物欲の秋にヘルメット購入! (@^^)/~~~

2013.11.18.22:11

食欲にはあまり関心のない僕にとっては、

今年の秋はプチ物欲に走ってみようかと(@^^)/~~~

そろそろ長年使っていたBELLのヘルメットもへたってきたことだし

ここらでメットを新調してみよう!

と思って、いろいろとショップで試着して見た(^O^)/


でも

背が小さく頭のでかい僕には

横幅のある大きめのメットは全然似合わない・・・

個人的にはOGKが欲しかったけど

かぶって見るとなぜかでかい頭がますますでかく見える・・・((+_+))


そんな中、見つけたのがKASK!

このメット横にはでかくなくて

結構ふところがあるため、でかい頭をしっかりと包んでくれる!


お値段は結構するので、ここは迷わず海外通販のWIGGLEをぽちっと!

待つこと10日・・・今日到着です(^O^)/



せっかくなので新旧メットの比較をしてみた!



高さはBELLよりKASKが少し高いようです

conv0014_20131118215521e67.jpg

横幅は同じくらい

conv0015_2013111821552583e.jpg

でも横から見るとBELLよりKASKの方が一回り小さく見えます

conv0016_201311182155269ff.jpg

外見上は大きな違いがなさそうですが

ここで決定的に違う機能がありました!

実はKASKのアジャスターは自由に角度を変えられるのです!

conv0013_2013111821542764e.jpg

そのためにこんな感じで
後頭部の大きな僕にとっては後頭部に引っかかる形で
頭をすっぽりと覆ってくれるため
心地よいフィット感があります

conv0012_201311182154254e2.jpg

こんな感じで首のあたりからしっかりと固定してくれる感じです

conv0010_201311182156529af.jpg


重さもBELL297gに対してKASKは260gということで
37g首への負担が軽くなりそうです!

まだ家の中でしかかぶってませんので
走って見ないとフィット感や軽快感が実感できませんが
次のツーが楽しみです!

↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

メット!

2013.11.19.18:55

物欲解消いいですね!

私も今年買いましたが、メットの賞味期限は3年みたいです。
(私は7年使ったらヒビが入りました・・・)

私も今メットが欲しくて、冬とか雨の日用に穴の開いていないやつがかなり欲しいです(モストロTT用とか)。
GIROの「AIR ATTACK SHIELD」なんか格好いいですね。
シールド(カールツアイス!)が冬の向い風に効果的です。
頭に合いさえすれば欲しいですね・・・。

欲しいものは尽きませんが、消耗品(とか壊れたものの復旧)ばかりで「ときめく」買い物まで手が回らないのが悲しいところです・・・。

メット

2013.11.20.08:10

GIROのメットもマニアックでよさそうですね!
雨の日用とは走る気満々で師匠らしい~♪
(ぼくは雨の日はおとなしく家でバイクの手入れをしています(*^。^*))

WIIGLE見てたらホイールも値引きしてましたね!
まだまだ欲しいものは沢山ありますが
コツコツ更新するほうが楽しみ残したままでいいんでしょうね!

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR