またまた十三峠へ

2014.02.11.17:10

風はびゅんびゅんきつかったけど
午後ちょっと晴れ間が見えたので
近くの十三峠まで~♪

コースはこんな感じで50kmです


大阪側からの十三峠上り初めです

conv0005_20140211170238df1.jpg

今日は空気が澄んでいて
大阪平野がよく見えます

conv0006_20140211170240eb8.jpg

この峠自体は標高462mと
そんなに高くはないですが
車も少なく快適に上っていけます

途中には水飲み地蔵尊があって

conv0002_20140211170234e1f.jpg

そのままの湧水は飲めませんが
お供えにはいいらしく
人々がポリタンクに汲んで持って帰ってます

conv0010_20140211170331558.jpg


そこからは大阪平野が一望できます!

conv0004_2014021117023681f.jpg

十三峠こえたら
フラワーロードを南下して
信貴山向かって進みます

途中にまん丸のため池があります

conv0007_2014021117032794e.jpg

信貴山にはなぜか池の上に赤い陸橋が掛かってます
昔は観光客が沢山集まってたのでしょうね・・・

conv0008_2014021117032912d.jpg

山頂近くには朝護孫子寺がありまして
なぜだか駐車場入り口には
白虎が飾ってありましたね(@^^)/~~~


conv0001_20140211170231e74.jpg


風がきつい1日で
下界では結構あおられて
狭い道路ではすれ違う車にヒアヒアしましたが
いい運動になりました!


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR