桜も残っておりました

ということでここで大幅に時間をロスしてました(*^。^*)

conv0008_2014041917355437d.jpg

こんな下り方をしてましたので
結果PC7には時間通りにたどり着けず
この時点で疲労困憊

落ち武者のように一人進む僕の前を
颯爽とトレイン組んでゴールへ向かう同士の姿を見ていると
ゴールしても達成感がないのではと思いこみ
(今はそのままS師匠とともにゴールした方がまだよかったと後悔しています)
先行するS師匠と連絡をとり
ゴール30km手前で僕のフレッシュは終わりを告げました・・・



後日単独ゴールしたS師匠が主催者から頂いた記念品が届きました


conv0011_20140419183124149.jpg

この記念品をかぶるたび
あの日のことを思い出し
来年のリベンジを心に誓うのでした!

おしまい


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

フレッシュ続き

2014.04.18.20:21

9:45に名古屋を出発しましたが
市内ではことごとく信号にひっかかり
思ったように距離を延ばせませんでした(;_;)/~~~

やっとのことで市内を脱出し
クイクイ進むと前回の集団に遭遇(*^。^*)

そのほかのグループにも遭遇しつつ先を急ぎます
途中、どこかで見覚えのあるヨットを発見!

conv0002_2014041820173684a.jpg

その後もずんずん進み

conv0005_20140418201742313.jpg

海辺の近くの蒲郡の
海陽ヨットハーバーで
小休止をとります

ここで記念撮影したり、しばし歓談です
ここまでは結構皆調子よく進んできたように思いましたが・・・

実は結構時間が経過していたことに気づき
少しあせってくる3人でした((+_+))

先を急ごうと出発です!

conv0001_2014041820173216d.jpg

そして浜名湖に到着!
有名な橋を渡って

conv0006_20140418201832ac0.jpg

弁天島に到着です!
ここには鳥居があったんですね!

conv0007_20140418201835656.jpg

鳥居をバックに師匠と記念撮影です!
まだこの時は皆元気でしたが
これから試練が待っているのでした・・・

conv0008_20140418201837033.jpg

続く・・・



↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

フレッシュ結果はDNF・・・(泣)

2014.04.14.21:57

土・日かけて頑張って行ってきましたが、

フレッシュの結果はDNFでした(;_;)/~~~

とはいうものの

今家に帰り、パソコンを目の前にして

変態しか参加しないBRMの

更に変態ばかりが集まったフレッシュに

参加できただけでもよかったのかなと・・・


終わった時はこんな無茶な苦行なんて

もうまっぴらごめんだと思いましたが

今思い返すと

もっと違ったやり方・万全の装備・体調を整えとけば

みんなでクリアできるなと思いました!

またいつの日か同じメンバーでリベンジしたいものです!!!



前置きが長くなりましたが

とりあえず写真ぱちぱち撮ってきましたので

UPしてみました!


ルートラボは300km以上は表示されないみたいですので

大まかな行程を言うと

名古屋集合⇒蒲郡⇒豊橋⇒浜名湖⇒浜松⇒御前崎⇒焼津⇒宇津ノ谷峠⇒静岡(いちごライン)
⇒富士⇒沼津⇒箱根峠⇒小田原⇒箱根峠⇒小田原⇒二宮⇒小田原

で390kmでした

本当は最後は二宮⇒鎌倉⇒小田原のはずでしたが・・・(*^。^*)


土曜の朝、早起きして近鉄電車で名古屋を目指しました
鶴橋から電車に乗って2時間余り
車窓からは名古屋の超高層ビル群が見えてきました

conv0001_20140414213949302.jpg

近鉄名古屋駅で自転車組み立てたら
少し街見学です

これが名古屋3大ビル群です!
まず1つ目はJR駅のタワーズ

conv0002_201404142139529f1.jpg

2つ目はミッドランドスクエア

conv0003_20140414213953fa1.jpg

そして最後がスパイラルタワー

conv0004_20140414213957f8e.jpg

そのあと仲間が待つJR名古屋駅へ
ここで3人合流です

conv0006_20140414214048703.jpg

出発まで少し時間があったので名古屋城を見に近くまで~♪
でも名古屋城って近場からただで雄姿は望めないんですよね~

conv0005_20140414213958a9c.jpg

フレッシュのカードはこんな感じで
本当ならゴール後主催者に一旦手渡すはずが・・・
今僕の手元に残っております((+_+))

conv0007_20140414214051be9.jpg

名古屋を出発して少し進むと
同じ服装をしたフレッシュ仲間と遭遇です!

conv0008_201404142140536d6.jpg

この方たち、遠くは福岡や京都から参加って言ってたな~

結局僕たちのグループはリタイアしましたが
この4人組は僕が単独で二宮走っているとき4人そろって見かけたので
最後までゴールしたことでしょう(^O^)/

conv0009_20140414214056fee.jpg

つづく・・・

↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

いざ鎌倉へ!!!(フレッシュ!)

2014.04.11.18:37

明日からジテツー仲間3人衆と

名古屋から鎌倉目指して

フレッシュに参加してきます!

http://www.aj-kanagawa.org/2014brm/furesshu413iza-lian-cang


走行距離は370km!
(帰路も入れると400kmは行くかも!)

ぼくにとっては未体験ゾーンに突入です!

さて結果は???



↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

本日のBRMはDNS

2014.04.06.16:49

今日はBRM大阪200kmがありましたが
あいにくの空模様と寒波到来と
花粉症による悪寒で戦意喪失((+_+))

来週12・13日のフレッシュは這ってでもいかねばということで
今回は軟弱にもDNSしちゃいました(*^。^*)

ということでこの前の日生の続きを貼り付けてます

かきおこは此処でおいしくいただきまいた!
気さくなお姉さんがいて家族的なお店でした!
conv0015_20140406161217784.jpg

お腹がいっぱいになったあとは
片鉄ロマン街道めざし
海岸線を西へとひた走ります

a href="http://ynannoyuri.blog.fc2.com/img/conv0016_20140406161220615.jpg/" target="_blank">conv0016_20140406161220615.jpg

途中大きなクレーン船が
修理中のようでした

conv0017_20140406161222b1e.jpg

海も波がなく
鏡のように穏やかでした

conv0018_20140406161223d5c.jpg

そしてやってきました街道へ

conv0019_20140406161225b38.jpg

ここからは和気駅目指して北上します

conv0020_20140406161305d6a.jpg

なが~い単線軌道のトンネル抜けて

conv0022_201404061613071c2.jpg

あっという間に和気駅に到着15:00です!
なんと時間をあましてしまい
此処にいても仕方がないので
上郡駅まで戻って
この日の旅は終了です

conv0023_20140406161309405.jpg

まだ春休みシーズンとあって
帰りの電車は観光客でごった返してましたが
18:00には大阪駅に到着し
家まで帰還しました!

conv0024_20140406161311567.jpg

おしまい!

↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

のんびり?日生へ

2014.04.01.23:06

この前、会社仲間のOさんとI君と
日生のかきおこ食べに行ってきました!

ルートはこんな感じで200kmです



集合場所はJR網干駅に9:30ということで
フレッシュを控えたぼくは
朝5時に自走で出発!
5時間かけて網干駅に到着です!

ここで2人と合流し
日生を目指します!
が、ここまでで結構足を使い果たし
スタートからしばらくは2人の後ろをついていくことに(*^。^*)
軽快に飛ばすOさんIさんです

conv0001_201404012254579bd.jpg

この辺りは海辺のいい景色が眺めれます

conv0002_201404012254595f4.jpg

入り江の中は波も静かでいいかんじです

conv0003_2014040122550243d.jpg

相生の道の駅では
たこてんを注文!
お味はまずまずかな?

conv0004_20140401225503bee.jpg

この日は天気も良く
ローディーたちが結構出没してました

conv0005_201404012255065ce.jpg

その後は海辺の火力発電所の脇通って

conv0006_201404012255513ce.jpg

赤穂へ向かって

conv0007_201404012255534d7.jpg

赤穂を越えて岡山県に潜入です!

conv0008_20140401225555388.jpg

そしてやってきました日生です!

conv0009_20140401225556c10.jpg

ここで念願のかきおこにありつけました!

conv0010_201404012255589e5.jpg

つづく・・・

↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR