五条~祈りの滝~水越峠~近つ飛鳥博物館~虫にさされる

2014.07.08.21:22

大阪~奈良の県境から
310号線を一気に五条に下ります!

下った途中からは
少し山沿いの道を北上し
309号線を上ります

そして着いたのが「祈りの滝」

conv0008_20140708210322ca1.jpg

う~ん((+_+))
なぜ祈りの滝なのかよくわかりませんね

でもここでは地下深くからくみ上げた
おいしい水が飲めるようです
(ただし、協力金制度あり・・・)

conv0009_20140708210325279.jpg

そのあとは峠目指して
のんびりと上っていきます
途中良さげな苔むしたヨウヘキに遭遇

conv0010_20140708210327cef.jpg

そこを過ぎると峠に到着です!
がっ・・・
あまり峠っぽくありませんね((+_+))

conv0011_20140708210329da9.jpg

その後は気持ち良く下って
少し登って
安藤忠雄先生設計の
近つ飛鳥博物館にやってきました

conv0012_201407082103306b5.jpg

外から見ると
なんだかよくわからない
建物ですが

conv0013_201407082104140f3.jpg

中は広く、沢山展示物があった記憶があります
今日は中には入らず
外見ただけで帰ります!

conv0014_201407082104164b4.jpg

その後どんどん下って
石川に出て
大和川を気持ちよく下っていると

いで~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

急に左足太ももに最近経験したことがない
激痛が走ります\(◎o◎)/!

停車してよく見てみると・・・
どうやら走りながらアブだかなんだかわかりませんが
正体不明の虫に露出部分を刺されたようです

なんとか家までたどり着きましたが
それからしばらくの間は
刺されたまわりがかゆくてかゆyくて
往生しました((+_+))

皆さんも夏の虫には気をつけましょう!
でも走ってて刺されたらどうしようもありませんが・・・


↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR