六甲山から再度山へ

2014.07.31.18:46

六甲ガーデンテラスに着いたものの
天気があやしくなってkた((+_+))

これはまずいと
そそくさと下山します

来た道帰るのは面白くないので
半時計回りに
再度山を目指します

途中大龍寺の正門前でパチリ

conv0007_20140731182648632.jpg

後で地図を見たらこの辺り寄り道しても
面白そうな脇道がちょこちょこありそうです

その後は
昔の名前はトゥールデュール(今はジャンカルドになってました)
のあるビーナスブリッジに行ってみた(*^。^*)

conv0008_20140731182653bae.jpg

昼間の景色はこんな感じで
あまり感動しませんが

conv0009_201407311826568f3.jpg

夜に来るといい感じです
(もう夜に来ることはありませんが・・・(*^。^*))

conv0010_20140731182658df1.jpg

長くいると干上がってしまいそうなお天気ですが

conv0011_20140731182700aab.jpg

せっかくなので
南京錠前の写真も撮っておかねば・・・

conv0012_201407311827458ec.jpg

このあと芦屋でOさんとさよならしてからは
雨雲との追いかけっこです(@^^)/~~~

なんとか雨雲より先に大阪に到着!
しかしこの暑い中走るのは
根性が要りますね~(@^^)/~~~


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

またまた六甲 こんどは反時計周りに!

2014.07.26.09:21

今日は猛暑でちゃりは行けそうもない・・・(;_;)/~~~

とうことで先週、

芦屋にお住まいのOさんの突然のお誘いで

またまた行ってきた六甲半時計回り早朝トレをUP

Oさん定番のトレーニングコースを走ることに!



ルートはこんな感じで100kmちょっとです



朝5時にJR芦屋のコンビニに集合

conv0001_20140726090948b3d.jpg

ここから
超高級住宅街で有名な
六麓荘を通りながら

conv0002_2014072609112971e.jpg

16号線を上っていきます
初めはせせらぎもあっていい感じです

conv0003_2014072609100520e.jpg

ヘコヘコ上って
宝殿ICに到着

conv0004_20140726091008f95.jpg

そこそこ急な坂が続きましが
早朝なので車も少なく
快適に上っていけます

conv0005_20140726091012a20.jpg

そして上って上って
この前来た
六甲ガーデンテラスに到着です(*^。^*)

この日も下界には
もやが広がっておりくっきりとは見えませんでした(;_;)/~~~

しばしベンチで休息していると
なにやらいや~な感じの雲が
モクモクと上空に立ち込めてきました

conv0006_2014072609113084c.jpg

天気予報も午後から崩れるとのことでしたので
さっさと下山を始めます(*^。^*)

続く・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ




六甲山 山頂~逆瀬川方面

2014.07.15.20:50

のぼってのぼって
六甲カントリーハウスまでやってきました(@^^)/~~~

conv0012_201407152025102e6.jpg

そして六甲ガーデンテラスで小休止

conv0014_201407152025125e5.jpg

まだ8:30くらいでしたので
車も観光客もまったくおらず
昼間の人ごみに遭遇することなく
のんびりした時間が流れていきます

conv0015_20140715202513284.jpg

そしてここから少し東へ上ると
最高高度の882mに到着です(*^。^*)

conv0017_20140715202626794.jpg

ここから逆瀬川まで一気に下ります
途中から北方向の景色(岡場か田尾寺のあたりでしょうか?)が開けてきます

conv0018_20140715202628b82.jpg

その後一気に逆瀬川駅まで下れば
勝手知った武庫川に出てきます

conv0019_20140715202630d02.jpg

その後は武庫川沿いに2号線まで下って
来た道を戻って
10時には帰還できました(@^^)/~~~

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

六甲縦断 左から右へ(@^^)/~~~

2014.07.12.11:37

今日は午後から用事があったので

夏コースとして
前から温めてた計画案を
実行に(@^^)/~~~

距離は110km位で
6~7時間で
帰還できるプランです
ただし、そこそこのぼります

お昼には帰るためと
熱中症にならないようにと

朝3時半に起きて出発し、
10時には帰還!




4時半には淀川と通過
淀川に浮かぶお月さんをパチリ

conv0001_20140712111635074.jpg

朝早いと気温もGOODで
車も少ないので
すいすい進みます

6時前には大倉山に着いて
コンビニで朝食取ったら
有馬街道を北上します

天王ダムから流れ出る小川沿いの
旧道を少し上って

途中から有馬街道を走って
(上りなので車も速度抑え気味でした)
鈴蘭台あたりから東へ向いて
森林植物園を目指します

conv0002_20140712111637dc0.jpg

このあたりは道の両サイドに
木が結構おい茂ってて
木陰に包まれながらいい感じで
ヘコヘコ上っていきます

道端にはアジサイが咲き誇っています

conv0003_2014071211164087c.jpg

conv0004_20140712111642b48.jpg

そして
六甲牧場を通過
あいにく羊には
出会えませんでしたね(;_;)/~~~

conv0005_20140712111644e4b.jpg

またしばらくは
アジサイを堪能し

conv0006_20140712111812e8b.jpg

途中にあったYMCAに立ち寄って

conv0007_201407121118162b3.jpg

よくわからいない道に寄り道して

conv0008_201407121118206dd.jpg

ガスった下界の景色も眺めつつ

conv0009_201407121118224cc.jpg

途中安藤忠雄先生の風の教会があった
六甲オリエンタルホテル前も通りましたが・・・

つぶれてました((+_+))

conv0010_201407121118259a1.jpg

やはりここも少子化のあおりを
受けてしまったのでしょうか・・・

つづく・・・


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

五条~祈りの滝~水越峠~近つ飛鳥博物館~虫にさされる

2014.07.08.21:22

大阪~奈良の県境から
310号線を一気に五条に下ります!

下った途中からは
少し山沿いの道を北上し
309号線を上ります

そして着いたのが「祈りの滝」

conv0008_20140708210322ca1.jpg

う~ん((+_+))
なぜ祈りの滝なのかよくわかりませんね

でもここでは地下深くからくみ上げた
おいしい水が飲めるようです
(ただし、協力金制度あり・・・)

conv0009_20140708210325279.jpg

そのあとは峠目指して
のんびりと上っていきます
途中良さげな苔むしたヨウヘキに遭遇

conv0010_20140708210327cef.jpg

そこを過ぎると峠に到着です!
がっ・・・
あまり峠っぽくありませんね((+_+))

conv0011_20140708210329da9.jpg

その後は気持ち良く下って
少し登って
安藤忠雄先生設計の
近つ飛鳥博物館にやってきました

conv0012_201407082103306b5.jpg

外から見ると
なんだかよくわからない
建物ですが

conv0013_201407082104140f3.jpg

中は広く、沢山展示物があった記憶があります
今日は中には入らず
外見ただけで帰ります!

conv0014_201407082104164b4.jpg

その後どんどん下って
石川に出て
大和川を気持ちよく下っていると

いで~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

急に左足太ももに最近経験したことがない
激痛が走ります\(◎o◎)/!

停車してよく見てみると・・・
どうやら走りながらアブだかなんだかわかりませんが
正体不明の虫に露出部分を刺されたようです

なんとか家までたどり着きましたが
それからしばらくの間は
刺されたまわりがかゆくてかゆyくて
往生しました((+_+))

皆さんも夏の虫には気をつけましょう!
でも走ってて刺されたらどうしようもありませんが・・・


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

金剛・葛城方面

2014.07.05.18:54

今日は微妙な御天気でしたが
3週間ぶりにソロでお出かけ(@^^)/~~~

コースはこんな感じで120kmです
颯爽と出かけたものの
日頃の運動不足のせいか
はたまた加齢のせいか(+o+)
上りはヘコヘコ状態でした(*^。^*)



大和川から石川に入り
どんどん上流を目指します

レンズに汗が着いていたせいか
写真がいい感じ?に仕上がっています

conv0001_201407051857497f8.jpg

いつもの通りPLタワーを眺めつつ
河内長野駅付近からは
東へ進みます

conv0002_20140705185751874.jpg

名前は忘れましたが
途中にきれいな〇重の塔が見えてきます

conv0003_20140705185753c08.jpg

そして上りの起点となる
観心寺に到着

conv0004_20140705185756846.jpg

ここからヘコヘコ上って大阪と奈良の県境に到着です!

conv0005_20140705185758b04.jpg

標高は611mです

conv0006_20140705185843e31.jpg

この辺りから見る五条市内の風景は
とてもきれいなものでしたね(@^^)/~~~

conv0007_201407051858449b5.jpg

つづく・・・

↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR