ちょっと奈良まで

2012.11.25.09:03

3週間前の話ですが、ぶらっと車で奈良まで散歩にお出かけ

天気も良く、奈良公園の紅葉もいい感じ(^O^)/

conv0004_20121125084703.jpg

東大寺の金の鯱鉾も燦然と輝いてました
conv0005_20121125084719.jpg

奈良まちを通り抜け、ちょっとしゃれた地元野菜を使ったお店でお食事
2件有名?なお店が並んでいるということか、観光客がひっきりなしに出入りしてました
conv0003_20121125084739.jpg

写真のようなヘルシーメニューで、おなかは全然満たされませんでしたね((+_+))
conv0001_20121125084748.jpg

お店の天井に釣り下げてあったスピーカーが気に入りました
conv0002_20121125084756.jpg

食事の後は、せっかく来たので若草山ハイキングに
実は初めて上ったのですが、若草山をなめてました・・・
地上から見える若草山はほんの一部で、その奥に段々に尾根がつながっています
上空から見る奈良市内も素晴らしく、古代の壮大な平城京がかすかにイメージできます
conv0006_20121125084816.jpg

若草山には鹿が入れないようにしてありますが、結構な数の鹿がいましたね
conv0007_20121125084830.jpg

若草山の稜線からみる東大寺も乙なものでしたよ(^O^)/
conv0008_20121125084838.jpg





comment

Secret

マイホームタウン!

2012.11.28.09:22

懐かしい奈良は実は我が実家です。
昔はど田舎だったんですがここ10年くらいでこぎれいになったような・・・。

若草山は表側から登ると有料ですが、裏山の林道(未舗装)から登ると距離は長いですが無料です。
高校~大学時代にMTBでよく登っていました。
当時は途中何度も休んだし、どちらかと言えばダートの下りを楽しんでいました。

ロードなら足を東に延ばして須川ダム(ツアーオブジャパンのルート)とか柳生の方を走ってもなかなかですよ。

奈良いいですね!

2012.11.29.22:07

若草山までロードで上れたらさぞかし楽しいことでしょうね!
ぼくんちからもちゃりで奈良市内まで行けますが
阪奈道路を爆走しなければなりません
一度チャレンジしましたが、最短距離でいけますが・・・恐怖でした・・・
163号線でのんびり行くのがベターなようですね!
車で柳生の里方面まで行きましたが、いい感じでしたね
いつかちゃりで行ってみますね!
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR