三田・西宮周遊

2016.10.29.08:58

ちょっと前の話ですが、
自転車仲間で飲み会した時に
盛り上がって実現したツーの話です(^o^)/

集合はいつもの宝塚南口のロンドン
メンバーはいつものOさんIさんに加え
KさんOOさんが参戦です(^o^)/

Kさんとは昔仕事仲間でしたが
ながーい歳月が経た後の再開です!
うわさ通りのバリバリローディーでした(@^^)/~~~

当方早朝5時に起床し
ちんたら2号線を走っていたら
淀川の橋上を猛スピードで追い越していく猛者がいましたが
後で気が付きましたが
それがKさんその人でした!

これ幸いにと
最初は気がつかずピタッと後ろについて
ついていきましたが
フル加速ですぐにちぎられてしまいました(+o+)

武庫川でやっと追いついて
Kさんに声かけて
その後はのんびり武庫川を上流に進んで
待ち合わせのロンドンまでご一緒!

ロンドンからのコースはこんな感じです


今日は総勢5台のバイクが並びました

conv0004_20161029214220892.jpg

これKさんのバイクですが
黒のカレラでかっこいいですね!

conv0003_20161029214219f91.jpg

さあ全員そろったので出発です
まずは三田ゴルフクラブの近くにある
「吹上げの森」というカフェを目指します

conv0005_2016102921422180a.jpg

本日のコースは最初中波
昼食後に大波が待っているという
はきそうなコース設定をOさんが考えてくれました(*^_^*)

僕とIさん、OOさんが苦戦する中
Kさんはアウターしばりで余裕の走りを見せています
Oさんも日頃の坂トレ効果発揮でぐんぐん登っていきます

そしてやっと吹上げの森に9:30頃到着!
しばしまったり出来ると思いきや
なんと本日の営業は11時から・・・\(◎o◎)/!

conv0006_20161029214224ce3.jpg

別荘風の建物でかなり期待が持てましたが
さすがに開店まで待てず
先を急ぎます

conv0007_20161029214225778.jpg

武庫川の上流のサイクリングロードを進み
三田ウッディタウンを横切り

conv0009_20161029214305120.jpg

快調に進んでいると
OOさんのバイクにパンクの神様降臨(@^^)/~~~
皆でワイワイ修理します
すぐ復活して再スタート!

conv0010_201610292143078f2.jpg

どんどん進んで
神鉄五社駅を横切り

conv0011_201610292143076d4.jpg

有馬温泉を突っ切って
CHHIKUWAというピザ屋さんで
遅めの昼食を取り

conv0012_20161029214309df2.jpg

本日の大波
小笠峠を目指します!
ここもひいひい言いながら
クリアした後は
芦屋に向かうOさん・Iさんと別れ
逆瀬川でOOさんと別れ
和泉に向かうKさんと
武庫川を下っていきます

2号線に入ると
その後はKさんに
AVE30以上のスピードで
ずっとひっぱってもらって
あっという間に大阪市内に到着!

conv0013_20161029214310c56.jpg

Kさんとは中之島でお別れ!
その後は家までのんびりコギコギ
あっという間でしたが充実した一日でした!

おしまい


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

BRM1015 和歌山200km行ってきた(@^^)/~~~(その2)

2016.10.22.17:53

あらぎ島を後にして
有田川を上流に向かって進んでいくと
少しだけ秋の気配が(@^^)/~~~
でもこのあたりはまだまだですね~

conv0011_201610221754298ca.jpg

へいこらへいこら上って
480号線を右折して
やっと龍神街道に入りました
このあたりまでくると眺めも良くなってきます

conv0012_201610221754307dd.jpg

あと2kmでごまさんタワーというところまでやってきました

conv0013_20161022175433e36.jpg

そして到着!
ここでは先についたローディー達が沢山休息していました

conv0014_20161022175434eff.jpg

駐車場からぱちり
ここでS師匠を待とうかと思いましたが
体も冷えるかもしれないからと
下ったところで待つことにしました

conv0015_20161022175435738.jpg

今度は気持ちよく下っていきますが
時折限界集落がポツリポツリと
現れてきます
当時の暮らしに思いを馳せながら
感慨深く進んでいきます

conv0016_20161022175523068.jpg

川は悠久として流れ
とどまることをしません
僕もとどまることなく
どんどん先に進みます

conv0017_20161022175525bec.jpg

要所要所に架かる橋も
風情がありますが
渡るとちょっと怖いかも(@^^)/~~~

conv0018_20161022175526108.jpg

いくつもの橋を越え

conv0019_201610221755287d8.jpg

のどかに流れる川沿いの道を
ひたすら緩やかに下っていきます

conv0020_20161022175529117.jpg

つづく・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

BRM1015 和歌山200km行ってきた(@^^)/~~~

2016.10.19.21:08

またまたしばらくブログ サボってしまいましたが
また復活です(@^^)/~~~

突然ですが
久しぶりに今年最後の
BRMにS師匠と一緒に参加してきた!

コースはこんな感じで200km 獲得標高は3789mです!


朝4時に家を車で出発して
和歌山マリーナシティに5時過ぎに到着
僕は6時スタート
S師匠は7時スタートです(名古屋から参戦です)

conv0001_201610192049234bc.jpg

朝やけの中さあ出発!
ここから最初の大波の生石高原を目指します
ここでは激坂勾配が僕を待ってました(+o+)

conv0002_20161019204925823.jpg

18号⇒370号線とつないで
激坂区間をひいひい言いながら
時速6km程度で上がっていきます

conv0003_20161019204926cc0.jpg

写真ではわかりにくいですが
勾配すごいです(+o+)
立ちこぎしまくりましたが
何とか足はつかずに進んでいきます

conv0004_201610192049279ba.jpg

そして出発から1時間半ほどで生石高原の駐車場に到着!
ここで通過チェックを受けます

conv0005_201610192049292e2.jpg

すすきがたくさん茂ってましたが
ゆっくり見るの忘れてました(+o+)
そのまますぐにUターンして
先を急ぎます

conv0006_20161019205007340.jpg

下って有田川を上流に進みます

conv0007_20161019205009a49.jpg

いろんな吊り橋が目の前を通り過ぎていきます

conv0008_20161019205011725.jpg

そしてフォトコントロールのあらぎ島に到着!
ここは僕が一度行ってみたかった場所です(^o^)/
既に刈り取られた後でしたがいい感じでした

conv0009_20161019205013420.jpg

その後はどんどん上流に進んで
本日の最大の大波である
ごまさんタワーを目指します(@^^)/~~~

conv0010_20161019205014ea5.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR