春の美山(その4)

2016.04.28.21:39

そして美山にやってきました(^o^)/

conv0037_20160428212518e60.jpg

でもこの日は観光客で食堂は超混雑(+o+)
仕方が無いので別の店を探します

conv0038_20160428212519c03.jpg

少し進んだところで
こじゃれたカフェを発見!

conv0040_20160428212522385.jpg

中は混雑していたので
外にテーブル+椅子をセットしてもらい
寒さに震えながらクラブハウスサンドを頂きました!

ついでに寒いけど
ソフトもおいしく頂きました

conv0039_20160428212521ebb.jpg

お腹も満たされたら
どんどん先を急ぎます

conv0041_20160428212524a86.jpg

このトンネル越えたら日吉です

conv0042_20160428212600b9c.jpg

ここでOさんIさんとはお別れ
僕は京都市内目指して
日吉ダムを左に眺めながら
だらだらした坂を登っていきます

conv0043_20160428212602f20.jpg

結構だらだら続くので

conv0044_20160428212603e9a.jpg

あきらめ加減に
のんびりと登っていきます(^o^)/

conv0045_20160428212605f4a.jpg

しばらくアップダウンを楽しんで
保津峡にやってきました(^o^)/

conv0046_20160428212606420.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

春の美山(その3)

2016.04.24.18:38

昼食会場向かって


conv0023_20160424182254e42.jpg

やっときました(^o^)/
五波峠の上り口にある田歌舎です!

conv0024_2016042418225509a.jpg

がしかし
この日はなんと
予約で手がいっぱいとのこと(泣)

conv0025_20160424182256879.jpg

しかたなく美山目指して
先を急ぎます

conv0026_20160424182258e90.jpg

毎年みる小学校前の桜も
このとおりきれいきれい

conv0027_20160424182259e4c.jpg

道の両サイドには

conv0028_20160424182336dfc.jpg

桜が咲き乱れ

conv0029_20160424182338ef6.jpg

川沿いもこのとおり

conv0030_20160424182339eda.jpg

ここからは連続写真で

conv0031_20160424182340739.jpg
conv0032_20160424182342d72.jpg
conv0033_20160424182419428.jpg
conv0034_20160424182421060.jpg
conv0035_20160424182422715.jpg

もうすぐ美山に到着です!

conv0036_20160424182424652.jpg

つづく・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

春の美山(その2)

2016.04.21.21:53

花背を越えて

conv0011_20160421214049aad.jpg

佐々里峠を目指します

conv0012_20160421214050ef5.jpg

山で見る桜は
都会で見る桜と違い
澄んだきらきら感がいっぱいです!

conv0013_201604212140519f4.jpg

かわいらしい水仙も咲き誇り

conv0014_20160421214053107.jpg

幾度となく出会う桜も

conv0016_20160421214137788.jpg

その都度表情を変え

conv0017 - コピー

ひとつひとつに個性を感じます

conv0019_2016042121443351c.jpg

そうこうしているうちに
佐々里峠を難なくパスし

conv0020_201604212144346c4.jpg

気持ちよく道を下って

conv0021_20160421214435d52.jpg

美山に向け進みます
conv0022_20160421214437cc6.jpg

つづく・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

春の美山

2016.04.16.22:19

今年も春の美山に桜を堪能しに行ってきた(^o^)/

ルートはこんな感じで130kmです



今回もアラフィフ中年男子3人の
Oさん、Iさん、そして僕

しかも花背峠からのアタックです(^o^)/

朝6時に起床し
車にバイク積んで集合場所の出町柳で
7時過ぎに到着!

ちょっと集合には早かったので
鴨川でのんびり時間を過ごします

conv0001_20160416214620379.jpg

そして8:00に出町柳に集合後
さあ出発です(^o^)/
最初は賀茂川沿いに北上して40号線を進みます

conv0002_20160416214622b42.jpg

貴船口まできました
ここから鞍馬方面に向かいます

conv0003_2016041621462367e.jpg

どんどん進んで
鞍馬の山門前に到着!

conv0004_20160416214625979.jpg

ここから集落を抜けて
38号線を進みます

途中大学生の集団に
あっさり抜かれましたが
気にせず先は長いのでのんびりと上ります

conv0005_20160416214626c70.jpg

この道は花背峠に至るまで
景色はいいんですが
上り一辺倒な単調な坂が続きます

しかも細い道にもかかわらず
時折大きな路線バスが通って行きます(+o+)

途中足を休めるところがなく
だらだら上っていきますので
一定のスピードでリズムよくいかないと
結構足にきます(+o+)

今回もOさん再度山ヒルクライムで鍛えた成果が出て
ぐいぐいお先に上っていきます(@^^)/~~~

僕と!さんはマイペースで進みます

conv0006_20160416214706712.jpg

そんなこんなで
まわりの景色を楽しみながらのんびり上っていると

ここんとこしばらく味わってなかった
あの忌まわしいふわふわした感触が伝わってきて
いやーな予感がしてきます・・・

そうスローパンクです(+o+)
どこで何を踏んだかわかりませんが
パンというはじけた音もなく
左右に後輪がふわふわ揺れ始めます

まだ下りでなかったことが幸いでしたが
仕方なくバイクを降りて
チューブ交換することに・・・

Iさんも少し休憩した後
Oさんが待つ花背峠に向け出発!

ぼくは早くチューブを交換しようとしましたが・・・

やってしまいました!
救急箱をあけてびっくり
あったのはショートバルブチューブ(;_;)/~~~

デュラC50用のロングバルブチューブを
持参するのを忘れてしまいました\(◎o◎)/!

しかたなく応急用パナレーサー製の
パッチを穴にぺたっと貼り付けてみると
みごとに穴がふさがりました(^o^)/

これほんと役に立ちますね(^o^)/

conv0007_20160416214707eae.jpg

その後峠で2人と合流し
北側に豪快に下っていきます

conv0008_201604162147083ca.jpg

花背中学校前のT字路に到着
右に進んで佐々里峠を目指します

conv0009_2016041621470980d.jpg

山の桜はとてもきれいで
僕たちを優しく出迎えてくれます!

conv0010_20160416214711c50.jpg

つづく・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

LASTかきおこ(その3)

2016.04.10.22:07

牡蠣がゴロゴロ入ってます(^o^)/

conv0021_201604102147113e2.jpg

ボリュームもこのとおり

conv0022_2016041021471242e.jpg

お腹も心も満たされたら
さあ出発です!

conv0025_20160410214714617.jpg

そしてやってきたのが
片鉄ロマン街道

conv0026_201604102151302e8.jpg

昔はこの道上を
電車が走っていたらしい

conv0027_20160410214717027.jpg

しばらく進むと小さなトンネルがあります

conv0028_2016041021475493f.jpg

ここに入って

conv0029_20160410214756799.jpg

どんどん進めば

conv0030_2016041021475754e.jpg

山陽本線 和気駅に到着!
ここでバイクたたんで大阪に帰還!

でも途中でハプニングが(*^_^*)
疲れたので電車の椅子に3人座っていると
目の前に幼い子供2人ずれの夫婦が乗ってきて
立ちんぼ状態に・・・

われら中高年3人意を決して
座席を譲ってあげることに!

あ~いいことした(^o^)/ものの
まだまだ先は長い・・・

3人とも最初は元気でしたがその後
疲れのせいで思考回路も停止寸前

そんな中、やっと最寄り駅まできた瞬間
なんと、Oさんリュックを電車の棚に置いたまま
気付かず自転車担いで電車を降車\(◎o◎)/!

僕らも電車が走り出してから
リュックが棚の上にあることに気付いて
ビックリポン\(◎o◎)/!

次の駅で僕が降りて
Oさんがその後
次の駅まで取りに来て
一件落着(^o^)/

おしまい

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

LASTかきおこ(その2)

2016.04.05.22:35

かきおこの続きです(^o^)/
日生にやってきました

conv0012_20160405221733bff.jpg

あいおい白龍城で休憩です

conv0013_20160405221734c21.jpg

ここはペーロン祭りで有名ですね

conv0014_201604052217350e8.jpg

しばしまったりした後
相生発電所方面向かってのんびり進みます

conv0015_20160405221737071.jpg

いつ見てのここの発電所の大きさは
圧巻です(^o^)/

conv0016_20160405221738fe8.jpg

坂越の海を左に眺めつつ

conv0017_20160405221822406.jpg

赤穂を順調に通過し
岡山に潜入です!!!

conv0018_20160405221824b13.jpg

目の前に備前日生大橋が見えてきました
かきおこはもうすぐですよ(^o^)/

conv0019_20160405221825afb.jpg

山に書かれた日生が見えてきたら

conv0020_20160405221827a4a.jpg

かきおこ店が立ち並ぶ通りにある
いつものまるみに直行です!

他の店は結構混んでますが
ここだけはいつでも並ばず入れます!
っといって味が落ちるわけではありませんよ(@^^)/~~~

ちょっと中が他店より広すぎて
逆にオープン過ぎて
敬遠されるのかも・・・

でもローディーにとっては
待たなくて済むし
プリップリンの牡蠣とってもおいしいし
サービスもいいし
言うことなしのお店です!

conv0021_20160405221828b04.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

sakura2016

2016.04.03.19:38

今年は天候にも恵まれ
いろんなところで桜を満喫できました(^o^)/

conv0010_20160403194048f25.jpg

大坂城では
沢山の外国人観光客の
笑顔の花も咲き

conv0013_201604031940518e8.jpg

桜も満開(^o^)/

conv0011_20160403194050b3c.jpg

少し前の京都では

conv0008_20160403194047972.jpg

まだ初々しい咲いたばかりの
桜を発見!

conv0006_20160403194046c8a.jpg

高台寺によってみると

conv0003_20160403194138d1a.jpg

しだれ桜もしっとりと

conv0001_20160403194135e82.jpg

枯山水の庭園で咲き誇っていました

conv0002_201604031941378c6.jpg

要所要所に咲く桜も

conv0007_20160403194140444.jpg

古い建造物と
よく合っていました(^-^)

conv0009_20160403194141f76.jpg

来週はチャリで
山奥にたたずむ桜を見に行こうかな~♪


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR