美山⇒五波峠⇒日本海小浜市へ その2

2013.11.22.18:22

途中、デイリーヤマザキで大福もち食べながら休憩していたら
目の前を、テントやお鍋しょったランドナー軍団が通過
結構女子が沢山いてうらやましい限り・・・

こっちは男3人色気なし(*^。^*)

そしたらOさん突然元気になって
よし行くぞ!!!
との掛け声とともに爆走しだした!

残る二人はOさんの回復ぶりを変に思いながら
Oさんの後を追っかけていると

なんとOさん
ランドナー軍団を
煽っては抜き
また
煽っては抜き・・・

なんだ女子に過剰に反応して
元気が出ていただけなのね・・・(@^^)/~~~

conv0010_2013112218205826c.jpg

まあOさんはOさんのペースで
僕とM君はマイペースでのんびり風景を楽しみながら
進んでいきます

conv0011_201311221821013fb.jpg

美山は何度かきましたが
こんな滝があるなんて知りませんでしたね~(@^^)/~~~

conv0012_201311221821056de.jpg

そして13:30頃に萱ぶき屋根群落に到着です!

conv0013_201311221821072d6.jpg

M君も元気なので
小休止した後、五波峠に向かいます

conv0014_201311221821095ea.jpg

そして今日の昼食ポイントに到着です!
名前は忘れましたが、五波峠に向かうT字路角にあるお店です

conv0015_20131122182159817.jpg

お店に入るとひと組のお客さんだけで
店員さんがいません((+_+))

カウンターの上に呼び鈴があるので押してみると
別棟から気さくなお姉さんが注文取りに来てくれました
お店の中には暖炉や手作り椅子があっていい感じです!

conv0016_20131122182202a38.jpg

凍えた体を温めながら待つこと15分
僕が頼んだかぼちゃパイがやってきました(^O^)/
これが結構具だくさんでおいしかったっす!
お水も天然水でむちゃうまでした!

conv0017_20131122182204aa4.jpg

ここでお姉さんに熊の出没情報をヒアリング

五波峠に向かう道にはクマは出るらしいが
今日は大丈夫ではないかとのこと(^O^)/

これで少しは安心して峠を目指せます!

続く・・・

↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR