滝畑ダムへ(その1)

2014.09.02.20:41

先日、今までバイクで行ってなかった滝畑ダムに
急に行きたくなって

せっかくのOさんからの六甲周遊のお誘いも断って
(Oさんすいませんm(__)m)
ソロで行ってきた!

このダムは遠い昔に車で行ったことがある
僕にとってはとても思い出深い場所です(*^。^*)

午後から雨という天気にもかかわらず
濡れるのもたまにはいいかと思いながらも
とりあえず早起きして行ってきた(*^。^*)

コースはこんな感じで120kmです


いつものように
近畿自動車道をずんずん南下して
大和川に到着です!

conv0001_201409022019341d3.jpg

大和川からは石川に入って
いつものようにPLの塔を右手に眺めながら
河内長野へ潜入

conv0002_20140902201937aa9.jpg

此処からは初めて通る道となりますが
コース途中にいい感じでコンビニがあります!
これは喜多町のファミマですが
コンビニの前で写真を撮るのは
おそらくローディーくらいでしょうか(*^。^*)
(ほんとローディーにとってコンビニは大変ありがたい存在かと・・・)

conv0003_20140902201940557.jpg

そのあとは高野街道に沿って南下します
なにやら祭りの前でしょうか
提灯がずらりと吊ってあります

conv0004_201409022019439fa.jpg

途中には風情のある町屋があります

conv0005_20140902201946d74.jpg

時折つるされている看板が目につきます

conv0006_20140902202052d3d.jpg

豪農の屋敷でしょうか???

conv0007_20140902202053767.jpg

片添町の交差点からは高野街道から反れて
南花台へ向かう途中からまた南下します

ここから車もほとんど通らなくなります
民家のブロック塀に変わった竹垣がありました(*^。^*)

conv0008_20140902202056c39.jpg

この道をずんずん進むと
岩湧寺に出ますが
そこに至るまでは清流に沿って
のどかな風景を楽しみながら
人がもう立ち入ることがなくなった 
錆びだらけの鉄橋などに思いをはせながら

conv0009_2014090220205991a.jpg

少しずつ勾配がきつくなっていくことに
一抹の不安を感じながらも
のんびりとしたスペースで
見知らぬ道を進んでいきます

続く・・・


↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ



comment

Secret

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR