社員旅行IN香住!!!

2012.12.17.22:38

conv0001_20121217221322.jpg



最近ロードには乗れてませんね~♪

その代わり、車・バス・電車と近代文明の力を借りて移動してます(*^。^*)
今回は今年最初で最後の社員旅行に参加
場所はこの季節の定番である香住です!


ただ単にカニを食うだけでは芸がないので、東洋のマチュピチュである竹田城跡を見学です
あいにくの天候でしたが来る価値十分です
次回は是非自転車で廻ろうと心に決めました!
conv0002_20121217221325.jpg


餘部鉄橋にも行きましたよ
でも鉄橋は解体完了まじかで、RCの立派な陸橋が出来上がってました
足元には道の駅と資料館が併設されてて、ここのビデオが歴史を物語ってました
conv0003_20121217221328.jpg


この陸橋曲がってるけどそれなりに意味があるんですよ
詳しくは現地に行ってみてくださいね、答えがあります
conv0004_20121217221331.jpg

おやどは香住の民宿旅館つかささんです
カニはこのとおり~まだまだありましたが、写真には載せれませんでした
宴会は夜遅くまで続き、10部屋での就寝となりましたが
いびき大王2名のおかけで、全く寝れず((+_+))
conv0005_20121217221225.jpg


翌日は朝ぶろ浴びて飯食ったあとは周辺散策です
海岸線はこのとおり、やはり日本海ですな~ 波高!!!
conv0006_20121217221407.jpg


ここはこうのとり記念館です(たしか・・・)
コウノトリの秘話を館長からこそっと教えてもらいましたよ
実は松の木に止まっている鶴は鶴ではなくてコウノトリという事実を!
鶴は重く木には止まれないらしい・・・
conv0007_20121217221412.jpg


こんな高いところに巣がポツンとあります
縄張りあるからこんなことになるとか
conv0008_20121217221415.jpg


ここは出石のお城あたりにある鳥居の階段です
こんなところがあったなんて初めて知りました
ここではガイドさんつき(しかも定年退職らしきおじさんですが・・・)
熱心にご説明いただき、ここでも秘話を聞かされましたね
conv0009_20121217221419.jpg


この時計台のことも沢山おそわり
あっという間の親睦旅行は幕を閉じることとなりました!
conv0010_20121217221422.jpg

次回はちゃりで是非周ってみようっと!





comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR