たまにはおいしいものを

2015.08.30.11:26

だいぶ前の話ですが
たまにはおいしいものを食べたいとのことで
淀屋橋のとあるお店に行ってきた(*^。^*)

これ加圧したあゆ料理で
頭からがぶりといけます
絶品でした(過去形)

conv0001_20150830111713f65.jpg

これもシャーベット状でおいしかった

conv0002_201508301117177a0.jpg

店の一押し料理で
ひさしぶりに3大珍味食べました(*^。^*)

conv0003_201508301117202b1.jpg

お値段も良心的で大満足でした(@^^)/~~~

が・・・

このお店
今日ネットで調べたらもう閉店してるとか・・・(泣)
残念でなりません


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

生駒ポタ

2015.08.23.12:28

今日は夜明け前からら
次男君と生駒ポタへ(*^。^*)

今まで平地主体だったので
この日は峠に連れだすことに

いつものお墓参りルートで
阪奈道路に沿って生駒まで上昇

conv0001_2015082312034603a.jpg

生駒越えて
近鉄生駒駅から宝山寺まで
ケーブルカーに沿って
また上昇

そして宝山寺駅前に到着

conv0002_20150823120348636.jpg

その後は生駒山の東側を
生駒に沿って
のどかな里道を南下

conv0003_2015082312035036e.jpg

途中から生駒の電波塔群が見えます

conv0004_20150823120352881.jpg

あっぷです

conv0005_20150823120439b76.jpg

そして暗峠を目指しますが・・・

暗峠に至るルートですが
奈良側からのアプローチは
大阪側から比べれば
全然楽な方ですが・・・

次男君はもう限界のようでした(@_@)

conv0006_20150823120441ce9.jpg

そして峠に到着!
此処には茶屋がありまして
朝の7:30頃でしたが
快く休憩させてくれました(*^。^*)

そしたら店のおばさんが
2004年にここに片山右京と今中大輔がちゃりで来たとか
バイシクルクラブ最新号に暗峠が載ってるだとか
自転車談義で盛り上がりました

conv0007_20150823120444845.jpg

昨日の予定では
ここからまた奈良側に下って
南へ進んで
比較的走りやすい
十三峠を越えて帰還する予定でしたが

次男君がもうこげましぇん(泣)
ということで
恐怖の308号線大阪側激下りを敢行!!!

これぼくは3回目くらいですが
全くお勧めしません

国道のくせして道は狭いし
勾配は想像を絶するし
そのくせ車もたまに通りますし

次男君も急こう配で
重心が前過ぎて後輪ブレーキが利かず
危うく一回転するところでした(@^^)/~~~

ノンストップで下ると死にますので
要所要所で平地に退避しながら下りました

ぼくのタイヤは大丈夫でした(熟年の下りテクニックを駆使)が
次男君のタイヤは御覧の通り・・・
リムの熱でタイヤが溶けてしまいました\(◎o◎)/!

conv0008_2015082312044674d.jpg

これだけ凶暴な坂はなかなかないと思いますね~
もう二度と次男君は行きたくないみたいです・・・(*^。^*)


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

夏野菜カレー

2015.08.15.18:22

今日も下界は猛暑となりましたが
最近全然乗れてない日が続きましたので
意を決して今が食べごろの夏野菜カレー目指して
朝5時半に家を出発(*^。^*)

ルートはこんな感じで138km程度です



今日もグルメ仲間のOさんと
仁川のマックに7時に集合
珍しくOさん定時に来ました\(◎o◎)/!

少し雑談の後
宝塚から能勢町目指して北上

conv0007_20150815180316ac2.jpg

いつものトンネル抜けて
のどかな田園風景を眺めながら
篭坊温泉の横通って

conv0008_20150815180318f97.jpg

ツリーハウスに11:00に到着(^O^)/
早速夏野菜カレーを2人で注文して
おいしく頂きます!
しかしボリュームがありすぎて
満腹感が半端ないです(+o+)

conv0009_201508151803215c6.jpg

此処は標高が500mほどあって
木陰につつまれてるので
下界とは比べ物にならないくらい
快適な涼しげな空間が広がっています

番犬のじろー(仮称)もこの通り
気持ち良さそうに

conv0011_201508151803242cf.jpg

番犬の役目をまったくなさず
まどろんでいます(*^。^*)

conv0001_201508151804081ca.jpg

お腹も一杯になった後は
下界目指して下ります(^O^)/

でも途中で上りもまだ残ってますし
下界に近づけば近づくほど
気温も上昇して
暑さでめまいがしそうです(+o+)

conv0003_20150815180411652.jpg

でも山は涼しげで

conv0005_20150815180413c0a.jpg

川まで来るとまたまた涼しげでしたが

conv0006_201508151804163ca.jpg

川西池田を越えての猪名川沿いからは
速く家に帰ってシャワー浴びたい一心で

十三でOさんとは別れ
(元気なOさんは走り足りないとのことで
ちょっと遠回りして尼のサンワにお立ち寄り)

ヘロヘロになりながら
帰還しました(*^。^*)

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

逢坂峠⇒清阪峠⇒市内へ 

2015.08.02.10:07

ここんとこ猛暑日で全く走れていません(+o+)

またまた前の続きです(@^^)/~~~

逢坂峠は標高430mくらい
此処を越えると下り基調で
大阪市内に帰れます(*^。^*)

途中の清阪峠は290mくらいで
これも難なくパス

途中ミリタリー風の廃車が目にとまり
思わずパチリ
conv0011_20150802101451b0f.jpg

涼しげなガーデンハウスがあったので
これもパチリ

conv0012_20150802101453315.jpg

市内に入って
珍しく斜張橋があったのでパチリ

conv0013_2015080210145551a.jpg

この頃の涼しさが懐かしいですね(@^^)/~~~


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR