生駒紅葉ポタ

2013.12.08.21:29

今日は午前中時間が空いたので
生駒をポタポタ

まずは阪奈道路沿いの旧道上って
乗馬クラブの前を通過

conv0001_20131208211802a79.jpg

そしていつものごとく生駒ケーブル沿いに
宝山寺まで登って
生駒の奈良側の中腹を南下して
電波塔群眺めて
conv0002_2013120821180495c.jpg

暗峠に行って

conv0003_20131208211807b6d.jpg

奈良側をまた南下して

conv0004_20131208211809a9a.jpg

紅葉眺めて

conv0005_20131208211811b3e.jpg

十三峠に出て
大阪側に下って

conv0006_20131208211853c9e.jpg

家の近くまで戻ったら
前まであった工場がなくなってて
更地になってて
一人のおじさんが荒涼とした崇敬を絵にしてて
その姿がまた絵になって

conv0007_20131208211855384.jpg

寒かったけど短時間で結構楽しめました(*^。^*)


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

ところでこの前買ったKASKのメットですが
これ結構いい感じです(^O^)/

ウォーマーかぶるとクリアランスが
ほとんど残っていませんでしたが
頭にぴったりフィットして
締め付けられることもなく
振動でずれることも全くなく(先代のBELLは結構ずれてました)
最後までメットに触れる事なく走破できました(^O^)/

conv0008_20131208213845295.jpg

このメットお薦めです(^O^)/

comment

Secret

十三峠!

2013.12.08.22:32

暗峠に反応してしまう坂○○です・・・。
結構走られていますね(ウラヤマシイ)!

私も先日久々に朝練しました(門限正午12時)。
三浦に至らずに湘南国際村(覚えていますか?)から
横須賀に抜けて帰りましたが、途中、三浦半島唯一の峠の
十三峠なるところに行ってきました。

場所は横須賀の安針塚の近くです。
横須賀の海沿いのトンネルが続く幹線から一気に枝道を登ります。
なかなか景色が良かったです。

武山(激坂)ほどではないものの、短いものの登り応えがありました。
こちらに来られるときは是非!

十三峠

2013.12.10.07:56

S師匠へ
コンスタントに走られているようでなによりです!

来年の近畿ブルベではこの暗峠を取り入れたコース
(ただし大阪側からではなく奈良側から上りますが・・・)
が結構登場します!

三浦半島の十三峠は僕も行きたくて結局行けなかった場所です
でもそこって、sotoshiさんのブログ見ましたけど
激坂なんですよね!

そろそろ激軽ホイールがないと峠がつらくなってきました!(笑)
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR