フレッシュ広島《しまなみ海道⇒広島⇒呉⇒忠海(ゴール!)》

2015.04.29.18:19

沈みゆく夕陽を眺めながら

conv0049_20150429174335dc9.jpg

最後の新尾道大橋を渡りきったあと
尾道駅までやってきました

conv0050_201504291743372f4.jpg

ここから三原までは比較的交通量の多い
幹線道路の2号線しか道はありません
日暮れまでもうすぐ・・・

conv0051_2015042917433812b.jpg

なんとか暗くなる前に三原に到着し
ここで夜間走行前の夕食タイムです

この頃になると
気温はグングン下がってきます(+o+)

しばし休憩を取った後は
元気も出てきて
さあ夜通しの走行に向け出発です

星空がきれいな
しっぽくの闇の中を
沼田川沿いに上流に進み
59号⇒46号⇒37号とつないで
進みますが

寒さが厳しく、上り基調な道も続いて
三人の体力と思考能力を
どんどん奪っていきます

conv0052_20150429174340e5d.jpg

昨年はこのような中
3人ともばらばらな行動をとったため
DNFという苦い経験をしましたが

今回は3人で協力し、励まし合いながら
幾多の困難乗り越えて、峠の夜間走行をクリアし
広島市内を通過(^O^)/

海沿いの31号を進み
呉の大和ミュージアムまでやってきました(^O^)/

わかりにくいですが
うしろに写っているのは
戦艦陸奥の主砲です(^O^)/

時間は午前2時ころ

3人の状況は千差万別ですが
時間に追われ
大休止は取れないまま
先を急ぎます

conv0053_201504291743430d5.jpg

竹原に近づくにつれ
空は徐々に白み始め

conv0055_20150429174458f9b.jpg

朝日が昇ってきました

conv0056_20150429174501323.jpg

ふらふらになりながらも
3人そろってゴールを目指します

conv0057_20150429174504031.jpg

そしてなんとか
ゴール地点の忠海のコンビニに到着(^O^)/です

conv0058_20150429174506a09.jpg

367kmを24時間かけて無事走り切りました(@^^)/~~~

つづく・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

フレッシュ広島(大島⇒伯方島⇒大三島⇒生口島⇒因島⇒向島)

2015.04.26.21:16

しまなみ海道は島民も
当然利用しています
ママちゃりおばさんも
頑張ってコギコギしてましたね(*^。^*)

conv0011_201504262046190d6.jpg

大島大橋を無事通過!

conv0038_2015042620462225c.jpg

橋上からは
しまなみ造船がみえます

conv0039_20150426204625d76.jpg

3つ目の大三島橋を通過し

conv0040_20150426204628277.jpg

やってきました
斜張橋で有名な
多々羅大橋です(^O^)/

いや~
シルエットがとってもきれいですね(^O^)/ 

conv0041_2015042620463116a.jpg

ここには
サイクリストの聖地
なる記念碑がありました

ここでまたまた
まったりしていると
時間に厳しいS師匠が
早く出発しましょうとせかします

そうなんです
しまなみ海道でまったりしている間に
どんどん持ち時間が少なくなっていたのでした(+o+)

conv0042_20150426204751e66.jpg

これはまずいと
急ぎ多々羅大橋を通過して
生口橋も無事通過!

conv0044_201504262047545e6.jpg

因島大橋は道路下を通過します

conv0045_20150426204758d34.jpg

海辺で戯れている家族をしり目に

conv0046_20150426204802463.jpg

ぼくたちはどんどん先を急ぎますが
もうこんなに
陽が傾いてきました(+o+)
なんとか陽が暮れるまでに
三原に到着せねば・・・

conv0047_2015042620480476b.jpg

つづく・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

フレッシュ広島(今治⇒大島)

2015.04.24.17:36

今治市内を抜けて
どんどん北上すると
なにやら道路に青いラインの表示が出現します(*^。^*)
そうこのラインがしまなみ海道に
ぼくらを導いてくれるサインです(^O^)/

conv0028_20150424171934f39.jpg

今治は造船とタオルで有名な町ですが
いたるところに造船所が見えてきます

conv0029_20150424171939a96.jpg

さあここからは
いくつもの大きな橋が
青空の中
僕らを迎えてくれます(@^^)/~~~
まずは来島海峡大橋です

conv0030_201504241719428dd.jpg

これは橋から見た
小島です

conv0031_2015042417194505a.jpg

途中にあった
展望スペースで3人仲良く
記念撮影です!

conv0032_20150424171948577.jpg

大島にわたって振り向くとこのとおり
幾重にも連なる橋がのシルエットが
最高にきれいでした!

conv0033_2015042417204754e.jpg

大島にはちょっとした山もあって
(これ八幡山かな~高取山かな~?)

conv0034_20150424172049437.jpg

大島から鵜島を見ると
桜がきれいに咲いていました(@^^)/~~~

conv0035_20150424172052dcb.jpg

次に見えてきたのは
大島大橋!

conv0036_201504241720548fd.jpg

大島大橋をバックにパチリ
のんびりした時間が過ぎていきます(*^。^*)

が・・・・・・\(◎o◎)/!

conv0037_20150424172057479.jpg

これが後ほど
僕らを苦しめることとなろうとは・・・

つづく・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

フレッシュ広島(丸亀~今治まで)

2015.04.19.20:13

翌朝天気は小雨⇒晴れということで
雨に打たれながらの出発です(*^。^*)

小雨に煙る丸亀城の前でぱちり

conv0001_2015041920145039d.jpg

出発地点はすぐそばの
コンビニです

7:00に仲間2人とおちあい
さあフレッシュ広島の
はじまりはじまり(@^^)/~~~

conv0020_20150419201452551.jpg

最初は丸亀から今治に向け
旧海道?を
西に進んでいきます

conv0021_20150419201454e37.jpg

途中小高い所に見えたのは???

conv0022_20150419201456682.jpg

このあと伊予三島の工業地帯では
大型トラックに悩まされましたが

危険地帯を通過する頃には雨もやみ
その後は海沿いののどかな県道を
ひたすら西へ進みます

conv0023_2015041920145812d.jpg

四国中央市辺りには
ちょっとした峠もあって
S師匠は余裕たっぷりアウターで
びゅんびゅんとばしていっては戻り
いっては戻り・・・

ぼくとsotoshiさんは坂バカペースに巻き込まれないよう
マイペースで上っていきます

conv0024_201504192015594a8.jpg

なんだかんだで
もうすぐ今治というところで
燃料が切れそうになり

今にも倒れそうな?中華屋で
ラーメン+焼き飯を三人なかよく頂きます。
いやー四国は物価が安いですな~

conv0025_2015041920160029c.jpg

お腹も満たされたところで
元気モリモリ
こぎこぎして今治に到着です(*^。^*)

conv0026_20150419201603161.jpg

今治は以前仕事で来たことありますが
その時は遠くからしか眺められなかったけど

今回は近くまで来れました
なかなか良いかんじのお城でしたよ!

conv0027_20150419201605e0e.jpg

この頃になると天気も回復(@^^)/~~~
さあこれから待ちに待った
しまなみ海道に突入です!!!


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ


フレッシュ広島(前夜のこんぴら参り)

2015.04.18.09:15

少し進むと鳥居が見えてきました
此処からが本番なのでしょうか(@_@)

conv0011_2015041809164157d.jpg

雨の中
黙々と
足を使わないように気をつけながら
ゆっくりゆっくり上っていくと
またまた鳥居が見えてきました

conv0012_20150418091646ddf.jpg

ここもくぐって
明日に備えて
ひざを痛めないように
一歩一歩踏みしめながら上っていくと

やっと本堂が見えてきました(^O^)/

conv0013_20150418091650be7.jpg

雨のせいで
本堂周りには霧がかかって
よく見えませんでしたが
なんとかやってきました

conv0014_20150418091652700.jpg

実はこの後
更に上ると
奥屋敷があるとのことで
途中まで上って見たものの
「いのしし注意!」の看板に恐れをなして
途中で引返してきました(@^^)/~~~

conv0015_201504180916557c6.jpg

本堂の横には
変わったコレクションを収集した
スペースがありました

conv0016_20150418091815eab.jpg

途中にはかわいい神馬がいて
おもわずパチリ

conv0017_201504180918192ec.jpg

まだしだれ桜が残っていて
とてもきれいでした

conv0018_20150418091823bc9.jpg

その後はホテルで仲間と合流して
夕食タイムに向かいます
有名な骨つき丸亀鶏に舌鼓を打ったとは

conv0019_20150418091826bc6.jpg

明日に備えて早めに就寝です(@^^)/~~~

つづく・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

フレッシュ広島完走!

2015.04.16.21:00

先週少し長めの休みを取って
昨年のフレッシュ神奈川(いざ鎌倉へ!!!)のリベンジ戦として
会社仲間2人とフレッシュ広島に参戦してきた(@^^)/~~~

コースは以下の2つを足して

丸亀発⇒今治⇒しまなみ海道⇒尾道⇒三原⇒東広島⇒広島⇒呉⇒海沿い⇒竹原⇒忠海⇒夢の宿で

合計で380kmくらいです





金曜の9:30には家を出て
新大阪から新幹線に乗車

conv0001_20150416204337c4b.jpg

岡山からは瀬戸大橋線で四国に上陸!
天候はあいにくの雨でしたが

conv0002_20150416204339b0a.jpg

車窓からは坂出港の三菱化学の
工業地帯が見えます

conv0003_20150416204343be3.jpg

その後12:30には丸亀駅に到着!

ここで先に着いてた仲間のsotoshiさんに遭遇!
せっかくなので先にこんぴらま参りに行かれるとのこと

駅で別れた後
ぼくは駅からてくてく10分ほど歩いて宿泊するホテルに到着!
荷物預かってもらって
受付嬢においしいうどんや尋ねたら
駅前にはないとのことで
商店街のお店を紹介してもらった

conv0005_20150416204349a3f.jpg

そして頼んだのがてんぷら全部載せ(@^^)/~~~
うどんが見えません(+o+)

conv0004_20150416204345055.jpg

その後商店街をぶらぶらして

conv0006_20150416204430ec5.jpg

駅前の美術館で写真撮って

conv0007_20150416204432138.jpg

やってきたのはこんびらさん
先に仲間のsotoshiさんが僕より1時間前に
此処に来てましたが会えずじまいでした

conv0008_20150416204434234.jpg

駅前には灯篭もありました

conv0009_20150416204436ae0.jpg

こんぴらさんに行きつくためには
785段の階段を登らなければなりません(@_@)
少し進むと階段が徐々に増えてきました

conv0010_20150416204438d5d.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

あわいちの続き(@^^)/~~~

2015.04.15.18:14

またまたアワイチのつづきです(@^^)/~~~

conv0024_201504151818185cc.jpg

南淡をタンタンと通過し

conv0025_2015041518181988e.jpg

時間の都合上
福良にはたちよらずに北淡に出ました

conv0026_20150415181821d2b.jpg

その後もコンビニ休憩を1回だけして

conv0027_20150415181824def.jpg

タンタンとコギコギして
淡路海峡大橋まで戻ってきました

conv0028_20150415181826d07.jpg

その後16時には淡路を去って

conv0029_2015041518193275b.jpg

大橋を後方に眺めつつ

conv0031_201504151819334e6.jpg

暗くなる前までには大阪市内に帰ってきました

conv0032_201504151819358b0.jpg

次は激闘のフレッシュの記事を載せようっと(*^。^*)


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

御所の一般公開

2015.04.07.20:29

少し前に御所の一般公開見に行ってきた(^O^)/
この日はミニベロで京都散策です

朝9時開門でしたが
すでに大勢の人が並んでました

conv0001_20150407202102038.jpg

この屏風
狩野なんとかという有名が人が描いたらしい(@^^)/~~~

conv0002_20150407202105af1.jpg

これが車寄せ

conv0003_20150407202108b63.jpg

客室?のふすまには虎の絵が(*^。^*)

conv0004_20150407202111903.jpg

そしてこれが有名な紫宸殿

conv0008_201504072021157e8.jpg

これも紫宸殿

conv0009_20150407202159963.jpg

これも紫宸殿

conv0010_20150407202203ff7.jpg

そのあと上賀茂神社のしだれ桜見て

conv0012_20150407202206096.jpg

川沿いの桜並木を抜けて

conv0013_201504072022109a0.jpg

のんびりした一日でした(@^^)/~~~


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

あわいち(岩屋~南淡)

2015.04.05.11:33

岩屋から洲本に向かう途中に
平和観音像がありますが
もう上ることはできません

conv0013_20150405112047af9.jpg

八浄寺とお花のコントラストがきれいですね!

conv0014_20150405112049969.jpg

南国のような通りを抜けて

conv0015_2015040511205101b.jpg

洲本に到着!

conv0016_20150405112052a86.jpg

山の上には張りぼての洲本城が・・・(@^^)/~~~

conv0017_20150405112054ec8.jpg

関空埋め立てに貢献した遺構を眺めつつ

conv0018_20150405112213e1d.jpg

水仙郷を眼下に望みつつ

conv0020_20150405112216d9f.jpg

南淡に出ました(^O^)/

conv0021_20150405112218fe5.jpg

ここのヨウヘキには沢山のお花がうえれてました!

conv0022_20150405112222ba5.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

和束茶畑のつづき

2015.04.02.21:10

和束の茶畑抜けてどんどん北上~(^O^)/

conv0011_20150402205937711.jpg

ちょっとした峠を越えて

conv0012_201504022059394aa.jpg

やってきたのは宇治田原
こんなところにダビデ像が(*^。^*)

conv0013_20150402205941aa2.jpg

町の標語もどこか懐かしい感じがします

conv0014_201504022059437cc.jpg

ちょっとした古民家風もあって

conv0015_20150402205945319.jpg

ぐるっと時計回りに走って
またまた和束に戻ってきました

conv0016_20150402210050ccb.jpg

おしゃれな看板もみっけ!

conv0017_20150402210053361.jpg

茶畑もきれい!

conv0019_201504022100576e0.jpg

杉花粉まみれの路抜けて

conv0021_201504022102059cb.jpg

午前も寄った団子屋でみたらし食べて
無名の神社の前通って

conv0022_201504022102066bd.jpg

木津川サイクリングロード通って

conv0023_20150402210210cc1.jpg

帰路につきました

おしまい!

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR