岬公園ポタ(帰り)

2015.01.28.21:28

岬公園駅前のコンビニで
軽く昼食取ったとは
そそくさと26号⇒63号⇒204号線と北上し
ゲートタワーまで戻ってきました

conv0007_20150128211602e34.jpg

そこから岸和田城に到着(*^。^*)
今回は時間があったので
ぐるりと1周してみることに

conv0009_201501282116050cd.jpg

コンパクトですが

conv0010_20150128211608ef4.jpg

いい感じのお城ですが
ここから先は入場料がいるようで・・・
今日は此処まで(@^^)/~~~

conv0012_201501282116119a1.jpg

岸和田は競輪の街のためか
道路は整備されてて
とても走りやすかったです!

conv0013_20150128211613dc4.jpg

その後はどんどん北上して
大和川を上流に進んで
適当に帰りました!

今度は都心を通らず
近畿自動車道の下道を南下して
和歌山に行ってみたいものです!

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

岬公園ポタ

2015.01.25.21:16

今回は和歌山の海岸線を南下しようと
日頃から練っていたコースをたどることに(*^。^*)

本当は加太まで行って
友ヶ島みたかったけど
ちょっと寝坊(*^。^*)
なんだかんだで結局岬公園までしか行けなかった(;_;)/~~~

ルートはこんな感じで130kmです



自宅を8時に出発し
谷町筋(30号線)をどんどん南下します
都心をスムーズに抜けれるかと思いきや
信号地獄につかまり
全然距離が伸びません(+o+)

そしてやっと見えてきましたゲートタワーが(*^。^*)

conv0001_20150125182246937.jpg

途中仕事関係者はご存じの某所で
フェニックスバックにパチリ

conv0002_201501251822489b4.jpg

尾崎港から海沿いの道を
初めて走りました!

実はこの海沿いの道を楽しみにして
来たのですが

来てみてびっくり\(◎o◎)/!

地面はこのありさまでガタガタ(+o+)
漁業関係者用の道路ということで
舗装の更新がなされていません

とてもロードが気持ちよく通れる状況では・・・

conv0003_20150125182250611.jpg

ところどころから見える海は
きれいでいい感じですが

conv0004_2015012518225268b.jpg

どんどん行くと
私有地は抜けるわ
水たまりはあるわ
砂場はあるわ
階段はあるわで
話になりません(+o+)

conv0005_2015012518225339d.jpg

仕方がないので
稲作あたりから26号線に出て
岬公園まで南下
ここですでに12時近くになっていました((+_+))

conv0006_201501252111369d1.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

富田林ポタ(つづき・・・)

2015.01.21.21:55

PL塔をみた後
富田林市内をさまよっていたら
こんな場所を発見!

寺内町というようですね
http://www5d.biglobe.ne.jp/~heritage/map.html

古い街並みが保存されています

conv0008_20150121213944cbc.jpg

まだあまり知られていないのか
人通りはまばらでしたが
いい感じの街並みです

conv0009_201501212139474c7.jpg

古くて懐かしさが漂っています

conv0010_2015012121394970d.jpg

富田林を後にして
河内長野まで石川を南下して
観心寺にやってきました

conv0011_20150121213951a90.jpg

ここで折り返して北上して
もと来た石川を目指しますが
燃料補給のため
コンビニでいつものカップラーメンです
寒い時はこれが一番です(^O^)/

conv0012_20150121214027280.jpg

バイクもこの角度から見ると
ディープリムは迫力満点です

conv0013_201501212140293fd.jpg

石川まで戻ると
リモコンヨット愛好家が
川辺に自慢のヨット浮かべて
のどかにレースに興じていました

conv0014_201501212140316ac.jpg

快適なツーでしたが
まだまだこのホイールを使いこなすには
筋力が不足していることを思い知らされました(;_;)/~~~

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

富田林ポタ

2015.01.18.17:16

今日は子供を試験会場に送り込んだ後
おニューのホイールに慣れるため
近場ポタに出かけた(*^。^*)

場所は定番と化した富田林・河内長野方面

コースはこんな感じで85kmです



いつものように近畿自動車道に沿って南下して
大和川を東へ向かって
途中から石川に沿って南下して

富田林にやってきました
天気が良いので
みな思い思いの休日を楽しんでいますね(*^。^*)

conv0001_20150118170730a74.jpg

此処まで来るといつものようにPL塔が見えてきます

conv0002_20150118170733833.jpg

いつもなら遠目に見て終わるのですが

conv0003_201501181707340a6.jpg

この日はなぜか
近くまで行ってみたい衝動に駆られ

conv0004_2015011817073675b.jpg

すぐ近くまで行ってきました(^O^)/

conv0005_20150118170738633.jpg

友達から以前聞いた話では
この塔の中にはEVがあって
見学できるとか!


conv0006_20150118170821838.jpg

足もとまで行く道はわからずじまいで
途中で退散
近くで見ると
炭素繊維で補強しているような様子がわかりますね

conv0007_2015011817082459a.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

おニューのホイールで試走してきた(^O^)/

2015.01.12.21:11

昨日はおニューのホイールで
その実力を確認するため近場を試走してきた(^O^)/

ルートはこんな感じで57kmです


今回は定番のコースから少しアレンジしてみたところ
未知の激坂(距離は短め)が多数ヒットする羽目に(@_@)

こちらはいつもの見晴らし台から
眺めた大阪平野です

conv0001_20150112204648aeb.jpg

時計回りに
阪奈道路方面から近鉄生駒駅抜けて
生駒ケーブル宝山寺駅にやってきました

conv0002_2015011220465256f.jpg

生駒駅からは徒歩でこの階段を上がって
宝山寺へ向かいます

conv0003_20150112204655810.jpg

此処から裏生駒を南下して
暗峠を目指しますが
今回はより山側のルートをチョイスしてみたところ
要所要所に激坂が出現(@_@)

conv0004_201501122046571c1.jpg

そうそうおニューのホイールのインプレ
忘れてましたが

この激坂上がるときは
C24なら息切れせずのんびり上れるところが

C50ではぜいぜい言いながら
危うく足がつきそうになりました

クリンチャーディープリムは
そこそこ重量があるので
きびきびした動きができず
何をするにもまったりもったりした
感触が付きまといますね

ただし剛性はいいので下りは安心ですし
平地での高速走行は
少しは楽になったような気がします

でも
やはり巷の噂通り
C50買うならC24の方がいい
というのは当然のことかと納得(*^。^*)

conv0005_2015011220470090f.jpg

ふらふらになりながら
奈良側から暗峠に到着です(*^。^*)

conv0006_201501122047358eb.jpg

その後は一旦奈良側に向かって
豪快に下っていきます

conv0007_2015011220473770e.jpg

途中の道で
偶然にも
いつか行きたかった
ラッキーガーデンを発見(^O^)/

conv0008_201501122047395f6.jpg

次回来た時は
ここで昼食にしよおっと(^O^)/

conv0009_20150112204741970.jpg

その後は一旦168号線を越えて
無駄にぐるっと回って
フラワーロード通って
十三峠に到着です

conv0010_20150112204743c66.jpg

ここからまた大阪方面に
豪快に下って
無事自宅に帰還

やはりホイールが重くなったせいか
結構足にきましたが
まあみてくれ重視で
今後はこのホイールも
どんどん使っていきたいと思います(^O^)/


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

正月買ったホイール取り付けてみた(*^。^*)

2015.01.10.21:21

1月3日に〇〇パーの初売り行って
ほんとはフルクラムレーシングゼロの
レッド&レッドが欲しかったのですが

いざ実物をまじまじと見てみると
結構派手・・・(@_@)

ちょっと貧脚のぼくには
似合わないかと物色していると

なんとあのデュラエース 9000-C50が
大幅値引きで売りに出てた(@^^)/~~~

それでもよい値段がするので
1日悩んで次の日
意を決して購入(^O^)/

〇〇パーは安売りのお店で有名ですが
僕はずっと愛用してて
このお店の品質はそこそこと
思っていたのですが
今回は当てが外れました(-"-)

お店任せで商品をその場で確認せず
帰ってまじまじ見てびっくり\(◎o◎)/!

使う前からリムのブレーキ部分に
細かい傷がたくさんついてて
おまけにリアには少しへこんだ跡が・・・

早速当日の夕方には電話して
1週間後に持っていったら

買う前は丁寧な対応をしていた
店員さんたちが一変

一言も謝ることなく
「どれが傷ですか???」

(ぼく:そこに細かいのが付いているでしょう。よく見てください)

「この程度の傷は出荷時にでるもの。シマノに聞いてみて下さい。」

(ぼく:でもこんな傷のあるホイールをみたのは初めてです。リアにはへこみもありますよ。)
(心の中で:それなら購入した時にしっかりと説明せんかい。こちらは信用して購入しているのに・・・)

「この程度の傷なら交換はできません。気に入らないならお金を返します。」

となんと予想だにもしない
高飛車な回答が来た\(◎o◎)/!

なんだか購入者の僕が
クレーマーのような扱いを受ける羽目に・・・

僕の会社にはカミツキガメと自称する坊先輩がいて
それに見習ってかみついてやろうかと思いましたが

あ~この人たちお客の立場に立って
物事考えていないな~
と失望しつつも

いまホイール返却したら
ぼくもせっかくの格安デュラを
手放すことになるので
へこみのあった後輪だけは
しぶしぶ交換してもらった

でも交換して帰る時
こちらは店員の対応に腹がったので
無言で帰ると
なんとあちらも無視(-"-)
こういう対応はよくないな~

と後味悪い展開になりましたが
まあ格安でほしかったホイールが
手に入ったことには間違いはなく
さっそく帰ってバイクに取り付けてみた(*^。^*)

conv0002_20150110214822200.jpg

軽さではC24が圧倒的に優れていますが
C24と比べると迫力満点のいい感じに仕上がりました(^O^)/

conv0001_20150110214820c86.jpg

これからはシーンに合わせて2本のホイールを使い分け
のんびり走り続けて行きたいものです

〇〇パーには金輪際立ち寄るまいと
帰るときには思いましたが
僕もいい歳こいた中年ローディーですので
過ぎたことは水に流し

空気ポンプが壊れたのと
ポイントが結構たまっているので
近々にまたお買い物に行くことになりそうです(^O^)/


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ


あっという間のお正月~

2015.01.04.23:18

新年明けましたが

気がつけば明日からは
いつもの通りの生活が待っています

お正月休みも
終わって見ればあっという間でしたね(@^^)/~~~

この間これといって出かけることもなく
年始のちゃりグッズの
初売りだけが楽しみで

行ってみると
ホイールが結構安かったので
念願のディープリムを思わず買っちゃいましたが
家に帰ってよく見るとリムに細かい傷が・・・(@_@)

これじゃあ新年から縁起が悪いと
交換してもらうことに・・・

本日は近場の十三峠を上ってきましたが
あいにく大阪はガスってて
きれいな景色は望めませんでした

そんなこんなで今年も
のんびり過ごせたらいいなと思っています

まだ昨年30日の続きのアワイチ
撮りだめしてましたので貼り付けています

南淡まで進んで
福良の食堂で昼食です
なぜだか僕とOさんは淡路島で
豚の生姜焼きを頼んでしましました(@_@)

S師匠はお任せ定食のてっちり鍋で
これはまたおいしそうでした

conv0011_20150104223803903.jpg

鳴門大橋までやってきました

conv0012_2015010422380524a.jpg

道の駅には何回か来たことがありますが
この日は新しい発見が\(◎o◎)/!

岬の端まで歩いていけるのですね!


conv0013_201501042238070dd.jpg

なかなかの絶景です

conv0014_20150104223808b2d.jpg

赤い彗星のS師匠です
定番のウィンドブレーカーを身にまとい
珍しく物思いにふけっています

conv0015_20150104223810350.jpg

橋はこんな感じで
ずっと先まで行くと徳島です

conv0016_201501042238507f4.jpg

遠くに少し渦が見えましたね

conv0017_20150104223851bb1.jpg

なかなか景色がよかったので何枚も写真を撮ります

conv0018_2015010422385336b.jpg

いい感じです

conv0019_201501042238557db.jpg

話が前後しますが
実は昼食後
Oさんは道の駅をショートカットし
先に岩屋を目指していました

ぼくとS師匠はアワイチをコンプリートすべく
道の駅を目指しました

道の駅からは
淡路島の西側を
北上しますが
例年ですと
この時期に北風が吹いて

猛烈な向かい風の中
くたくたになりながら岩屋を目指すのですが
この日は南風で
僕らの背中を押してくれます

先行するOさんを追撃すべく
S師匠は当然のごとく
あっという間に
見えなくなってしまいました

西側はあまり見る場所もなく
湊の港で偶然を期待しましたが何も起こらず
僕は淡々とコギコギします

4時頃には明石の町が見える位置まで
やってきました(^O^)/

conv0020_20150104223856ca8.jpg

この頃Oさんは既にジェノバラインに乗って明石に帰還

S師匠は途中で寄り道して岩屋にぼくと同じ頃に到着
その後二人でOさんから2本遅れのジェノバラインで
明石に戻って
今中で明石焼き食って
昨年の走り納めとなりました

年が明けおみくじひくと
いつもの中吉
そこには今年もあせらず争わず
マイペースでいきなさいとのおことばがありました

今年も穏やかな一年であってほしいものです。

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR