(LAST)丹後半島行ってきた!

2015.10.30.18:01

これでこのシリーズは終わりです(@^^)/~~~
どんどん走って

conv0052_20151030174827a0d.jpg

国定公園の標識のある
ところまで来ました

conv0053_20151030174829bf9.jpg

途中適当にランチの取れる店が無かったので
網野の手前までやってきました

conv0054_201510301748304f2.jpg

そして網野についたのが2時くらい
お目当ての魚のおいしいお店にたどりつくと・・・

conv0055_20151030174831f7d.jpg

なんと
LAST ORDER 終了!

conv0058_2015103017483411d.jpg

ランチ食いそびれた2人は
仕方なく
次の目的地の温泉へ直行!
木津温泉駅の近くにある
外湯花ゆうみに3時過ぎにやってきました(^o^)/

もうお腹はぺこぺこ
ここでのんびり温泉つかって
ぷはーっと一杯いきたかったところですが・・・

ここの食堂も昼の営業終えて休憩中・・・(;一_一)
いやー日本海の店は大阪と違って
のんびりしてますね~

conv0059_2015103017491375b.jpg

仕方がないので
駅近くのコンビニでおむそば買って
ビールで乾杯!

conv0060_201510301749143aa.jpg

あとは木津温泉駅から
のんびり電車に揺られて

conv0061_20151030174916045.jpg

大阪駅に9時頃ついて
組み立てて自宅まで帰りましたとさ(^o^)/

conv0062_20151030174917f65.jpg

おしまい

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

(その5)丹後半島行ってきた!(目指すは伊根の舟屋!)

2015.10.27.22:00

伊根の舟屋を後にして

conv0038_20151027220129acd.jpg

半時計回りに

conv0042_201510272201335f2.jpg

どんどん

conv0044_20151027220136355.jpg

進んで

conv0045_20151027220138c05.jpg

行きます

conv0046_20151027220141765.jpg

次の

conv0047_20151027220247bee.jpg

目的地は

conv0048_20151027220248acf.jpg

網野あたりの

conv0049_20151027220250c76.jpg

魚のおいしいお店(*^。^*)

conv0050_20151027220253f62.jpg

無事たどり着けるか!

conv0051_20151027220255cf8.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

(その4)丹後半島行ってきた!(目指すは伊根の舟屋!)

2015.10.23.21:19

これ伊根で有名な造り酒屋さんらしいです

conv0028_20151023210959546.jpg

伊根の港は初めてきましたが
良いところですね~(^O^)/

conv0029_201510232110047a3.jpg

海もおだやか
浅瀬で透き通ってて心癒されます
あ~もっと時間に余裕があったらな~

conv0030_20151023211006d1f.jpg

この日はお天気も最高!
着込んだ服をその場で脱いで
薄着に着替えてさあ出発です!

conv0031_20151023211009233.jpg

伊根の街を後にし

conv0032_201510232110118ef.jpg

丹後半島を反時計回りに進みますが

conv0033_20151023211100333.jpg

要所要所にいい感じの風景が広がってて

conv0034_2015102321110382b.jpg

UPDOWNも心地よく

conv0035_20151023211105b9a.jpg

秋の到来を感じながら

conv0036_201510232111079df.jpg

いや~
丹後半島がこんなに素晴らしいなんて・・・
車ではこんな辺鄙な道路は
なかなか走らないでしょうしね(*^。^*)

conv0037_20151023211110374.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

(その3)丹後半島行ってきた!(目指すは伊根の舟屋!)

2015.10.20.21:22

どんどん北上すると

conv0021_20151020211156425.jpg

エメラルドグリーンに輝く
港が見えてきました(*^。^*)

conv0022_201510202111581e8.jpg

つづけてどんどん北上すると

conv0023_201510202111593fe.jpg

伊根町に到着(^O^)/

conv0024_20151020211201c92.jpg

それらしき雰囲気の場所にやってきました

conv0025_201510202112057f5.jpg

が・・・まだまだ続きます

conv0026_20151020211416209.jpg

少し街中通って

conv0027_20151020211418dae.jpg

とうとうやってきました(*^。^*)!!!

conv0029_20151020211423141.jpg


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

(その2)丹後半島行ってきた!(目指すは伊根の舟屋!)

2015.10.17.15:16


天橋立駅を出て
目の前に迫る知恩寺を右折して

conv0011_201510171502146f3.jpg

最初の赤い橋を通過

conv0012_20151017150217f9e.jpg

のどかな阿蘇海を眺めつつ

conv0013_20151017150218096.jpg

2つ目の蒼い橋を通過

conv0014_2015101715022060d.jpg

今日は蒼いバイク
なので
下りて一緒にパチリ(*^。^*)

conv0015_201510171502224ef.jpg

Oさんも珍しく
のんびり渡ります

conv0016_2015101715032384a.jpg

しばらく松の木に囲まれた
砂利道を通りつつ

conv0017_201510171503273b6.jpg

天橋立渡りきって
宮津湾を眺めながら

conv0018_201510171503282ea.jpg

時折
ヒガンバナにも目をやりながら

conv0019_20151017150331867.jpg

なぜか
信号待ちで
久しぶりの立ちこけも一発入れながら(゜-゜)

conv0020_20151017150333d90.jpg

178号線を
どんどん北上していきます



↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

丹後半島行ってきた!(目指すは伊根の舟屋!)

2015.10.10.17:20

この前
いつものごとくOさんと
念願の伊根の舟屋を見るために
丹後半島に行ってきた(^O^)/

コースはこんな感じで80kmです


当初は
夜間自走で天橋立までと考えてましたが
この前の乗鞍以来
体調が完璧ではないため

4時半起きして
朝一の電車に乗って輪行スタート!
自宅⇒大阪駅⇒福知山⇒天橋立まで約4時間くらい

conv0001_20151010170654353.jpg

のどかな風景を眺めながら

conv0002_20151010170656e44.jpg

電車はのんびりと走っていきます

conv0003_20151010170701aaa.jpg

この日はあたり一面朝もやが立ち込めてました

天空の城 竹田城の近くを通っていきますが
城から見たら足元一面にもやが広がってて
いい感じなんでしょうね!

conv0004_20151010170702eed.jpg

そして福知山駅に到着!
電車マニアに交じって

conv0005_20151010170705167.jpg

ぼくもパチパチ(@^^)/~~~

conv0006_20151010170803322.jpg

ここで京都丹後鉄道に乗り換えます
Oさんとは此処で合流

conv0007_20151010170805a62.jpg

9時半には天橋立到着!
早速自転車を組み立てます

conv0008_20151010170808f46.jpg

写真は1人しか写ってませんが
駅前には多くの観光客がきてましたね

conv0009_20151010170810ce2.jpg

こんなレトロなバスも走ってます

conv0010_201510101708121eb.jpg

さあこれから天橋立自転車で渡って
伊根の舟屋に向かいます!

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

(最終章)BRM912近畿300km金沢アタック乗鞍行ってきた! ただしDNF(;_;)/~~~

2015.10.06.21:43

乗鞍を17:00に出て
素晴らしい眺めにうっとりしながら
なが~い距離を下ってきました

この頃になると
あたりは暗くなり
写真は1枚も撮れない状態に・・・

2700mまで上って
一気に下ってきましたので
なんだか体の調子がよくありません

違和感を感じつつとりあえず
1700m下った奥飛騨温泉郷までやってきました

ここで違和感もMAXとなり
着込んだ服も脱ごうかと一旦休憩
ちくちくするお腹をなでてみると・・・

なんと胃袋のあたりが石のように
堅くなっているではありませんか\(◎o◎)/!

急激な気温の変化に胃がびっくりしたのでしょうか
一気飲みしたお茶も良くなかったのでしょうか

時間とともに気分も悪くなり
しばらくその場でへたり込んでしまうはめに・・・
おまけに胃が食べ物のみならず水さえも
受け付けなくなっており
全く力が入りません

2~30分は経ったでしょうか
このまま此処にいても何も進展しませんので
とりあえず30km先のPC2まで
なんとか行ってみようと
よろよろこぎ出しますが・・・

なんせ胃が食べ物を受け付けませんので
当然ハンガーノック状態での走行となり
下り基調とはいえ全く速度が上がりません

本来なら1時間くらいで行ける距離ですが
1.5倍は時間がかかってしまいました

結果PC2に着いたのが19:10
18:45のラストタイムには
少し間に合いませんでした(;_;)/~~~

この時点で完全に戦意喪失
食欲も全くない状態ですので
気力・体力も尽き果て
主催者にDNFの連絡を入れました(;_;)/~~~

PC2のデイリーヤマザキで
かろうじてヨーグルトジュースを胃に流し込みましたが
ここから金沢まで100km戻らねばなりません

でも此処から金沢まで下り基調だし
安全運転で走っても
なんとかなるかと思っていましたが
ガス欠状態での走行は過酷なものとなりました

下りなのに全く速度が上がりませんし
この時間の41号線は
トラックも乗用車も容赦なく
結構なスピードでぼくの横を通過していきます

また山あいの道路ですので
まとまった外套も無く
道も狭く
自転車の心もとないライトを頼りに
恐る恐るの走行が続きます

ぼくの計算も甘かったのです
行きより帰りの方が下りなので早いと思っていましたが・・・

行きの方が断然元気がありましたし
速い人に引っ張ってもらってました

帰りはガス欠+筋肉痛+視界不良+夜間走行
速度が上がるはずがありません
AVEは20kmあったかどうか・・・

結局ほうほうの体で
金沢に戻ってきたのが
日付けもかわった1:00頃でした

出発地点の公園の駐車場に戻りましたが
もうすでに駐車場はガラガラ

ほんとなら23時にはゴールして
近場の温泉でゆっくりしているはずが
もう閉店の時間です

体は汗だくでしたので
公園の洗面所でタオル濡らして体拭き拭き
少しはきれいになりました

その後は車で高速乗って
パーキングエリアで仮眠取って
朝8:00に家に帰って
爆睡して
その日午後から休日出勤会合に参加しました(*^。^*)

そんなこんなで無茶したせいか
免疫力が下がったせいでしょうか
その後風邪引いて今でも経過観察中です(*^。^*)

結果DNFとなりましたが
ぼくにとっては行きたかった乗鞍にたどり着けて
無事帰れてほっとしています

また機会があれば
今度はもっと近い距離から
上ってみたいもんですね(@^^)/~~~

おわり


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

(その6)BRM912近畿300km金沢アタック乗鞍行ってきた! ただしDNF(;_;)/~~~

2015.10.02.21:18

以前は此処に高木が生えていたのでしょうか?
その面影でしょうか?

conv0045_20151002210845bba.jpg

17:00を廻って
陽も姿を見せなくなり

conv0046_201510022108477b7.jpg

あたりが少しづつ
暗くなってきます

conv0047_20151002210848683.jpg

この日は高い位置に雲が広がり
山の尾根がきれいに見渡せます

conv0048_201510022108500ae.jpg

目の前には

conv0049_201510022108528ff.jpg

つづら折れの
素晴らしい景色が広がっています

conv0050_20151002210943aaa.jpg

時折彼方に
光の柱が下りてきます

conv0051_2015100221094476f.jpg

本当はタイムアウト寸前ですので
道を急がなければならないのですが
次いつ見れるか知れない
素晴らしい景色に
つい足が止まってしまいます

conv0052_20151002210948059.jpg

この時は
ほんと此処まで来てよかったなと
感無量でした・・・

conv0053_20151002210949634.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR