福をもらいに!

2013.12.16.16:01

この前テレビ見てたら
東京の人も知らない大阪の名店探しみたいな
番組やってて
何気に見てたら

自宅からロードで30分程度の距離にある
近鉄布施駅によく当たるという宝くじのお店が紹介されていた!

ということで普段着姿でロードで行ってみた(^O^)/

JR放出(これではなてんとよみます)駅から
旧街道っぽい道を南下すると
布施の商店街につながってます

conv0001_201312161548141e2.jpg

なぜだかしりませんが
布施はえべっさんの街となっているようです

conv0002_201312161548176de.jpg

そして布施駅に到着し東へ少し進むと
そのお店はありました。

conv0003_20131216154821502.jpg


写真でみるとなんの変哲もないのですが
ここの福娘(年齢は娘ではないかも・・・)がすごいらしい
本名が

大福さん

恵比寿屋さん

福徳さん

大富さん

と縁起のいい氏名ばかり(^O^)/


早速行って3列中真ん中の列に並んでみたものの
気になって左右の福娘の氏名を確認すると
福娘4人衆ではない名札をしていた\(◎o◎)/!

4人が常時レギュラーではないみない
少し気落ちして僕の順番が回ってきて
名札に目をやると・・・!

なんと恵比寿屋嬢でした(^O^)/
往年はおきれいだっだのだろうなと
まじまじ見詰めながら宝くじを注文!

支払いのときには
当たりますようにと
打ち出の小づちで祈願をしてくれました(^O^)/

こんなに気持ち良く宝くじが買えたのは初めてです
なんだか当たる予感がビンビンしてきました(@^^)/~~~

http://www.takarakuji-get.com/uriba/husecc.html


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR