篠山帰りのリュックの中身

2014.11.24.09:59

篠山でしこたま
枝豆買った帰りです

Oさんのリュックもパンパンなのがわかりますかね(*^。^*)

conv0012_20141124095653ace.jpg

帰ってリュックの中身を
改めて確認すると・・・

黒豆3袋
むかご1袋
おまけの柿2個

重たかった(@^^)/~~~

conv0014_201411240953233bb.jpg

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

黒豆求めて丹波篠山へ!

2014.11.18.21:04

少し前のお話ですが
最後の黒豆求めて
Oさんと丹波笹山行ってきた(*^。^*)

conv0002_201411182054191f0.jpg

コースはいつもの通り
宝塚南口に集合し
どんどん北上するだけ~♪

この前買ってとってもおいしかった
露天売りのおばあさんのお店で
これが最後とばかりに
ぼくもOさんも2袋もGET!
おかげでリュックがずっしりときます(@^^)/~~~

conv0003_201411182054228c2.jpg

その後は丹波篠山に潜入し
少しの間観光します

conv0004_20141118205426c5c.jpg

昔ながらの雰囲気が
まだ残ってていい感じです

conv0005_20141118205427f4f.jpg

早めの昼食とった後は
御隣のお店でまたまたおいしそうな
黒豆をGET!

conv0006_20141118205520249.jpg

パンパンになったリュックで
篠山城の前を通過します

conv0007_2014111820552109d.jpg

conv0008_20141118205523714.jpg

堀の紅葉もきれいです

conv0009_20141118205525e56.jpg

その後は三田方面に向け
ずんずん先を急ぎます

conv0010_201411182055286a4.jpg

続く・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

秋の大台ケ原(LAST)

2014.11.09.10:48

大台ケ原の山頂駐車場をあとにして
のんびり下ります(*^。^*)

時間があれば
本当は下りたかった
ヒルクライム大台ケ原のコースを
少しだけ試走

全容がよくわかりませんが
もっと下っていくと
結構な勾配なんでしょうね

conv0026_20141109104105576.jpg

あとは適当に
景色のいいところで
立ち止まりながら

conv0027_2014110910410759c.jpg

どんどん下っていきます

conv0028_2014110910411093e.jpg

赤だけでなく
黄色も映えてきれいです

conv0029_20141109104112467.jpg

どんどん下って
大迫ダムに到着!

conv0030_20141109104115ac7.jpg

大迫ダムから見る下流側です

conv0031_20141109104149843.jpg

あとはずんずん下って
吉野過ぎて
いつもの温泉つかって
帰還しました!

初めて秋の大台ケ原に行ってきましたが
また来年も頑張って行ってみようっと!(@^^)/~~~


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

秋の大台ケ原(その3)

2014.11.07.20:54

この日は天気はよかったのですが
少し気温が高かったせいか
微妙にもやってましたね(*^。^*)

conv0021_201411072045378ae.jpg

でも近くで見る紅葉は
とてもきれいです

conv0023_2014110720454164c.jpg

そうこうしているうちに
大台ケ原の駐車場に到着!

conv0003_2014110720475029e.jpg

お目当ての肉うどんとマスの寿司をいただきます(*^。^*)

conv0002_20141107204840f0d.jpg

お腹が膨れたら
さあ、もと来た道を
そそくさと引き返します(*^。^*)

conv0024_20141107204759a00.jpg


続く・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

秋の大台ケ原(その2)

2014.11.05.21:00

はるか遠くに
ループ橋が見えてきました(*^。^*)
このあたりから少しずつですが
紅葉が鮮やかになっていきます

conv0011_20141105204913319.jpg

トンネルの間にある滝を眺めて

conv0012_20141105204916e56.jpg

ループ橋をぐるりとまわって

conv0013_20141105204919063.jpg

大台ヶ原に向かう途中の短いトンネル抜けると・・・

conv0014_20141105204921e4f.jpg

そこからは色づいた山々が
目に写ってきます

conv0015_20141105204925092.jpg

遠くの山々もきれいです

conv0016_201411052050119fb.jpg

道路の両サイドもこのとおり

conv0017_20141105205014ced.jpg

鮮やかな紅葉の前で
時折足をとめて
しばし眺めます

conv0018_20141105205016e5c.jpg

遠くまで連なる山々も

conv0019_2014110520501916f.jpg

いい感じに染まっています(@^^)/~~~

conv0020_201411052050228ae.jpg

さあ此処までくれば山頂の駐車場はもうすぐです(*^。^*)

つづく・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

秋の大台ケ原

2014.11.02.19:04

この3連休の土日は
中途半端な天気予報に振り回されて
何処にも行けず(;_;)/~~~

ということで
先週行ってきた秋の大台ケ原をUPすることに(@^^)/~~~

ルートはこんな感じで146kmです



今回ほぼ行きと帰りが同じルートでした

本当はこの前同様
行者環トンネルから天川村に
抜けたかったのですが

朝寝坊したのと
出発直後にミスコースして
時間を浪費したため
へたれなコース選択となりました(*^。^*)


conv0001_20141102185134870.jpg

例によって
吉野に車止めてスタートです

これは伊勢街道の
途中にあった作りしょうゆ屋です

conv0002_20141102185137ddb.jpg

吉野川は河川改修の影響か
少し淀んでいるように見えます

conv0003_20141102185142f49.jpg

しばらくのんびり進むと大滝ダムが見えてきました

ここいらから少しずつ勾配が上がってきます

conv0004_20141102185145f53.jpg

今日は川上村役場の前を通らずに
対岸をのんびり進みます

conv0005_201411021851478ff.jpg

そうするといつもの崩落改修現場の全景が
見えてきましたが・・・

いやーまだまだ完成には時間がかかりそうですね・・・

conv0006_20141102185229854.jpg

いつもならくぐってくる
トンネルを眺めながら

conv0007_20141102185231e5f.jpg

いつもなら眺めていた吊り橋を
今回は渡りながら進みます

conv0008_20141102185233b3d.jpg

途中ダム湖内に
小さな滝があるのを発見!

上るごとに少しずつ紅葉が進んでいくのがわかります

conv0009_20141102185238580.jpg

そしいつもの廃墟に
なにかを感じながら・・・
(霊感はありませんが廃墟フェチなもんで・・・(*^。^*))

conv0010_20141102185240263.jpg

のんびりとしたスピードで
秋の大台ケ原を目指します

続く・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR