BRM606 近畿600km ~そしてゴール!

2015.06.28.20:47

この高見トンネルを越えると
あとは基本下りがメインです(^O^)/

conv0046_20150628204907d05.jpg

そして突入!

conv0048_20150628204909753.jpg

ここから一気に
吉野まで出たかったのですが
下りが長かったせいで
どんどん体温が奪われて
猛烈な睡魔が襲いかかってきます(+o+)

ふと気がつくと
コギコギしながらも
意識が飛んでる自分が
そこにいます

これはやばいと
下り途中で一休み(*^。^*)

バイクを下りて座り込んで
ウトウトしていると

親切な車の兄さんが
わざわざ車を止めて
「大丈夫ですか?」と
暖かい声をかけてくれました(@^^)/~~~

ぼくは
「すいません ただ眠くて休憩しているだけです」
と告げると、兄さんは安心したのか
あきれ返ったのかよくわかりませんが
納得したようでそのまま立ち去りました

conv0049_20150628204911c32.jpg

この間もどんどん抜かれてましたので
少し眠気も取れたので
がちがちに固まった体に鞭打って
走り始めます

途中でいいかんじの棚田を発見!

conv0050_20150628204913fd0.jpg

吉野を無事通過したものの
PC6のサークルKまでの間に
ナビの調子が悪く
道を外れて大きくロスタイムとなることに!

やっとPC6に到着したのが
夕刻の17:30頃

そそくさと補給を済ませたら
最後の通過チェック目指して
出発です

紀ノ川沿いに進みますが
だいぶと暗くなってきました((+_+))

conv0051_20150628204915e5e.jpg

そして
20時前にはPC6に到着(^O^)/
残りの力を振り絞って
最後の雄の山峠と通過し

conv0052_201506282050044b3.jpg

無事21:00にはゴール!!!

38時間 約600kmにわたるぼく自身との戦いは無事終わりを迎えました(^O^)/

その後は
バイクを車に乗っけて
りんくうの湯で汚れと疲れを洗い流し
夕食と仮眠を取ったら、もう店じまいのAM1:00に・・・

その後は阪神高速湾岸線で
安全運転で自宅に帰還しました

しかし
よっぽど体を酷使したのか

もうすぐ1か月がたちますが
未だに両小指のしびれと
右脚裏のしびれが
継続したままです

もういい歳ですので
今後は無理せずお気楽に走ろうっと!

おしまい!


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ


BRM606 近畿600km ~高見峠

2015.06.25.20:28

PC5を出発したのは10:30頃

ここまで来ると残りはあと170km
なんとかゴールが見えてきました!

ここから大きな山場である
高見峠を目指します



これは櫛田川だったと思いますが

conv0035_20150625203124572.jpg

和歌山街道に沿って
どんどん西へ進みます

conv0036_201506252031258d1.jpg

この頃になると
眠気もだいぶとましになりましたが
疲労が相当溜まっているようで
スピードが全く乗りませんが
無理せずのんびりと進みます

conv0037_201506252031283ac.jpg

そうこうしているうちに
だらだらと上り始め
徐々に勾配がきつくなります

実はこの辺りで補給場所がないか
探していましたが
ほとんどなく

途中やっと見つけた売店では
ろくなものは売ってなく
昼食はアイスとパン1個となりました(+o+)

conv0038_201506252031294a2.jpg

それでもお腹に溜めこんだら
また少しは元気が出て
先へと進み始めます

そして

やっと

高見トンネルにつながる
ループ橋が姿を現しました(@^^)/~~~

conv0040_2015062520323751a.jpg

トンネルまでの標高は
633m程度ですので
六甲山より低いのですが
まわりの状況も含めると
相当高く感じましたね

conv0044_20150625203244923.jpg

ヘコヘコ進みながら
そしてやっとループ橋を通過(^O^)/
この時点で13:00
あと残すところ120kmとなりました!

conv0045_20150625203553bb9.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

BRM606 近畿600km ~鳥羽・伊勢神宮

2015.06.21.10:03

湯川のゆりの山温泉を
18:30に出発して
紀伊勝浦に抜ける隧道を通過して

conv0028_20150621100507fc0.jpg

当初計画では
夕食に勝浦駅のめはり寿司を
食べることにしてましたが

20時ころでしょうか
なんと懐かしのどさんこラーメンが
沿道にあるのが目に留まって
急遽こちらに変更(^O^)/
おいしく頂きました!

conv0029_2015062110050938b.jpg

お腹も一杯になって
元気も回復し
また出発しますが

実は勝浦を過ぎてから想定外の上りが始まります
(といってもぼくが事前に地図をしっかり
見ていなかっただけなんですが・・・(*^。^*))

この頃になるとだいぶと思考能力も低下して
ぼくの頭の中では
沿岸部を走行すると思っていたら
ナビ君は突然
山道に導きだします

しかも廻りは電灯もない
すれ違く車もいない
真っ暗な闇の中
星明かりと
心もとないライトの灯りを頼りに
のろのろと進みます

結果高度は400程度なんですが
この当時は意識が混乱し
不安と熊が出てこないかなど
ありそうもない恐怖との闘いの中

何度も道が間違っていないか
ナビ君とスマホとにらめっこします

こんなときに他のブルベライダーの灯りが
見えたら最高なんですが

見えるのは闇ばかり・・・(;_;)/~~~

恐る恐る進んで大又トンネル手前で
休憩中のブルベライダーと遭遇(^O^)/
あちらもほっと一安心したようで
最初は声をかけながら進みますが
後ろを振り返ると
点になってました・・・

またお一人走行の始まりです

そしてなんとか1:00にPC3の
道の駅マンボウに到着(^O^)/

ここでは多くのローディーたちが東屋のしたで
仮眠をとってました

ぼくも疲労困憊・眠気 MAXの中
ここで段ボールを借りて
ウィンドブレーカーと輪行袋を着込んで
仮眠を取ろうとしますが

この時の気温は13度くらいでしょうか
15分もたたないうちに寒さで目が覚めます((+_+))

さらに露が下りてきて
全身がべったりとして
どんどん体温が奪われてきます((+_+))

周りを見ると
エマージェンシーシートにくるまって熟睡する人もいれば
薄着のままで爆睡する人もいます\(◎o◎)/!

ぼくはといえば
このままでは風邪ひきそうだったので
とりあえず闇夜は寝ずで走って
明るくなって暖かくなったら仮眠をとる作戦に切り替え
そそくさとマンボウを後にします

漕ぎだすと体温も徐々に上昇します

しかしながらここから
睡魔と闘いながらら
おサルさん状態のおしりをいたわりながらの
苦しい走行が続きますが
途中路上で鹿とばったりと遭遇したりしながら
なんとかPC4とチェックポイントも通過し

鳥羽までやってきました(@^^)/~~~
(ここでやっと400km通過! 時間は7時半くらいでしょうか)
この写真は水族館裏の海の写真ですが
まったく鳥羽らしくないですな(*^。^*)

conv0031_20150621100514b32.jpg

その後は
過去松阪200ブルベで走った記憶がある
道を進み

conv0032_2015062110051663e.jpg

伊勢神宮の外宮にやってきました

conv0033_20150621100627c56.jpg

せっかくなのでちょっと立ち止まって
記念撮影です(^O^)/

conv0034_2015062110062931d.jpg

伊勢神宮を通過し
PC5のサークルK勢和多気店には9時半頃到着!
ここで睡魔も限界に達し
駐車場の隅っこで仮眠タイムをとりました
気がつくと時刻は10時45分

眠気も少し取れ
さあ本日のメインディッシュの高見峠めざして
最後の気力を振り絞ってすすみます!
(ここまでで440km ゴールまであと160km!)

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

BRM606 近畿600km ~ゆりの山温泉

2015.06.17.17:58

串本からは下の地図のように
どんどん半時計回りに進んで伊勢をめざします



これは串本港だったかと思いますが・・・
(ここで200km)

conv0020_2015061718021974c.jpg

少し進んで橋杭岩に出ました
ここは観光スポットとしても有名ですね!

conv0021_20150617180221aa9.jpg

この辺りまで来ると
速い人はどんどん先を行き
僕みたいにのんびり進む人も
まだこの辺りにいるとは思いますが

全く会わなくなりました(+o+)

仕方がないので
古今奮闘する自らの影法師をパチリ

conv0022_20150617180223707.jpg

この辺りはなんと呼ばれているのでしょうか
変わった海岸線に出会えます

conv0023_201506171802252d0.jpg

たぶんここは玉ノ浦かと・・・
牡蛎でしょうか?
筏がのんびり浮かんでいます

conv0024_20150617180227949.jpg

ここは昨年泉佐野400kmでも立ち寄った太地駅です

conv0025_201506171803438d8.jpg

風力発電装置も
クジラの形をしています
(写真じゃほどんどわかりませんね~)

conv0026_201506171803454d9.jpg

そして暗くなる前に
やってきました!
ゆりの山温泉に(@^^)/~~~

さぞかし沢山の先着ローディーたちが
ここでくつろいでいるのだろうと
想像していましたが

あれれ(?_?)
一人もいません

ここをご紹介いただいた
ローディーのトトロさんが少し前に
抜いて行かれたので
この温泉で会えるかと思ってましたが

トトロさんは他の新しい温泉に
行っちゃったんでしょうかね(@^^)/~~~

とはいうものの、300円払って
硫黄の良い香りのする温泉にどっぷりつかって
疲れをいやして
お肌すべすべにしている間に
ずいぶんと時間がたって
日が暮れてしまいました(*^。^*)

conv0027_20150617180349760.jpg

実は和歌山600kmの本当のすごさが
こここから始まろうとは・・・((+_+))

この時点では想像もできませんでした・・・
(ここで226km  ゴールまであと300と74km・・・)


つづく・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ



BRM606 近畿600km ~串本まで

2015.06.11.21:35

すさみを越えて

conv0011_20150611213657f03.jpg

川越えて

conv0012_201506112137017ee.jpg

イノブータンランドにきました(@^^)/~~~
しばし此処で休憩しつつ
メールを確認すると

S師匠から
2回もパンク+雨の極寒
宇都宮400の実況メールが入っていた

conv0013_20150611213703f50.jpg

こちらは逆にこの陽気で
暑さのため、思うように脚が廻りません(+o+)

conv0014_201506112137052c6.jpg

しかもおニューのメガパットに
オロナインを塗りたくったのが
裏目に出たのか
パットとお尻がぺったりとくっつきすぎて
摩擦力が発生しています(+o+)

conv0015_20150611213708ffd.jpg

徐々にお尻がひりひりするのを我慢しながら
まだまだ先は長いので
なんとか痛みを低減しようと
のんびりしたスピードで進みます

conv0016_20150611204650ef1.jpg

このあたりの海は変化富んでて
見あきません

conv0017_201506112046528f6.jpg

これはたぶん双島とよばれている島かしら・・・

conv0018_201506112046542f3.jpg

そしてやっと
串本の海中公園に到着です(^O^)/
(ここでやっと185kmです)

conv0019_20150611204658d96.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

BRM606 近畿600km 紀伊半島一周に行ってきた(^O^)/

2015.06.08.22:07

この土日は人生初のBRM600kmに行ってきた
結果は38時間02分(制限時間は40時間)で
なんとか走破できました

しかし、常連さんには大したことはないのかもしれませんが
ぼくにとってはこれほどぼ過酷な展開が待っていようとは・・・

いまだ両腕の小指がしびれ、全身がパンパンのままですが
少しずつ備忘のために綴っていこかと

コースは3つに分けて表示
まずは出発地から約200km進んで串本まで



出発は6/6(土)の7時です
この日は天候は終日曇り晴れとツーにはいい感じです(^O^)/
しかし聞くところによると出走枠100名中約半数近くがDNSだとか(+o+)

conv0001_20150608221713451.jpg

車検を終えて
皆のんびりとした雰囲気で出発していきます

conv0002_20150608221715bcf.jpg

最初の小波の雄の山峠をパスして
紀ノ川横切って
櫛磐間戸神社右折して

conv0003_20150608221717b97.jpg

どんどん進んで海南に出ました(36km)

conv0004_20150608221718d37.jpg

有田から湯浅まで山と海を行き来し

conv0005_201506082217202ea.jpg

2つ目の小波の水越トンネルを順調に通過

conv0006_2015060822183069e.jpg

その後も御坊から紀伊田辺までの
海岸線をのんびり進み

昨年の400kmでも立ち寄った
天ぷらよし平で昼食

ここの店員さんがとてもきれいで
愛想がよくってすこし心が癒されました(@^^)/~~~

conv0007_20150608221832dc8.jpg

お腹が満たされたらさあ出発です
ここまで120km
時間は13:00くらい
まだやっと1/5か~
いろいろ考えると心がめげてしまいますので

他のローディーのブログで見つけた
ゆりのやま温泉めざして
淡々とコギコギします

高田川沿いに奇岩があったのでぱちり

conv0008_20150608221834520.jpg

白浜はスルーして
すさみあたりの海岸線を42号に沿って走ります

conv0009_20150608221836334.jpg

この頃になると天気も回復して
空も海もきれいです(^O^)/
ここまでで160km

conv0010_2015060822183883b.jpg

つづく・・・



↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ




週末にそなえて物欲ふつふつ

2015.06.03.22:47

今週末は
いい歳こいて
未知の体験に突入してきます(*^。^*)

無事帰ってこれるか自信がありませんが
まずは湧き出る物欲で
生還する確率を上げておこう!

ということで
ソロでのロングの旅ですし
紫外線を浴び続けると疲労がたまるらしいので
思わず3Dメガパッド付きロングパンツを購入

conv0008_20150603223601c51.jpg

ついでにrh+の半そでシャツもデザインが気に入ったので衝動買い

conv0007_20150603223600e3b.jpg

それも
あれほど行かないと誓った
〇〇パーに5か月ぶりにきてしまった・・・
当然店員のお姉さんはこちらから無視(*^。^*)

ちょっと子供じみてたかな~♪


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR