乗鞍ネタ(最終章)

2013.09.24.06:22

やっとLASTの乗鞍ネタです(*^。^*)
最後までお付き合いいただきありがとうございますm(__)m

標高2712mの高さまで登るのは今回初めてです

conv0092_201309240607205bd.jpg

山頂駐車場には乗鞍本宮がありました
登山客が時々安全祈願をしていましたね

conv0093.jpg

40分ほどsotoshiさんと食堂で体力が回復するするのを待って
いざ出発です!
本来なら乗鞍の反対側へ下って
上り返す予定でしたが
あいにくの天気(濃霧+雨の予報)とあって戦意喪失
そそくさと上ってきた道を引き返すことにしました(*^。^*)

conv0095.jpg

下りは言わずもがなで超楽ちんです!
どんどん下っていくと
S師匠が上ってきます!
寒いし、時間をもてあましてるので僕らを迎えにきたとのこと

conv0096.jpg

ここからは3人仲良く下ります!
何てことにはならず、下りがめっぽう早い?sotoshiさんと僕は
S師匠を置き去りにしてずんずん下っていきます(*^。^*)

conv0097.jpg

そして出発地点に到着!
しばし3人茶屋でソフト食べてまったりしたのち

conv0099.jpg

お腹も減ったので、車で少し下った道の駅で
野沢菜とろろそばを堪能です!

ここで楽しかったツーに終わりをつげ
私は西へ、2人は東へ出発です(;_;)/~~~

が、また来年も楽しいイベントお願いしますね! S師匠!

conv0100.jpg





↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

楽しいイベント!

2013.09.24.11:36

たっぷりの写真とレポート楽しめました!

来年ですが、GWに「嶺方峠」+白馬方面なんていいなー・・・と思っている次第です(私は行ったことはないです)。
時期的にちょうどGWあたりがベストです。
トンネルを抜けると絶景がドーン!です。
検索するといろいろブログが出てくるかもしれません。

夏休みなら秋葉街道(諏訪~天竜)がいいですね。
景色もいいのですが、登りばかりです・・・。

乗鞍リベンジなら初日に乗鞍を持ってきて、二日目は野麦峠とかに足を延ばすパターンがいいかと思います。

また行きましょう!

楽しいイベント!

2013.09.25.06:00

長野周辺は絶景ポイントが沢山あってうらやましい限りですね!
関西からではなかなか何度も遠征することはしんどいですが、
乗鞍にしても、晴天の日に行けたらもっと素晴らしい景色が
眺められたんだろうなと思いますね
何度行っても感動するような気がします。

東京でもやびつや和田峠も何度行ってもいい感じでしたが
関西にはなかなかあんな場所は見当たりませんね

来年は初日きつめで2日目お気楽コースがいいですね!
とはいいながら初日で足が売り切れてしまうかも・・・(*^。^*)
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR