BRM214(その4)

2015.02.25.20:39

御座白浜海水浴場を後にして
今度は志摩バイパスを東へ進みます

conv0018_20150225201920818.jpg

志摩バイパスには
海をまたぐ大きな陸橋が3つあります
一つ目はローゼ桁橋

conv0019_20150225201922396.jpg

2つ目は斜張橋

conv0020_201502252019241b9.jpg

3つ目はアーチ橋です

conv0021_20150225201928ace.jpg

そしてPC2の賢島駅を通過したら
今度は鳥羽目指して北上します!

これ途中の道路にあった船ですが
ちょっと笑えない風景でしたね(゜-゜)

conv0022_20150225201930564.jpg

そしてやっと鳥羽水族館に到着(*^。^*)
ここは子どもたちが小さい頃
あらしまの宿に泊って
よく来ましたね~

conv0023_201502252021057db.jpg

あっかんべ~
で有名なトドがいる
二見シーパラダイス前を
順調に通過していきます(^O^)/

conv0025_20150225202109d50.jpg

しかしながら
この辺りから
猛烈な北風が
ぼくの行く手を阻みます(+_+))

つづく・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

BRM214(その3)

2015.02.20.20:41

近鉄賢島駅を後にして
今度は英虞湾を時計回りに進みます

conv0013_20150220204224f9a.jpg

此処まで来ると風も穏やかです

conv0014_201502202042264f0.jpg

そして英虞湾の一番西側の
御座白浜海岸にやってきました!

conv0015_20150220204228af6.jpg

この日は晴天のせいか
海の青さが際立っています(^O^)/
砂浜も名前のとおり真っ白です!

conv0016_20150220204230a53.jpg

ここで118kmです
フォトコントロールを済ましたら
PC2である近鉄賢島駅まで戻ります(^O^)/

conv0017_20150220204232f44.jpg


つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

BRM214 その2

2015.02.17.21:11

阿曽浦から五か所湾の海岸を沿うように走っていると
いろんな風景に出会えます

これは離れ小島と
赤い網を乾かす漁夫のみなさん

conv0007_20150217211207b86.jpg

これはのどかな運河

conv0008_20150217211210b3d.jpg

のりの養殖風景

conv0009_201502172112119c4.jpg

ヨットハーバー

conv0010_20150217211213887.jpg

牡蛎のいかだ

conv0011_20150217211214f27.jpg

のんびり走って
やっとPC1の近鉄賢島駅に到着です(*^。^*)

conv0012_20150217211334351.jpg


つづく・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

BRM214松坂200kmに出走してきた(*^。^*)

2015.02.15.10:34

年初め(少し遅いか)のウォーミングアップに
昨日は少し距離を延ばして
松坂で開催のBRM200kmに出走してきた!

朝2:30に起床して車で下道通って
5:20頃に松坂到着!

コースは以下の通りです


太平洋に面しているとはいえ
この日は結構寒波が下がってきてて
北から冷たい風がびゅんびゅん吹き荒れてました((+_+))

6:30からブリーフィングをすまし
さあ出発です!

conv0001_2015021510154279c.jpg

今回はUPDOWNが少ないということで
C50をはめてのんびり行こうかと思ってましたが
行きはよいよい
良い感じの追い風に
調子に乗って飛ばしていきます(*^。^*)

目の前の黄色い彗星さんと
2人仲良く?ぐいぐい進んでいってると

conv0002_20150215101544a71.jpg

やってしまいました(+o+)
地面の大きな石に気がつくのが遅れ
リム打ちパンクであえなく戦線離脱

パンクしたのがチェックポイント前だったので
情けない修理中の姿を大会主催者の
カメラにも納めていただく羽目に(*^。^*)

しかも
初めてのエクステンドバルブの取り扱いに
四苦八苦している間に

どんどん後続のバイクが
目の前を通り過ぎていきます

約30分の悪戦苦闘の後
やっとタイヤが復帰しました(*^。^*)

conv0003_20150215101546eea.jpg

このパンクの影響で
緊張の糸が切れ
あとはグダグダの体で進んでいきます

しかしながら山道を抜けると
ぱっと視界が開け
阿曽浦の海を眼下に見渡すことができました(^O^)/

conv0004_20150215101547c2e.jpg

少しわかりにくいですが
つなみ対策のためか
結構立派な防潮堤がありました

conv0005_20150215101549a94.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

とあるお寺

2015.02.11.21:07

この前とあるお寺に行ってきた(^O^)/

ここは国宝になってて
金堂の屋根瓦に、亀の上に乗った人の瓦があります

conv0002_20150211205700541.jpg

軒の垂木は3段になっていて三軒(みのき)と言います

conv0003_20150211205702219.jpg

とてもきれいな蔀戸があります

conv0004_20150211205704046.jpg

とあるお寺とはちなみにこちらのことです(*^。^*)
http://www010.upp.so-net.ne.jp/teiryu/Ky18.html


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

須磨ポタ

2015.02.08.18:40

昨日はOさんと須磨まで淡々と走ってきた(^O^)/

コースはこんな感じで100kmです


待ち合わせはJR芦屋駅のミスドということで
9:20に到着したけど
ミスドは駅前にあって
しかも駅前は駐輪禁止区域(;_;)/~~~

警備員もいたし、
有料の駐輪場にロード置くのも不安だし・・・
結局寒い中店前で待つこと20分

やっとOさんいつもの通り
遅刻して登場(+o+)

しかしながら
今回は噂に聞いてたおニューのバイクを
初披露(*^。^*)

conv0005_201502081825266e6.jpg

新しいブルーのクロモリバイクに
11速デュラ+マビックのRシスです(^O^)/
なかなかいい感じに仕上がってますね!

conv0006_20150208182531f5f.jpg

今日はお互い時間がないので
そそくさと須磨に向かって山側の道を
半時計回りに進んで
須磨に11時ころ到着(*^。^*)

conv0007_20150208182533ab3.jpg

ほんとはこのカフェでランチとなるところが
1~3月まではお休みとの看板が!・・・

conv0008_201502081825350a0.jpg

そのあと須磨ロープエウィの乗り場のカフェに行くも
つぶれて閉店・・・
仕方なくガストで昼食です

その後は須磨から海側の道を通って

conv0009_20150208182529f1f.jpg

ハーバーランドから
旧フィッシュダンス(呼び名が古い!)を横切って

conv0010_2015020818263914e.jpg

灘の浜の海側のブリッジ登って

conv0014_20150208182642eeb.jpg

灘の浜横切って

conv0013_20150208182640674.jpg

芦屋でOさんと別れて
43⇒2号線通って16時には帰還
その後、脱北者の会に参加して
昔懐かし楽しい仲間と飲み会で一日が終わりました(^O^)/

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

司馬遼太郎記念館行ってきた!

2015.02.01.16:25

この土日は寒さと所用で
ちゃりには乗れず(;_;)/~~~

その代わり

灯台もと暗しとはよく行ったもので
自宅から車ですぐのところにある
司馬遼太郎記念館に初めて行ってきた(*^。^*)
http://www.shibazaidan.or.jp/


この日は菜の花がどこからから
送られてきてて
廊下一面に飾ってありました

conv0007_201502011615368d3.jpg

建物は1/4半円状の建物で
地中深くに沈んでいます

conv0009_20150201161538e41.jpg

外にあった石碑

conv0010_20150201161540f9c.jpg

妻側のステンドグラスです
外からでは良さが分かりにくいですが
中から見るととってもいい感じです(^O^)/

conv0011_2015020116154346b.jpg

建物内は撮影禁止ですので
ちょっと借りてきたものをUPしています

d0182981_1059616[1]

写真ではわかりにくいですが
来るとその圧倒的なスケールに
思わず立ち止まってしまいます

e3b0d10138098db0bf7bf4692db44b28[1]

ここには隠れミッキーさながらの
隠れ坂本竜馬が天井にいますので
是非探してみてください(*^。^*)

img_533129_9357885_0[1]

建物もすごいですが
司馬遼太郎の歩んできた道と
人生観
作品作りへの熱意には
頭が下がる思いです

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR