串本⇒白浜⇒天ぷらよし平⇒和歌山⇒りんくうタウン(ゴール!)

2014.06.01.08:22

42号線を
白浜に向かって突き進んではいますが
もうこの辺りまで来ると
何処を走ってたのか
あの時の事をなんとか
思い起こそうとするのですが
よくわかりません(*^。^*)

conv0037_20140601055931055.jpg

でも海辺に目をやると

conv0036_2014060105593003e.jpg

日頃は見ることのない

conv0035_20140601055928ea5.jpg

すばらしい景色が
目の横に広がっています

conv0039_20140601055925eec.jpg

そして今回
もうひとつの楽しみであった
夕陽です(^O^)/

conv0004_201406010559235ed.jpg

本当ならもう少し進んで
海に沈む夕陽が見たかったのですが
間に合いませんでした(;_;)/~~~

conv0001_20140601060035fbe.jpg

それでも
沈みゆく夕陽を眺めていると

今まで生きてきた上で
いろんなことがあったなと

無垢な気持ちで
自分を見つめなおす
数少ない時間を与えてくれます

conv0005_20140601060033d31.jpg

この後すさみあたりからは
暗闇の中の走行となります

そして
今回もう一つの楽しみ
紀伊田辺での夕食会場
「天ぷらよし平」に
閉店前になんとか到着(^O^)/

http://tabelog.com/wakayama/A3004/A300402/30000904/

やはり人気店とあって
40分ほど待たされました(*^。^*)

廻りは家族連れやカップルで
にぎわう中

僕は自分の名前が呼ばれるまで
しばし壁にもたれかかってウトウトします

そしてオーダーしたのがこれ!
天丼と粗汁です!

天丼にはエビ2匹、季節のお魚(キスかな???)
カボチャにピーマン、半熟玉子が入っています!

そして感動したのがこの粗汁!!!
このボリュームでなんと150円です\(◎o◎)/!

この時点で320km/400km
こころもお腹も満たされたら

さあ あと80kmを残すのみです
あとは暗がりの中
事故のないよう
睡魔に襲われて転倒しないよう
気を引き締めながら
お店を後にしますが

conv0006_20140601060032eae.jpg

PC4のローソン田辺新庄店を出発したところで

なななんと

僕の相棒のガーミンちゃんが突然
お亡くなりになりました\(◎o◎)/!

再起動しようとスイッチを入れますが
「loading maps]
と文字が出た後
すぐにシャットダウンしてしまいます(;_;)/~~~

1年4カ月の生涯というのは
あまりにも短く
この時点で僕はゴールに
戻れるのか途方に暮れていると・・・

目の前を1台のブルベライダー(女子)が
颯爽と通り過ぎていくのを見て

この女子にのんびりついていけば
ゴールにたどり着けると確信し

女子にナビが壊れた旨お話し
快く?後ろに着くことを承諾いただき
引っ張っていただくことにしました

が・・・

この方、のんびり進むのかと思いきや
70kmの道のりを
ノンストップでバンバン飛ばして
行くではありませんか\(◎o◎)/!

ここでちぎれては
また路頭に迷うことになるのではと
必死でついていきました((+_+))

途中2人の男子が追い抜いていきましたが
その後ろにぴったりとつかしていただき
これまたグングン
引っ張っていただきました(^O^)/

おかげで思ったよりも
むちゃくちゃ早く
4時前には最終の
AREVEEセブンイレブン阪南自然田店に到着\(◎o◎)/!

タイムも20時間59分と
ぼくにしてはこれ以上は無理という
結果が出せました(^O^)/

ちなみにこの女子
今年に入ってSRを申請済みという
つわものということが
道中の会話の中でわかりました(*^。^*)

とんでもないひとの後に
くっついていったせいか
りんくうタウンの駐車場に戻った時には
着いたのが早すぎて
出庫ができない状態に(*^。^*)

しばらく車中で仮眠をとって
りんくうタウンの温泉でゆっくりしてから
日曜の午後には帰宅しました(^O^)/

しかし何が楽しくて
夜通し走るのか
僕ってどMなのかと
自問自答することもありますが

また面白そうなBRMがあったら
今度はもっとのんびりした
ペースで参加しているような気がします(^O^)/


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

頑張りましたね!

2014.06.01.21:24

YOUさん
こんばんは。
お店に入ってしっかり食べて、写真撮りまくって、まさに大人のブルベですな~
しかも初400kmで21時間切りとは恐れ入ります。
しかし、ブルベを走る女性は速い人が多いですよ。
私もいつもぼこぼこ抜かされてました。
フレッシュから走ってませんが、来週は天気がよければヤビツでも登ろうかと思ってます。

復活ですね!

2014.06.02.07:31

sotoshiさん

今回400じは初参戦でしたが
やはり夜通し走るのは
大変ですね(*^。^*)

今後はもう少し楽して
仮眠時間・場所もしっかり確保して
無理せずのんびり走るよう
心がけたいものです

そろそろsotoshiさんも
復活の兆しが見えてきましたね(^O^)/

早っ!

2014.06.06.23:24

観光にグルメに写真に・・・その割にこの早さはすごいです!

ナイトランは時に人を詩人にさせるのでしょうか???
確かに深夜はいろいろ考えますね。
私は大抵興奮状態で走ることしか考えていません。
(乗っていて楽しいと)

もっとも誰もいない市街地を爆走するのは楽しいですが、
漆黒の峠越えとか林道とかはイヤですね・・・。
(昔の宇都宮ブルベや静岡ブルベでよく走らされました・・・)

完走後、もういいやと思っていてもそろそろスポーツエントリーを
覗いてみたりしませんか???
そろそろ600キロの走行計画とか考えていたりして・・・。


睡眠なしは次の日にこたえますね(*^。^*)

2014.06.07.16:13

今回は大人のブルベと
心に決めていましたが

ちょっと調子に乗りすぎたのと
ガーミンが壊れたせいで
ここでちぎれてはと
必死でこいだ結果のタイムかと・・・(@^^)/~~~

でも日曜は帰ってからは廃人のような1日でして
やはり年相応のブルベをするべきかと
反省しています。

夜間走行も確かに楽しみはありますね!
星空がとてもきれいだったり
眠気で意識がもうろうとして木がお化けに見えたり
後続車が迫ってきたのかと振り返ったら誰もいなかったり・・・(怖)

西は良さげな600はもうないため
徳島200には参加しようかと(*^。^*)
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR