思い立って天橋立(その2)

2013.10.06.06:50

舞鶴湾には大きな川が流れ込んでいないため
台風18号による川の増水による被害はあまりないようで
澄んだきれいな海が目の前に広がっていました

conv0010_20131006063350566.jpg

東吉原の船着き場もこんな感じで平穏のように見えます

conv0011_201310060633589fb.jpg

しかしながら
しばらくこぎこぎ進んでいくと
やはり被害を受けた状況が随所に垣間見れます((+_+))

conv0012_20131006063359ec7.jpg

舞鶴から175号を西へ進んで由良川に出ると
台風の被害の甚大さを目の当たりにします

由良川沿いにある道路は黄土にまみれ
車が通るたびに粉じんを土ほこりをまき散らします
空気は黄色く淀んで目がかゆくなり、
口の中もからからになります

conv0013_20131006063402019.jpg

ガードレールには洪水で流れてきた雑草が引っかかったままです
この高さまで濁流は押し寄せてきたんですね((+_+))

conv0014_201310060634057ac.jpg

由良川の流れは今はのどかなもんですが
川は黄色に染まったまま静かに流れていきます・・・

conv0015_20130929181948b9a.jpg

由良川を北上して若狭湾にでましたが
海岸線の海も黄色く染まったままでした・・・

conv0016_2013092918195022c.jpg

続く・・・


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ







comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR