美山⇒五波峠⇒日本海小浜へ

2013.11.28.06:45

此処のお店の名前は、田歌舎っていうんですね!

conv0018_20131128061154392.jpg

宿泊施設もあるみたいで、
お客のかわいい女子がお店の人にお願いされて
楽しそうにウサギの散歩をさせていましたが

足におしっこかけられて泣きそうな顔になってました(*^。^*)

conv0019_2013112806115848e.jpg

お腹も一杯になったので、
本日の大波の五波峠を目指します

前日が雨天だったせいか
峠までずっとウェットな状態が続きます

出ないとは言われながらも
いつ出てきてもいい雰囲気の中
クマにびくびくしながら3人かたまって進みます

conv0020_2013112806120271a.jpg

途中で伐採用の運搬機に遭遇
なかなかかっこいいですね~♪

conv0021_20131128061205353.jpg

路面が荒れ荒れでしたのでゆっくり進みます

美山自体が標高が高いため
峠までは思ったより楽に到着です(^O^)/

此処には関西には珍しく
立派な石碑がありました!

conv0022_20131128061208949.jpg

紅葉もきれいですな

conv0023_20131128061310951.jpg

ここからは一気に日本海目指して下りますが
やはり日本海側ですね

気温がぐっと下がってて
寒いこと寒いこと((+_+))

conv0024_201311280613137cc.jpg

そして小浜市に潜入です!
この後はひたすら駅目指してこぎこぎします

日も結構落ちて
17:00頃には小浜駅に到着(@^^)/~~~
海はすぐそこでしたが
もう僕たちに海を見に行く気力は残っていませんでした(@^^)/~~~

さっさと自転車をたたんで
敦賀行きの普通電車に乗って1時間
敦賀で45分まってサンダーバード乗って
1時間程度で梅田に到着!

のんんびり楽しいツーでした(^O^)/

conv0025_201311280613159ce.jpg






↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR