またまた丹波篠山に

2012.11.04.21:47

conv0005_20121104213024.jpg

昨日は久しぶりにOさんと秋の篠山に行ってきた

あいにくすっきりとしない天候でしたが

のんびりポタということで、自走で2号線から猪名川に入り、9:00に川西池田に集合

ルートはこのとおり(反時計まわりです)

走行距離約160kmとまずますです

川西池田から12号をひたすら北上しますが、
ポタポタですので、すぐさま猪名川の道の駅のおいしそうなパン屋で休憩です(*^。^*)
conv0001_20121104212928.jpg
ここの塩パンがNO1ということで早速いただきましたが
塩パンというだけあって塩味が効いてて、ローディーにはもってこいでした(^O^)/


しばしまったりしたところで出発です
しばらくのんびり進んでいくと峠に出会います

西峠といいます。といっても500mにも満たないですが・・・(*^。^*)
conv0002_20121104212943.jpg
この12号線、丹波付近までほぼ登り基調ですが、ほとんど車が通らず快適に進めました



12:00前には、篠山に到着です
ここではすじ肉入りうどんと鯖寿司をいただきました
この鯖寿司ですが身が厚くお酢が効いててこれもローディー好みの味でした
conv0003_20121104212954.jpg


篠山では、少しずっしりときますがおいしそうな黒豆をゲットしてリュックに詰め込みます

その後13:00には篠山を折り返し、308⇒309⇒68⇒33号線と南下していきます
conv0004_20121104213011.jpg

ここも初めて通りますが、308号線が紅葉や渓谷がきれいな道で感動でした!
conv0006_20121104213037.jpg

33号線に入ると少しアップダウンがありますが、16:00にはラビスタ宝塚前を通過し、宝塚市役所に到着
その後は武庫川を南下し2号線から帰還です

このコースはのんびり周るにはとってもいいコースで、また行ってみたい気になりました!





comment

Secret

ロング!

2012.11.07.19:23

リドレー写真で見るとやはり格好いいですね!

ポタリングにはもったいないんではないでしょうか???

ところで来年8月に北海道ブルベ600㌔があります。
みんなで遠征しませんか???

輪行はYOUさんは先輩です(私はMTBでしかやったことがないです)。
財布は痛みますが是非!

ロング!

2012.11.08.05:50

S師匠

いえいえ師匠のエラクルの方が全然かっこいいですよ!
この日は前半はアウター縛りですいすいと登坂もこなせました。
北海道600ブルベそそられますね!(でも僕には体力・資力・知力的にも無理かな~♪)
その代わり乗鞍はいかがですか!
いろんなブログ見てるとこれは外せない気がします!
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR