西国街道~宇治川上り~信楽へ

2013.09.15.12:00

今日はいつものOさんと、新しい会社仲間のIさんの3人で
初めてのツーです!

ルートはこんな感じで120kmほどです




琵琶湖の石山寺から琵琶湖に沿って米原に行こうということで
集合場所の高槻の関大横の公園で待っていると
Iさん登場!

Iさん最近カーボンフレーム+新型アルテを導入したバイクを購入(^O^)/
色もブラックでカーボン素材がよくわかるデザインです
とても硬派な感じで(バイクの話です)
僕の初心者用バイクと比べると
走るぞって気にさせてくれるバイクです
そしてこれがまた軽~いこと軽~いこと\(◎o◎)/!

conv0001_20130915120206056.jpg

いつものごとくOさんは少し遅れて到着です(*^。^*)
でも今日は頑張って自宅から高槻まで2時間自走できたとのこと
なんだが気合が入っています
少し歓談後出発です!
最初は西国街道を宇治に向かって進みます

が・・・

ナビに入れてきたルートがいい加減で
西国街道から宇治川に渡るのに四苦八苦します
やっとの思いで宇治川に出ました
此処からは川に沿って上がればいいので快適です!

conv0002_20130915120210a93.jpg

宇治川の紫式部像まえで休憩

conv0003_201309151202120ed.jpg

その後もどんどんダムを越えて東へ進みますが、
なんと途中に看板が出現です!

その看板にはこの先通行止めとあります
そんなことはないだろう~♪
自転車くらいは通れるだろう~♪
とたかをくくってそのままずんずん進んで・・・
到着したのがこちら

conv0004_201309151202157ba.jpg

やっぱり通れませんでした(@^^)/~~~
仕方がないので、Uターンして信楽を目指します

conv0005_201309151202167ee.jpg

信楽行くには307号線を東へずんずん進みます
今日は土曜日ですが結構トラック・ダンプが通ってて閉口します((+_+))
信楽が近付くにつれ、巨大狸がお出迎えです

conv0006_20130915120333cff.jpg

続く・・・

conv0007_201309151203350e6.jpg


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR