行ってきました大台ケ原!(その2)

2013.10.14.06:42

今回は未明に出発したため時間は十分あります
往復で230kmの行程ですのでのんびり進みます

吉野川に沿って上流に進んでいくと
要所要所に廃家が目につきます

conv0011_20131014062205853.jpg

人が住んでいる頃はどんな作業がなされていたのか

conv0012_201310140619492d6.jpg

少し立ち止まっては

この家でどんな営みがあったのか
廻りの風景を頼りに
思いをはせながら

ぼくはまた自転車こぎこぎ
前に進みます

conv0013_20131014061952936.jpg

津風呂ダムの次に見えてくるのは
大滝ダムです

名前が大滝ということは
大滝がどこかにあるのでしょうかね(*^。^*)
わかりませんが先に進みます

conv0014_201310140619559b1.jpg

どんどん進むと大迫ダムがあり
そこを過ぎると3本のながーいトンネルと
ループ峡が僕を待っています

ここの勾配は思ったよりきつくなく
また秋の紅葉シーズン前とあって車も少なかったので
のんびり快適に進めました

でもこのループ峡って半分はトンネルだったとは・・・

conv0016_201310140620392c7.jpg

トンネル越えると169号線から40号線につながるT字路に到着です(^O^)/
ここからはますます車も少なくなり
快適なポタとなります
が・・・

さすが大台ケ原
要所要所で霧が立ち込めています((+_+))

conv0017_20131014062041312.jpg


conv0018_20131014062043095.jpg

でもその霧が作りなす光景は
とてもすばらしいものでした(^O^)/

conv0019_20131014062046c75.jpg


続く・・・


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR