太地~串本

2014.05.28.21:11

太地からは紀伊本線に沿って
串本まで南下します

conv0027_20140528205708fac.jpg

途中にありました
近畿大学水産研究所浦上実験場です

conv0028_20140528205711210.jpg
conv0029_20140528205713940.jpg
conv0030_20140528205715d0b.jpg

これ名前忘れましたが
有名なスポットのようです

conv0031_20140528205716e2d.jpg

そろそろ
だいぶと陽が傾いてきました!

conv0032_201405282058128bc.jpg

なんとかきれいな夕陽を見ようと
先を急ぎます

conv0033_20140528205814bd8.jpg

そしてやっと串本に到着(^O^)/
遠くに串本海中公園が見えます

conv0034_201405282058165c1.jpg

ここで210km/400km
後残すは半分となりました(^O^)/

しかしながら
あと1時間もすると
長ーいしっぽくの闇が
僕を包みこんでしまうことでしょう!!!

ぼくの師匠はこの暗闇がとっても好きだと言います((+_+))

ぼくはどうも好きになれませんが

なぜが時々

もう叶わない
手の届かないものを
いつまでも追い求めている
自分がそこにいることに
気がつきます

これからが本当の自分との闘いの始まりです(*^。^*)


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

熊野川~新宮~太地

2014.05.25.18:07

熊野川を下っていくと

いろんな光景に出くわしました(*^。^*)

これは山崩れを修理中の現場のようです

conv0020_2014052517524050d.jpg

そしてこれは柱状節理という現象でしょうか???

conv0021_20140525175242b3c.jpg

ネットで調べたらいろんな柱状節理があるんですね!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%80%E7%90%86#mediaviewer/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Devils_Tower_CROP.jpg

その後熊野川をどんどん進んで
やっときました新宮の海!!!
(ちょっとピンぼけ気味ですが・・・)

conv0022_201405251752441f4.jpg

此処まで来ると結構風も強烈に吹いてまして
バイクが左右に振られます((+_+))

conv0023_20140525175245658.jpg

それでもあまり体力を消費しないよう
のんびりこぎこぎしていますと

conv0024_20140525175246097.jpg

やって来ましたクジラで有名な太地町

僕も小さい頃ハリハリ鍋をよく食べたものです(^O^)/
これが結構好きだったんですけどね~
最近はまず口にすることがなくなりましたね(;_;)/~~~

conv0026_2014052517534694d.jpg

太地らしく風力発電もクジラでした(^O^)/

conv0025_20140525175344e13.jpg

つづく・・・


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

日高川~熊野川

2014.05.23.07:39

今回は400km
今まで寝ずでの最長不倒は370kmですので
まわりのペースに巻き込まれないよう
マイペースで進みます(^O^)/

それにしても速い人は
やはり速い・・・
どんどん追い抜かされて
やがて一人になりました(*^。^*)

conv0012_2014052307144172b.jpg

もういい歳なので
大人のブルベを楽しむべく
のんびりのんびり
要所要所にグルメも入れながらと
心に決めて進みます

conv0013_201405230714431dd.jpg

今日は絶好のちゃり日和
それでも上りは
汗が結構出てきます

conv0014_2014052307144615b.jpg

新緑とせせらぎに
満たされながらの
時間は
下界での生活とは全く違い
僕をさわやかに包んで

いろんな思いに導き
回顧させ
反省させ
奮い立たせてくれます・・・

そうこうしているうちに
PC1の古道歩きの里ちかつゆ
に到着です(^O^)/
多くのライダーがそそくさとここを後にする中
僕は悠々と食堂で
あまーいきつねうどんと
めはりすしをいただきます(^O^)/

conv0015_20140523071448fa6.jpg

お腹が満たされたら
さあ出発です!
この時点で125/400
まだまだ先は長い・・・

川湯温泉付近からは
熊野川に沿って南東の方向
新宮目指してへ進みます

conv0016_20140523071450bfd.jpg

この川は幅がとても広く
しかも緩やかに海に向かって下っていきますので
のんびりとしたペースですが
気持ち良く走行できました(*^。^*)

conv0017_20140523071537eee.jpg

途中で川下りの船を発見!

conv0018_201405230715389c0.jpg

どんどん下っていくと
あとは海が僕を待っています(^O^)/

つづく・・・





↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

BEM517 近畿400km 泉佐野に行ってきた(^O^)/

2014.05.21.21:25

先週末にBRM517
近畿400kmに出走してきた(^O^)/

結果はヘロヘロになりながらも
なんとか完走!

400kmの道のりをAVE22km/h
20時間59分かけて走ってきました

前半200kmのコースはこんな感じです



今回も5:00に家を車で出て
りんくうタウンの集合場所に
6:30には到着

conv0001_20140521213228756.jpg

ブリーフィングのあと
車両点検を受けたら7:00に出発です!

conv0002_20140521213230a66.jpg

いつものように雄ノ山峠を越えて
紀ノ川越えて
JR和歌山線を越えて

conv0003_20140521213233425.jpg

此処からは未知の世界を進みます

conv0004_20140521213235f5e.jpg

途中小さな滝に心打たれ

conv0005_201405212132383e6.jpg

緑豊かな稜線をながめ

conv0006_20140521213544648.jpg

谷間の道を進み

conv0008_201405212135484a0.jpg

ダムを通り過ぎ

conv0009_20140521213550894.jpg

湖にでて

conv0010_2014052121355288b.jpg

陸橋の前でパチリ

conv0011_2014052121363017e.jpg

つづく・・・

↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

BRM406近畿200トレース LAST

2014.05.19.07:34

前半折り返して
曽爾村⇒御杖村⇒伊賀市⇒名張市ときました

conv0022_20140519071232f66.jpg

名張川に沿って上流に向かって

conv0023_2014051907123473d.jpg

国道80号線の水間トンネル抜けると
奈良市内はもうすぐそこです
conv0024_20140519071236e6a.jpg

途中茶畑を眺めながら

conv0025_201405190712386af.jpg

岩井川ダムに到着

conv0026_201405190712409c2.jpg

此処まで来ると
眼下に奈良市内が見えてきます

conv0027_2014051907132398e.jpg

サラっと市内は通過して
後半戦のもうひとつの難所
国道308号線を登り切ります
此処は道幅が狭い割に
車が時々飛ばして通っていきますので
結構神経を使いました((+_+))

conv0028_201405190713256ed.jpg

峠を下ると
やっと見慣れた生駒の電波塔群が見えてきました!
此処まで来ると帰ってきた感で一杯になりますね!

conv0029_20140519071327dd2.jpg

308号ともお別れして近鉄東山駅の
おしゃれなカフェの前でパチリ

conv0030_2014051907132950d.jpg

そして本日のトリを務める十三峠に
アタックしますが
この頃、補給のタイミングを誤り
ハンガーノック状態のまま上っていきます

寒さも増してくるし
パワーも出ないまま
へこへこ上っていきますが、
途中売店などもないため
仕方なく自販機でデカビタを2本買って
元気回復!

なんとか峠から夕陽を眺めれる時間に
戻ってきました!!!

conv0031_20140519071331bc3.jpg

此処からは一気に下って帰還しました!

タイムは13:30をオーバーし
本番ならアウトでしたが
のんびりとした一日が過ごせました!

↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

前回の続き

2014.05.18.21:47

これって人の顔に見えてしまうのは私だけでしょうか!

conv0010_20140518213717a9a.jpg

どんどん進んで

conv0011_2014051821371975b.jpg

遠くに見える山の反対側が曽爾高原でしょうか?

conv0012_201405182137218fd.jpg

JRの廃路のそばを通って

conv0013_201405182137234f2.jpg

廃路の鉄橋を見ながら

conv0014_201405182137267e8.jpg



conv0015_2014051821381324b.jpg

時には小さな滝に心打たれ

conv0016_2014051821381643a.jpg

今にも崩れそうな廃家の横を通り

conv0017_201405182138194c2.jpg

森林を抜け

conv0018_20140518213821c3a.jpg

これは顔に見えますよね?

conv0019_20140518213823057.jpg

つづく・・・

↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

BRM406トレース

2014.05.14.20:13

まず手始めに清滝峠

conv0001_20140514200502f19.jpg

謎の酒造屋

conv0002_20140514200505f0a.jpg

謎の農道をグングン進み

conv0003_2014051420050777a.jpg

謎の交差点に到達

conv0004_20140514200511633.jpg

のどかな田園風景を抜け

conv0005_20140514200513007.jpg

秘境を渡り

conv0006_2014051420060753d.jpg

室生寺に到着

conv0007_20140514200610573.jpg

時間とお金がないので
中には入らず、周辺の景色を堪能(*^。^*)

conv0008_20140514200611064.jpg

そして曽爾村に潜入(^O^)/

conv0009_201405142006141c3.jpg

つづく・・・

↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

BRM406 近畿200kmをトレース

2014.05.13.07:48

先日の土曜日に
BRM406 近畿200kmをトレースしてきた(^O^)/

実は4月6日にエントリーしてましたが
季節外れの寒波の到来で
天候は雨時々曇り、風もきつく
気温も結構下がって
前日に戦意喪失してDNSしました(*^。^*)

案の定
後日レザルトをみると
応募者78人中
DNS32人
DNF21人
完走者25人という結果でした
(でも25人もこの悪天候の中、完走したというのはびっくりです\(◎o◎)/!)


コースは近畿としてはUPDPWNが相当あり
僕としては最難関コースです
(獲得標高は 上り・下りとも3800mくらいです!)


実際のんびり写真を撮り撮り
要所要所で休憩取りながら戻ってきた結果
規定の13時間30分を少しオーバーしてしまいました(*^。^*)

コースはこんな感じですが



これ実際行ってみると
言葉では表せないくらい
体にきました(*^。^*)

つづく・・・

↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

ポタ帰りの伊丹空港

2014.05.11.18:32

永択寺行った帰りに
伊丹空港に寄ってみた(*^。^*)

そこには飛行機が飛び立つのが
まじかにみられるスポットが川沿いにあります!

行って見ると
飛行機大好きカメラ小僧が
一人熱心に高そうなカメラ片手に
ぱちぱち飛行機を撮っていました

話を聞いてみると
今日午前中にマウンテンバイクで
神戸空港まで撮りに行って
今戻ってきて伊丹空港でパチパチ撮っているとのこと\(◎o◎)/!

よほど飛行機が好きなんでしょうね!

ということで僕も時間があったので
しばし飛行機が飛び立つのを待って
カメラで撮ったのがこれです!

conv0002_20140511182155b62.jpg
conv0003_20140511182157400.jpg
conv0004_2014051118215993e.jpg
conv0005_2014051118220103b.jpg
conv0006_20140511182203b65.jpg
conv0007_20140511182243502.jpg
conv0008_2014051118224449d.jpg
conv0009_20140511182246d84.jpg
conv0010_2014051118224730b.jpg

撮り終わったら家路を急ぎます

途中、琵琶湖で毎年やっている
飛行機人間コンテストに出る集団でしょうか???
なんだか性能テストをしている集団に出くわしました!

見事大空を舞えるといいですね!!!

conv0012_20140511182323e1a.jpg





↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

北摂周遊その2

2014.05.06.21:18

このだんご
そば粉がはいってて
だんごが結構びよ~んと伸びて
とってもおいしかったですよ!
しかも1本100円はお安く感じました!

conv0010_20140506210809e51.jpg

お腹も満たされたら
本日のメインイベント
芝桜の鑑賞です!っが・・・

この行列見ていらちなOさん
「並ぶの面倒だから帰ろう!」って((+_+))

せっかく此処まで来たんだからと
本当はOさんが見たかったのに
Oさんを僕が説得して600円/人払って
中に入ることに!

conv0011_20140506210811239.jpg

中にはこんなかわいい
三輪バタコーが展示してました!

conv0013_20140506210813f94.jpg

っじゃなくてメインは芝桜です!
ぼくもこんなの初めて見ました(^O^)/

conv0014_20140506210815888.jpg
conv0015_201405062108171f4.jpg
conv0016_20140506210904642.jpg
conv0017_2014050621090684b.jpg
conv0018_201405062109081f5.jpg
conv0019_20140506210910dce.jpg

芝桜で心も一杯になったら
さっさと帰路に着きます

Oさんとは宝塚で別れて
僕は新規ルート開拓兼伊丹空港に行ってみることに

続く・・・

↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

北摂周遊

2014.05.04.17:54

昨日はOさんと
北摂方面にぽたしてきた(^O^)/

コースはこんな感じで150kmです



今日のお目当ては三田市永択寺の花の絨毯(芝桜)です(*^。^*)

conv0020_20140504173632735.jpg

朝9時に川西池田に集合ということで
今日はいつもの2号絵線から北上するコースではなく
直接北上し箕面から西進するコースを選択

箕面の手前でこんなちゃりダーにやさしい道を発見!

conv0001_20140504173618c75.jpg

川西池田のマックに9時前に着いたら
めずらしくOさんが先に到着してた
でも今日は楽しみにしていた物がみれず
少しがっかり・・・

ほんとなら
Oさんおニューの11速デュラバイクが
見れると言っていたのに
なぜだか今日はいつもの105バイク・・・

こちらは負けじと
決戦用装備で
きちゃったよう・・・

まあいずれにしても今日はポタポタ
のんびり永択寺を目指します

今日も結構気温は高めでしたが
小川沿いなので気持ち良く走れます

conv0002_20140504173621c36.jpg

途中聞き慣れぬ温泉地を通過して

conv0003_20140504173624272.jpg

沢山のこいのぼりを見て

conv0004_20140504173629d18.jpg

やってきました昼食会場の永択寺の蕎麦屋さん

conv0008_20140504173749b63.jpg

ここでざるそば大盛りをいただきます
腰があってつるつるでおいしかったっす!

conv0006_20140504173746fca.jpg

このお店の目の前には菖蒲畑が広がってて
満開の時期が楽しみです!

conv0007_20140504173747c42.jpg

つづく・・・



↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

春の琵琶湖(つづき)

2014.05.02.19:49

長浜でUターンして
のんびり走って
浜辺で休息していると
人懐っこいつばめがいました(^O^)/

conv0006_20140502194112917.jpg

次男に僕のデファイを貸してやって
ぼくは小口径のバイクで
少しせわしくこぎこぎして
ついていきます

conv0007_201405021941153aa.jpg

写真ではわかりづらいですが
湖の上に沢山の鳥たちが
水面近くを飛んでいました

おそらく漁港からの
お魚のおこぼれに
群がっていたのでしょうね!

conv0008_20140502194117d80.jpg

トンビも上手に海面を漂う魚
をゲットしてました

conv0009_20140502194119666.jpg

そろそろお腹も減ってきたので
長命寺近くの湖畔のお店で
カレーライスをいただきました!

conv0010_2014050219412176c.jpg

次回は夏にびわいちだ!!!

conv0011_20140502194138d03.jpg



↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR