東福寺の紅葉

2012.12.02.21:09

conv0001_20121202205006.jpg

もうそろそろ紅葉も終わりの季節が近づいてきました
今年最後の見納めにと、早めに寝たものの、見事に出遅れ((+_+))
それでも大混雑覚悟で京都の紅葉の名所 東福寺に行ってきた
conv0002_20121202205010.jpg


9時頃東福寺には到着しましたが、既に大勢の人で大混雑してました\(◎o◎)/!
紅葉はと言えば・・・半分くらいは落葉してましたが、逆に紅葉の絨毯は見応えがありきれいでした!
中には1本の紅葉の木ですが、下から上へとグラデュエーションがきれいなものもありましたね
conv0003_20121202205014.jpg

遠くから見下ろす紅葉もまたきれいでした!
conv00031_20121202205020.jpg

これは常楽庵だったかな???
conv0004_20121202205017.jpg

観月橋のしたから見た風景も絶品でしたね
conv0005_20121202205054.jpg

後ろの建物の丸窓ともいいコントラストを見せています
conv0006_20121202205059.jpg

所変わってこちらは伏見稲荷神社
東福寺から徒歩30分程度でこれます
lt="conv0007_20121202205103.jpg" border="0" width="640" height="480" />

ここには変わったデザインのたてものがありました
conv0008_20121202205106.jpg

その後は車で40分ほどドライブして、宇治で一番人気のラーメン屋で昼食です
このチャーシューぼボリュームが圧巻でした!
conv0009_20121202205111.jpg

こうして我が家の今年の紅葉見学は幕をとじましたとさ!


comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR