思い立って天橋立まで

2013.09.25.06:12

この3連休の1・2日目はおこちゃまのお相手で自宅待機(;_;)/~~~
3日目は急に予定が無くなったので、
思い切って
日頃温めていた日本海ツーを決行!

ルートはこんな感じでちょうど200kmくらいです
ブルベ気分で6時に自宅を出発!



大阪⇒尼崎⇒川西池田⇒猪名川沿いを北上して一庫ダムに到着です

conv0001_2013092506090162d.jpg

ダムの上流に行くと御覧のとおり、台風18号の爪痕が残っています
この時はあまり気にしていなかったのですが

北へ進むにつれて被害の甚大さをいやというほど知ることとなります

conv0002_20130925060915f67.jpg

少し進むと川も清流となり、気持ちのいい風景が続く半面
所々に川が増水し氾濫した状況が垣間見れます

conv0003_20130925060917ec3.jpg

暑さ寒さも彼岸までとは言いますが
本日は30度を超えており
こぎこぎするスピードも気力もなかなか乗ってきません

conv0004_201309250609228ca.jpg

要所要所に砂防堤?があります

conv0005_20130925060924827.jpg

大阪府能勢町に入りどんどん進むと
本日の大波?はらがたわ峠(540m)が待っています

此処を越えると兵庫県と京都府の県境にある板坂峠(300m)を越えていきます(*^。^*)

どんどん進むと
篠山を越えたあたりでしょうか
高速道路の建設現場に遭遇します

写真のように橋梁の両端から道路を伸ばしていくんですね!

conv0006_20130925061017145.jpg

またまたかわいらしい?砂防堤に遭遇します
アマゾンにもこんなキャラがいましたね!

conv0007_20130925061020b7c.jpg


綾部を抜けて
173号⇒27号抜けて
舞鶴に来ると途端に大型トラックがびゅんびゅん通っていきます
(こわいよ~)しばらく27号を東北へ進み
中舞鶴歩道橋交差点から北上して

到着したのが最初の目的地
海上自衛舞鶴航空基地です

此処に来たら、イージス艦とか航空機が見れるかと思いきや
全くその姿を見ることはできません(;_;)/~~~


conv0008_20130925061023112.jpg


続く・・・


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ



comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR