夏野菜カレー2016

2016.07.29.20:14

毎年恒例行事となりました(^o^)/
今年も夏野菜カレーを食べに
先日能勢まで行ってきました!

コースはこんな感じで143kmです


今回は食いしん坊なおじさん3人でおでかけ!
といってもいつもご一緒頂いてます
OさんとIさんです(^o^)/
これがお目当ての夏野菜カレーです!!!
conv0011_20160729200045b5e.jpg

宝塚南口のパン屋ロンドンに8時集合!
Iさんは輪行、ぼくとOさんは自走です
珍しく3人とも待ち合わせ時間までに集合できました!

conv0001_20160729200039661.jpg

それではと出発して
すぐのコンビニで体調を整えます(*^_^*)
ここから少し中波を越えていきます

conv0002_20160729200041259.jpg

ゆっくり上って

conv0003_20160729200042782.jpg

一つ目の峠を下って

conv0004_2016072920004483e.jpg

花畑を眺めつつ

conv0005_20160729200127f79.jpg

篠山方面向かって川を上流に進み

conv0006_20160729200128ce1.jpg

三田市から篠山市に潜入

conv0007_201607292001308a4.jpg

またまた緩やかな川沿いの道を進み

conv0008_20160729200132eb0.jpg

最初の大波に挑みます(^o^)/
ここを越えるとカレーが僕らを待ってます!

conv0009_201607292001335b7.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

最後の1本 親知らずとの別れ(@^^)/~~~

2016.07.19.20:43

十数年間いっしょにすごしてきた最後の親知らず

それもまともな形をとどめず
半分になったまま
ぼくの左奥にずっと居候してきた
この子のせいでどんだけ睡眠不足やイライラがつのったことか

でも最近になって
居心地が悪くなってきたのか
急に暴れだしたため

意を決して
歯科大学に行って抜いてもらった(@^^)/~~~
腕の立つ先生だったので
前のやぶ医者とは月とすっぽん!
僕の予想を覆して結構すんなり抜けました!
こんなことならもっと早く抜いてもらえば良かった!

術後の経過も順調で
この調子ならツー復帰も早くなりそうです

この前はリハビリも兼ねて
近くの生駒をぐるりと一周

こんな感じで70km程度


いつものように阪奈道路沿いの旧道を上っていくと
きれいが朝顔がお出迎え!

conv0001_20160719202658abf.jpg

これ新しく発見した
とある石畳です

conv0002_2016071920265923b.jpg

なんだかヨーロッパに出てきそうな
いい感じの写真が撮れました(*^_^*)

conv0003_20160719202700986.jpg

一旦生駒山を下って
308号線を東へ向かいます

conv0004_20160719202702ea5.jpg

そして
知る人ぞ知る
308号線の暗峠以外でもこんな凶暴な激坂があるんですね!
という場所を上り切って
賢聖院前までひいひい言いながらやってきました!
(もうこの激坂を上ることは死ぬまで無いでしょう(+o+))

conv0005_20160719202703cbb.jpg

ここから県立矢田自然公園を南下して林道を目指しますが
この林道がこれまた下りの激坂で
幅は狭いわ、路面は濡れた枯れ葉で滑るわ
しばらく生きた心地がしませんでした

conv0006_201607192027382f2.jpg

その後は
富雄川⇒大和川とつないで
沈下橋を眺めつつ

conv0009_20160719204053257.jpg

時計回りで
昼前には帰還(*^_^*)
よいリハビリになりました。

次回は大自然にもまれに行こうかな!

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

久しぶりの六甲山(LAST)

2016.07.08.20:45

ランチはこの写真の通り
ホテルド摩耶でおいしく頂きました(@^^)/~~~
レストランのオーナー?らしき人が
バイクに興味があるみたいで
ぼくらみたいなおじさん2人組でも
気さくに話しかけてくれて
丁重に扱って頂きました(@^^)/~~~

エントランスの目の前に
ずうずうしくバイク置いてましたが
「絵になりますね~」と
寛大な措置を頂きました!

conv0021_201607082020313c7.jpg

その後は再度山向かって
気持ちのよい下りを爆走しますが

conv0023_20160708202034d89.jpg

なんとここでパンクの神様が降臨\(◎o◎)/!
結構いいスピードで下っていたところ
大きな穴に気がつかなかったようで
派手にリム打ちパンクをしでかして
あっという間に後輪よれよれ状態に(+o+)

即脇にバイク止めて
1回目のチューブ交換終了!

無事復帰して
再度公園の池でしばしまったり

conv0022_20160708202034d1b.jpg

下界にお入りたら
まあ暑いこと暑いこと!

異人館通りを東へ進んで

conv0024_20160708202036024.jpg

やってきたのは
Oさんおすすめの甘味処
食べたかったのはかき氷でしたが
まだやってませんでした(;_;)/~~~

代わりに抹茶アイスをおいしく頂きました

conv0025_20160708202037f81.jpg

その後Oさんとは芦屋で別れて
一路2号線を東へ進んで大阪に潜入しましたが・・・

またもやパンクの神様2度目の降臨です\(◎o◎)/!
今度はスローパンクで気付けば後輪がふにゃふにゃに・・・

conv0026_20160708202143841.jpg

リム打ちの時と違って
これは何かタイヤに刺さったかなと
タイヤの裏面調べてみたら
ありました!こんな小さな金属片が・・・

conv0027_2016070820214533a.jpg

もうチューブは残ってませんでしたので
こんな時はパナレーサーのパッチが威力を発揮します!!!
サンドペーパーでチューブ削ってこれを穴にピタッとはれば
即パンク修理完了(*^_^*)

conv0028_201607082021479f2.jpg

暗くなる前にはなんとか帰還できましたとさ
おしまい!


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ



久しぶりの六甲山(その2)

2016.07.03.08:51

六甲山山頂から少し下がって撮ったらこんな感じ

conv0011_20160703083413d65.jpg

舗装はCONなので斜面は結構急ですが
なんとか上れます

conv0012_20160703083415105.jpg

下りはフルブレーキでゆっくりと

conv0013_2016070308341722b.jpg

その後
六甲ガーデンテラスに立ち寄ってみると

conv0014_201607030834174a9.jpg

なんだか新しい建物が建設中
何ができるのか楽しみですね!

conv0015_2016070308341910e.jpg

どんどん16号を西へ進んで
六甲山牧場から摩耶山目指します

conv0016_20160703083513c71.jpg

摩耶山の展望台はこんな感じ
六甲アイランド・ポートアイランドが一望できます

conv0017_20160703083514e83.jpg

そろそろお腹が減ってきたので
Oさんが一度行ってみたかったということで
オテルド摩耶でランチタイム(@^^)/~~~

conv0018_20160703083515bab.jpg

1800円のコース料理でしたが
落ち着いた雰囲気で
料理もおいしく頂きました

conv0019_2016070308351717b.jpg

ホテルの中のレストランですので
こんな格好のおじさん2人じゃ
場を乱す事にならないかと心配でしたが

conv0020_20160703083518052.jpg

店の方もめずらしく歓迎してくれました(*^_^*)

中々ローディーがここまで来ないらしいので
皆さん是非六甲山お立ち寄りの際は
摩耶山まで足をのばして
ここでランチを堪能して下さい(@^^)/~~~


つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ



プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR