日本海 三方五湖に行ってきた! 最終章

2013.11.12.06:46

これは敦賀の駅前のお寿司屋さんで食べた海鮮丼です!
漬ですが、魚が新鮮でぷりぷりもんで
おいしかったです(^O^)/

conv0031_201311120616038f4.jpg

敦賀からすこし戻って
美浜に向かって進んでいる途中の海岸線です

conv0022_20131112061454a2e.jpg

ここは水晶浜海水浴場です
原発とは目と鼻の先ですな~

conv0023_20131112061457828.jpg

此処から半島を東に横断して
馬背峠トンネル抜けたら敦賀湾に出ました
少し海岸線を進むと気比の松原に出ます

conv0024_2013111206145868d.jpg

結構なが~い松林が続きますね~♪

conv0025_2013111206150264f.jpg

せっかくなので松原海水浴場に行ってみると
釣りしたり、ぼーっと海を眺めたり
みんな思い思いの休日を過ごしてましたね

conv0026_2013111206150723e.jpg

松原抜けると埠頭の倉庫群に出会いました
ちょっとレトロ?な倉庫でしたよ

conv0027_2013111206155499f.jpg

海には海上保安庁の巡視艇が止まってました

conv0028_2013111206155615e.jpg

市街地に進むと気比神宮が見えてきました

conv0029_20131112061558fbf.jpg

敦賀の駅に着いたのが14:30くらいでしょうか
ほんとはここから琵琶湖まで戻る予定でしたが
それだと遅い昼食もゆっくり取れないし
せっかく敦賀まで来たのにとんぼ返りはないかなと思い
敦賀から輪行で帰ることにしました

冒頭の海鮮丼を駅前寿司屋で食べて
宇宙戦艦ヤマトのブロンズ像みて
そのあとは電車でのんびり大阪まで帰りました(^O^)/

conv0030_201311120616001da.jpg

おしまい

↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR