変則びわいち(その2)

2016.05.28.15:07

道路の両サイドに
黄色い花が咲き誇っています(@^^)/~~~

conv0011_20160528140239fc9.jpg

どんどん進んで彦根市に!

conv0012_20160528140240eaf.jpg

湖畔の松林を通り抜け

conv0013_20160528140242a21.jpg

琵琶湖県民に何が滋賀の自慢かというと
必ず出てくるクラブハリエ

conv0014_20160528140243444.jpg

のどかな湖畔を通り抜け

conv0015_2016052814024440d.jpg

まだつづく湖畔を通り抜け

conv0016_20160528140335ea9.jpg

奥琵琶湖の近くまでやってきました!

conv0017_20160528140337d3e.jpg

514号線のトンネルにさしかかりました

conv0018_201605281403383f3.jpg

照明のところがリング状に光っています

conv0019_20160528140340dff.jpg

このあたりまでくると
水もきれいですね!

conv0020_20160528140341621.jpg

つづく・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

反時計まわりのびわいち

2016.05.24.21:27

先週土曜日に
病み上がりの1発目ロングということで
フラット基調のびわいち反時計回りにソロで行ってきた

コースはこんな感じで約200kmです


朝4時半起きて
車にバイク積んで
京都出町柳から反時計回りに6:00スタート
⇒17:30に帰還でした(@^^)/~~~

白川通りを通って
蹴上を抜けて
山科に出て
久しぶりに国道1号線で大津に出ましたが
想像通り結構車がびゅんびゅん飛ばしてますので
安全の為、歩道をのんびり進みます(@^^)/~~~

conv0001_201605242104583a3.jpg

そして浜大津に到着!
この日は日差しがきつく
気温もぐんぐん上がってきます!

conv0002_20160524210459511.jpg

湖畔に出て
県立琵琶湖博物館の前でぱちり

conv0003_20160524210500aa5.jpg

びわ湖ホールをながめつつ

conv0004_201605242105014d4.jpg

きれいに整備されたサンシャインビーチの自転車道をすすみます

conv0005_20160524210503e53.jpg

近江大橋にやってきました

conv0006_20160524210814afe.jpg

遠くに大津プリンスが見えますね!

conv0007_201605242108155fa.jpg

その後湖東に出て
なにやら変わった宗教法人の建物があったり

conv0008_20160524210817d38.jpg

どんどん進んでびわこ大橋がみえるところまで
やってきました

conv0009_20160524210818070.jpg

その後
BRCがいまだ閉鎖されたまま
残っているのに複雑な気持ちになり

思い出のいっぱい詰まった
ラフォーレ琵琶湖の前を通り過ぎ

祈願しても全然長命じゃなかった長命寺もパスし

のどかな農道に入ってきました

conv0010_201605242108207a8.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

大阪ポタ(その2)

2016.05.22.09:48

南下途中にあった住之江公園で
見かけたトイレなんですけど
なんか不思議じゃないですか???

そう!外から中が丸見えなんです!
しかも女子トイレまで!!!

まあそれだけいたずらが多いんでしょうね(@^^)/~~~

conv0011_201605220932161b9.jpg

南海堺駅あたりから折り返します
途中にあった安立商店街を通ります

conv0012_20160522093217733.jpg

こじんまりとしてましたが
結構地元住民からは愛されていて
賑わいがありました(^o^)/

conv0013_20160522093218259.jpg

どこだったか
忘れてしまいましたが
結構大きな楠の木?が2本

conv0014_20160522093220616.jpg

うねうねしてていい感じです!

conv0015_201605220932222bd.jpg

どんどん北上して住吉神社前まで出てきました

conv0016_20160522093253699.jpg

阪堺線がカラフルでいい感じです

conv0017_20160522093254842.jpg

住吉神社も真正面から見ると
気が付きませんが
横から灯篭群を見ると
こんな感じです(^o^)/

conv0018_2016052209325628e.jpg

初詣ででごった返する太鼓橋も
普段はこんな感じでのどかです

conv0019_2016052209325750c.jpg

最後はだれもが知る通天閣の又間をくぐって
車の点検も終わったようですし
岐路につきました(^o^)/

conv0020_2016052209325925e.jpg

おしまい!

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

大阪湾岸ポタ

2016.05.15.15:07

昨日は車の点検が
大阪湾岸近くの場所であった

点検に4~5時間かかるとのことだったので
車にロードバイク積んで
あまりごみごみしてて
普段は行かない
大阪湾岸あたりをポタポタ
お散歩してみることに(@^^)/~~~

京セラドームやHUGミュージアムはスルーして
砂ほこりまみれのダンプやトラックが
行きかう道路を進みながら

やってきたのは木津川の河口付近
遠くに千島団地も見えますね!

conv0001_20160515144610b92.jpg

ここで巨大な防潮ゲートを発見\(◎o◎)/!

conv0002_20160515144611280.jpg

近くでみるとこの巨大さ\(◎o◎)/!
写真では少しわかりにくいかもしれませんが
ほんと巨大です!
これが役立つ日が来るのでしょうか・・・って
最近地震が西から広がってきてますから
案外近いかも(@^^)/~~~

conv0006_201605151446160a6.jpg

このあたりの地名は北津守
結構木造サッシのいいい感じが残る古ーい建物があったり

conv0003_20160515144613f57.jpg

レンガ張りのいい感じの建物があったり

conv0004_20160515144614971.jpg

これ南海汐見橋線といいますが
こんな線路あったの初めて知りました(@^^)/~~~

conv0005_2016051514470726c.jpg

これ知る人ぞ知る
木津川にある落合上渡船場です
乗るのはおそらく無料かな(@^^)/~~~

対岸に見えるは千島団地

conv0007_20160515144709135.jpg

結構木津川の流れが速く
船頭さんが接岸に手間取ってましたね(@^^)/~~~

conv0008_20160515144710dbc.jpg

ここでは都合で船には乗らず
どんどん南下します

29号線に沿って走ってましたが
トラックの多い事多い事(+o+)
風向きをちゃんと読んで走らないと
終始排ガスまみれで息苦しくなってきます(+o+)

そして住之江公園前の大阪護国神社に到着!

conv0009_20160515144712ab4.jpg

車ではたまに前を通りましたが
中に入るの初めてでしたね(@^^)/~~~

つづく・・・

conv0010_2016051514471330b.jpg







↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ


トホホなGW

2016.05.08.15:00

このGWは天候に恵まれながら
チャリが出動したのはたったの1日(;_;)/~~~

というのも
5月に入って
なんかわからんが

どっと疲れが出てきたのか
はたまた誰かに移されたのか
季節外れの風邪をひいてしまい

今日まで自宅療養を余儀なくされてしまった(;_;)/~~~

とはいうものの
少し回復したので風邪ひく前に行ってきた写真をUPすることに(@^^)/~~~

この日はOさんと北摂方面に!
仁川のマックに7:00集合し出発

conv0002_20160508143827a7b.jpg

中国自動車道の高架くぐって
いつものコンビニでまずは休憩(@^^)/~~~
Oさんの赤のマビックのホイールがいいんです!
これほしい!!!けど
もう売ってません(;_;)/~~~

conv0003_20160508143828e2b.jpg

新緑に囲まれながら

conv0004_201605081438304a8.jpg

37号線沿いのお茶屋で草まんじゅうを堪能し

conv0005_20160508143831a09.jpg

澄んだ小川を眺めつつ

conv0006_201605081438338f0.jpg

今にも折れそうな橋を眺めつつ

conv0007_201605081439138ab.jpg

173号線沿いの今まで
行ったことのなかったお店に立ち寄り

conv0009_20160508143914b43.jpg

パンプキンスープハンバーグを頂き

conv0010_201605081439164c0.jpg

しばしまったりしたあとは
はらがたわ峠をパスし
豪快に川西向かって下り続け

conv0011_20160508143917062.jpg

大きいこいのぼりに感動し

conv0012_201605081439191aa.jpg

信号のない一本道をのんびり進み

conv0013_20160508143953b1e.jpg

猪名川で遊ぶ家族にほっこりし

conv0015_2016050814395482e.jpg

伊丹空港で
ぼくも飛行機乗りたいなと
ぼっと眺めながら

conv0016_2016050814395629b.jpg

Oさんとは十三で別れて
無事帰還しました。


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

春の美山(LAST)

2016.05.01.17:08


だいぶ引っ張ったのでここいらで終わりにしないと(@^^)/~~~

これ保津川に咲いてました

conv0047_20160501165344ff1.jpg

保津峡からやってきました六丁峠!
高さは大したことないですが
京都市内に潜入する際の最後の峠で
結構くねくねしてますよ

conv0048_20160501165346fc4.jpg

そして峠に着く途中から見た保津川がいい感じです!

conv0049_20160501165347fd4.jpg

これも途中からぱちり

conv0050_2016050116534910b.jpg

そしてやっと峠に到着!
ここからは一気に下ります

conv0051_20160501165350171.jpg

嵐山界隈を抜けて広沢の池にやってきました(^o^)/

conv0052_201605011654238b3.jpg

ちょっと暗いけど
桜と池のコラボがいい感じでした!

conv0053_20160501165425407.jpg

途中見つけた疏水に咲く桜

conv0054_20160501165427554.jpg

これもいい感じなのでぱちり

conv0055_20160501165429afe.jpg

どんどん進んで京都府庁

conv0056_20160501165430420.jpg

そして最後は京都御所です

conv0057_20160501165458b4d.jpg

この前テレビで
御所の中の砂利道に
自然と自転車の道が出来てるというのを見て
行ってみたら御覧のとおり!

確かに道がある!!!
でもロードで通っているのは僕だけで
ほとんどがママチャリ(@^^)/~~~

conv0058_20160501165501677.jpg

京都の春を満喫した一日でした(^o^)/

おしまい!


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR