花脊峠⇒白井峠⇒三千院

2014.08.24.17:08


今日は子供のアッシーということで
朝一京都に出かける用事があったため
早速、車にバイクを積んで
送った後は京都北山ポタに!

天気よければ
美山まで行くはずでしたが
相変わらずの暗雲が立ち込めているようなので
花脊から時計回りで京都に引き返すことに!

今回初めて白井峠に行きました
結構急こう配でしたが
なんとか上り切りました!

こーすはこんな感じで40km程度です



今日は新しい駐車場も探そうと
岩倉までやってきましたが
タイムズで一日400円というところを発見(@^^)/~~~
周りに民家も少なく、背後にブロック塀があり
眼隠しとなって御着替えにも最適です!

ここから鞍馬を目指します!
鞍馬まではすぐ着きました
気温は26度位でしたが
湿度が高く
鞍馬に着いた時にはもう汗だく(*^。^*)
レンズが曇ったままパチリ
conv0001_201408241655434e3.jpg

そのあと花脊峠に向かってゆっくりと上っていきます
途中車に何度か追い抜かれましたが
こんな天候のせいか
バイクに抜かれることはありませんでした(*^。^*)

conv0002_201408241655450e2.jpg

雨天続きで
森の中は水分で一杯です
小川も上の方から
勢いよく流れています

conv0003_20140824165547ba3.jpg

8:45には出発して
花脊峠には10:15には到着
標高は760m程度ですが
六甲よりきつく感じますね

conv0004_20140824165549d3a.jpg

ほんとはここから北へ下っていきたかったのですが
今回は南へ少し引き返し
白井峠に行ってみることに!

初めて行ってみてわかりましたが
こんなに勾配が急だったとは・・・

続く・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR