新しく買ったカメラ

2014.01.20.21:46

前のカメラはリコーのCX1といって
結構お気に入りだったのですが

ツーに行ったときに
地上1mくらいの高さから
2回ほど誤って落としてしまったことがあってからは

挙動不審な行動をとるように・・・(@_@)

ということで

落としても壊れないカメラを
しばらく探していたけど
結構お値段が高くなかなか手が出なかった・・・


でもこの正月のヨドバシカメラの広告見てたら

ありました!(*^。^*)

狙っていたファインピクスXP200が
結構お手頃価格(18800円)になってました!

これはお買い得と早速ヨドバシ行ったら

一足遅く

お目当ての青いのは既に売り切れ・・・

黄色と黒はの入荷状況はわからないということで
やむなく退散(;_;)/~~~

ところが帰ってあきらめきれず
ヨドバシのネット見てたら
なぜか
黄色が3台ほど在庫ありとなっていたので
即ぽちっとやってしまいました(*^。^*)


http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/xp/finepix_xp200/features/


そしてだいぶ経ってから届いたのが
このカメラ

結構重いですが
愛嬌があって
なおかつ2mの高さから落としても
大丈夫とのお墨付き(^O^)/
※)まだ怖くて落としてはいませんが・・・

なかなか愛くるしい顔立ちしてます

conv0001_20140120213727fd5.jpg

耐水圧性もあり
水深15mまでは大丈夫らしい・・・

ちゃりでは水に入ることないので
僕にはこの性能は必要ありません

でもツーで雨に打たれることもたまにありますので
そこそこ重宝しそうです


conv0004_20140120213729cfd.jpg

このオレンジのパッキンがミソのようです

conv0008_20140120213734b32.jpg

裏の画面も大きくいい感じです
ボタンも大きいため
冬でもグローブつけたまま
シャッター押せます!

conv0009_201401202137355a0.jpg

今では黄色もSOLD OUTとなったようで
黒しか店頭にはないようです

写真撮影がまた楽しくなりそうです(^O^)/


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ




comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR