年始のロング(和歌山~白浜)(その4)

2016.01.28.21:24

白崎からずんずん進んで由良港に出てきました

conv0031_2016012820533581e.jpg

ここには大きな天然ガス?タンカーが泊まってて
思わず愛車と一緒にぱちり(^o^)/

conv0032_20160128205337e77.jpg

海はこの通りきれいです!

conv0033_20160128205338ca3.jpg

どんどん進んで
産湯海水浴場にきました

conv0034_20160128205339919.jpg

このあと
日ノ御碕まで行こうかと思いましたが
時間が気になり、ここは立ち寄らず先を急ぎます(+o+)

conv0035_20160128205341294.jpg

気温も徐々に上がり
少し汗ばみながら美浜町を通過

conv0036_20160128205515bd7.jpg

日高川までやってきました(^o^)/

conv0038_20160128205518506.jpg

その後結構立派な松林を通りましたが
後で調べてもどこの松林が全く分かりません(+o+)

conv0037_201601282055183d8.jpg

これもどこの川だったかな~(+o+)

conv0039_201601282055204a1.jpg

熊野街道(42号線)をどんどん南下して
切目崎の近くにある松風というレストランで
やっと昼食にありつけました(^o^)/

和歌山市駅を出発して110km
時刻は1時を過ぎていました

ここでお刺身とてんぷらの定食を頂きましたが
お刺身がとっても美味しくで感動!

お店のママさんもきれいで(@^^)/~~~
また立ち寄りたくなってしまいました!

conv0040_2016012820552146e.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ



年始のロング(和歌山~白浜)(その3)

2016.01.24.15:57


右手に十九島(たぶん)を眺めながら

conv0021_20160124153328ec6.jpg

写真ではわかりにくいですが
下方を見渡すと水仙の花が
たくさん咲いています

conv0022_20160124153331507.jpg

白崎まであと少し

conv0023_20160124153332f1b.jpg

やってきました(^o^)/

白い石灰岩のおかげで
「和歌山のエーゲ海」と呼ばれているらしい・・・

conv0024_20160124153333005.jpg

白崎前のトンネルをくくると
そこには断崖が続いていました(^o^)/

conv0025_20160124153335c62.jpg

またまた名もなき岩に遭遇

conv0026_20160124153408a7d.jpg

南から見る白崎もいい感じです!

conv0027_20160124153409bdc.jpg

空も海も青一色で(少し白ありますが・・・)
ストレス発散にはもってこいです!

conv0028_20160124153411af6.jpg

途中丘の上の別荘地の宣伝やってました(@^^)/~~~

conv0029_20160124153412cb0.jpg

そろそろお腹も減ってきたけど
お店が全く見当たりません(+o+)
まだまだ走らないとな~

conv0030_20160124153414f11.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

年始のロング(和歌山~白浜)(その2)

2016.01.20.22:00

湯浅にある醤油屋角長の前を通って

conv0011_2016012021403587d.jpg

なぎさ大橋を渡ります

conv0012_2016012021403766c.jpg

橋の上から見る
かもめと風車が印象的でした

conv0013_20160120214038cf6.jpg

そのあと
湯浅の港を横切って

conv0014_201601202140399fc.jpg

遠くに刈藻島(たぶん)を眺めながら

conv0015_20160120214041e24.jpg

名もなき岩に立ち止まり

conv0016_2016012021412463c.jpg

唐尾湾に出てきました

conv0017_201601202141250c4.jpg

その後も23号線を進むと
みかん畑に突入です

conv0018_20160120214127b7f.jpg

ここで年代もんの消防車を発見

conv0019_2016012021412844d.jpg

由良町にやってきました!

conv0020_20160120214130763.jpg

つづく・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

年始のロング(和歌山~白浜)

2016.01.17.17:31




昨日は天気も良かったため
かねてから行きたかった
和歌山沿岸部ツーにソロで行ってきた(^o^)/

コースはこんな感じで154kmです



朝5:00に起きて
最寄り駅まで自転車担いで
5:47の地下鉄に乗って
南海電車で7:39に和歌山市駅に到着(^o^)/

早朝だけあって結構冷え込んでいましたが
さすが駅前!
朝からでも立ち食いソバ屋が開いてまして
暖かい肉うどんを頂きました(^o^)/

conv0001_20160117171453c1f.jpg

8:30には組立も終わってさあ出発です!
まずは南下して
浪早崎を目指します

conv0003_20160117171455693.jpg

浪早崎あたりから
漁港を通って

conv0002_201601171714556f6.jpg

塩竈神社あたりに出ました

conv0004_20160117171457317.jpg

ここには和歌の浦アートキューブという
変わった建物がありました

conv0005_20160117171459a3e.jpg

神社前の桟橋は
結構風情がありましたね

conv0006_20160117171532179.jpg

その後は交通量の多い42号線に合流
しばらくは神経質なハンドリングが続きます

沿岸部から遠くに
ポルトヨーロッパが見えました

conv0007_2016011717153385f.jpg

そしてどんどん南下し
有田川に出てきました

conv0008_20160117171535397.jpg

有田市から
沿岸部を通って
湯浅町に潜入

conv0009_20160117171536539.jpg

このあたりから
きれいな海が広がってきました(^o^)/

conv0010_20160117171537ec4.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

ちょっと童心に返ってプラモ作り(*^_^*)

2016.01.07.22:51

正月明けに

conv0001_2016010722410004c.jpg

ちょっと童心に返って

conv0002_20160107224102bcd.jpg

日本が世界に誇る
10(ひとまる)式戦車の

conv0003_2016010722410362e.jpg

メタリックナノパズルの
プラモ作りに熱中!

conv0004_20160107224104bcd.jpg

消しゴムサイズで

conv0005_20160107224952483.jpg


おめめがしょぼしょぼになりました(@^^)/~~~




↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

明日から会社か~(+o+) アワ3/4つづき

2016.01.03.22:44

明日からまたお仕事が始まりますね~(+o+)

今日走り始めに
○○パーの初売り行ってきましたが
めぼしいものは見当たらず・・・
日常品を買って、春ものウェアを1着買っておしまい

そうそう
淡路の続きが残ってました(@^^)/~~~

淡路反時計回りは
時計回りと比べ
上りが緩やかとなり
それほど疲労がたまらず進めます

とはいうものの
南淡では常時逆風に耐えながらの走行となりました

それでも途中に
こんな気持ちのよい下りもあって

conv0012_20160103222751be0.jpg

遠くに沼島を眺めながら

conv0013_20160103222752659.jpg

長~く続く1本道を
のんびりと進んでで行きます

conv0014_20160103222753221.jpg

ここまで来ると海も青くきれいです

conv0015_201601032227541ee.jpg

どんどん進んで
成ヶ島のあたりにやってきました
廃墟はまだ健在でした

conv0016_20160103222757f3b.jpg

バブルのころは
ここから砂利が関空に運ばれてたのでしょうね

conv0018_20160103222830b35.jpg

なんだかんだと135km進んで
岩屋に17時前には戻ってきました(^o^)/
帰りは最新型の双頭船に乗船です

conv0019_20160103222832d03.jpg

この船最新だけあって
後部に自転車ラックが常備されています

conv0020_20160103222834b31.jpg

その後は明石港にわたって
明石駅でバイクたたんで
輪行で大阪まで戻って

中之島あたりを通って
帰還しました(^o^)/

conv0022_2016010322283591b.jpg

次は冬の定番
牡蠣おこツアーが待っています(^o^)/


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR