新年初ツーリングIN北摂

2014.01.04.17:29

明けましておめでとうございます!

ということで、新年初ツーリングは北摂へ!!!

本当はアワイチしたかったけど
夜からイベントがあったため
近場の北摂方面へ
いつもの通りOさんとお出かけ

コースはこんな感じで85kmでした(*^。^*)



集合場所へ向かう途中で
大阪大学の吹田キャンパスを発見!

conv0001_20140104170903dc1.jpg

西国街道を西へ向かっている途中に
勝尾寺へと至る参道?の入口らしき鳥居を発見!

conv0002_20140104170906649.jpg

そして集合場所の箕面のマクドに到着!
アラ珍しく、先にOさんがくつろいでいた\(◎o◎)/!
新年早々こんなこともあるんですね~♪

conv0003_20140104170908746.jpg

しばしドーナツを食べながら歓談した後は
早速箕面の坂道を北上していきます
坂の途中からは遠くに千里中央が見えます

conv0004_20140104170909e35.jpg

箕面の滝は撮れなかったので
支流の小さな滝をパチリ

conv0005_20140104170912620.jpg

ちょっと良さげな山道もパチリしながら
今日はのんびり上ります(*^。^*)

conv0006_20140104170959048.jpg

気温も6度と思ったより寒くはありません

conv0007_20140104171002c40.jpg

箕面ダムのトンネルにさしかかりました

conv0008_2014010417100428f.jpg


しかしながら
トンネル抜けて北上するごとに
天気が少しずつ崩れていきます((+_+))

本当は妙見山の神馬が見たかったけど
雨がパラパラ降ってきて
路面もしっとり気味になってきたので
仕方なく手前で引き返すことに((+_+))

まあこの時期
無理なツーは禁物です
路面もぬれているし、寒さと雨で体温も奪われるし・・・

昨年も元旦早々調子にのって生駒から初日の出を見ようと
(実際は生駒から初日の出は望めないことがあとでわかりましたが・・・)
早朝に生駒山頂にちゃりで到着したものの
寒さのあまり、日の出見ずに下ってきて
おまけに後ろから迫る車に気を取られて
ずっこけて、あばらをやられました(@^^)/~~~

そんなことで今回は
危険予知能力が向上したのか
ちょっと臆病になったのか
条件反射的にそそくさと
目的地をあきらめ
上った道を下ることに(@^^)/~~~
おかげで無事速やかに下界にたどりつきました。

ずっと下ってきて
体も芯まで冷えたため
Oさんと鹿児島ラーメン屋に入りました

conv0009_2014010417100627d.jpg

その後、十三で別れて
僕は十三大橋を渡ります
十三大橋からは梅田のビル群を
きれいに眺めることができます

conv0010_20140104171008b4b.jpg

自宅には14:30には帰還しました!
ちょっと欲求不満気味な新年初ツーでした!

↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d8e261d759a2cf12a263ffe6b5fb66c4

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR