日本海 三方五湖に行ってきた(^O^)/

2013.10.28.06:44

少し前のお話ですが
思い立って福井県の三方五湖に自走で行ってきた(^O^)/

ルートは
自宅⇒第2京阪道路⇒京都⇒367号線(鯖街道)⇒303号線(若狭街道)⇒27号線⇒三方五湖⇒敦賀(ここから輪行で帰還)
てな感じで170km程度です



早朝の出町柳近くの賀茂大橋です
写真ではわかりにくいですが灯篭の明かりがいい感じでした

conv0001_2013102806112160d.jpg

川端通りを北上すると目の前に5山のひとつ「法」の字が見えてきます

conv0002_20131028061123d82.jpg

どんどん進んで
三千院あたりの旧道近くの風景です

conv0003_20131028061124599.jpg

どんどん進んで
駅の道「くつき新本陣」からみた安曇川の風景です
台風18号の影響で安曇川も結構ダメージを受けていましたね((+_+))

conv0004_20131028061126961.jpg

少し迂回して立ち寄った峠です

conv0005_201310280611283f9.jpg

若狭街道の途中には熊川という宿場町がありました

conv0006_20131028061216e6c.jpg

風景はこんな感じですが、
お土産屋もまったくなく、現在宿泊できるかもわかりません
道の駅みたいにお土産屋さんが沢山並んでいるともっといい感じなんですがね~

conv0007_20131028061218635.jpg

途中蛇行した流れの川をパチリ

conv0008_20131028061220a02.jpg

若狭街道から新道に入るとこのような切り立った山が見えてきます

conv0009_201310280612224d3.jpg

ここもなんだかいい感じだったのでパチリ

conv0010_201310280612240b0.jpg


続く・・・


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR