花脊峠⇒白井峠⇒三千院(その2)

2014.08.31.15:31

この日は午後から雨の予報が出ていたので
花脊峠をそそくさと折り返して
次の白井峠を目指します

下る途中で
何処行きかよくわかりませんが
上ってきた京都市営バスとすれ違います\(◎o◎)/!
途中に車1台分しか通れない場所が沢山ありますが
よくもこんなへんぴなところまで
バスが上ってくるもんですね!

conv0005_20140831151315cb3.jpg

そしてこれが白井峠に至る道の状況ですが
写真だと傾斜がうまく伝わりませんね(;_;)/~~~

この道途中からますます勾配がきつくなって
アスファルトからコンクリート舗装へと変わります
激坂好きな人ならわかりますよね
この変化が意味するところが(*^。^*)

ほんとはコンクリートっ舗装面の斜度を撮りたかったのですが
当然コンクリート舗装面で写真を撮ろうものなら
次のスタートが・・・

conv0006_20140831151319ec0.jpg

でもこの峠
どこが峠だかわからないまま
どんどん進んでいってしまいました(@_@)
途中に御地蔵さんがあったのでパチリ
この日は濃霧であたりは幻想的な雰囲気でした

conv0007_201408311513207e1.jpg

下りもこんな感じなので
のんびり進みます

霧が晴れた部分からは道幅も広くなり
477号線が367号線にぶつかるまで
気持ち良く下っていけました!

conv0008_201408311513221af.jpg

あとはのんびり367号線に沿って
旧道に入って
清流を眺めながら
たまにはきれいなお花を撮りながら

conv0009_20140831151358fb9.jpg

三千院に到着です!
さすがに中までこの姿で入る勇気はないので
門前で1枚だけ(*^。^*)

conv0010_20140831151401738.jpg

その後ものんびり帰って
岩倉の駐車場でバイクたたんで帰路につきました!


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR