和歌山ツー

2012.12.24.09:08

5_20121224083415.jpg


寒い中、合間を縫ってOさんと今年最後?の和歌山ツーに行ってきた


待ち合わせは、西長堀のロイホ
自宅で沢山食べてきたので、ここではコーヒーだけにした・・・が
一杯で398円もした((+_+))
セットなら780円でおいしいほっとケーキが食べれたのに・・・
次回は自宅の朝食は抜きにしよう!

8:30集合もOさんはいつもの通りのんびりと到着(*^。^*)
少し休憩した後9:00頃いざ出発!

コースは以下のとおり、どんどん26号を南下し、途中時計回りに進んでまた来た道を帰還するというもの
Oさんは都合により和歌山で輪行し優雅に帰還です(*^。^*)



26号を南下すること2時間ほどで見えてきたのはバブルの象徴りんくうタウンのゲートタワービル
ほんとは2本立つはずが御覧のとおり
1_20121224083646.jpg


本コースは峠という峠はないものの
26号から64号に入って山中渓という場所を通過します
ここは春になったら桜が少しはきれいに見えるのでしょうね

電車と高速と地道が並走する道をずんずん進んで和歌山市内に潜入します
2_20121224083649.jpg


そして12:30頃やってきたのがOさんお勧めのラーメン正善
豚骨と魚介スープのふわっとしたいいお味が凍えた体にしみわたります
3_20121224083652.jpg

http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000174/


その後はOさんと13:00に別れ、強風の待つ海辺に挑みます
案の定、前半は強烈な向かい風で脚力はほぼゼロに・・・
足の重みだけでこぎ進んでいきます
(江ノ島の強烈な風を思い出しながら一所懸命こぎこぎします)

そして着いたのは加太の港
4加太


続いて目指すは大川峠
なんてったって海辺の峠で標高は100mちょっとです(*^。^*)

でも時々見える海の光景はなかなかGOODです
5-1


峠に到着しましたが、実はこの道はトンネルの開通によって、閉鎖されており
ローディーにとっては快適この上ない道でした!
5大川峠


これは大川港過ぎたところからとった海です
なかなかきれいでしたね
7_20121224083810.jpg


北上し深日駅に到着
これでふけと読みます(*^。^*)
なぜだか気に入って写真をぱちり
6_20121224083807.jpg


深日駅過ぎたあとは、26号を日が暮れるまで北上します
この間、そんなに見るものもなく、孤独と寒さと疲労感との闘いが続きます

大阪市内に入るも、大阪市は南北に長く、道は続きます
車も多く大変でしたが、日曜とあってトラックがほとんどいなかったのが幸いでした

やっとの思いで勝手知った御堂筋界隈に到着
今はクリスマスシーズン真っ盛りで街中も御堂筋も御覧のとおり
イルミネーションできれいです
8_20121224083815.jpg


中之島公会堂至近のバラ園もこのとおり
9.jpg

まわりはカップルばっかり~(*^。^*)
ローディーお一人はとても目立つし浮きまくってますね
さっさと写真撮り終えたら、僕の本日の旅も終了です
走行距離165km 18:00帰還です


今こうしてぬくぬくとした部屋でブログ書いてると
これってほんと昨日あったことなのかなと不思議な感覚になりますね(^O^)/

comment

Secret

クリスマスツー!

2012.12.26.12:32

まさしく同じ日に南丹沢アタックしてきました。
本当は22日の予定でしたが雨だったためソロでアタックです。

ルートは2年前にご一緒しています(裏ヤビ・浅間林道・日向林道・薬師林道・半原越(⇒断念))。
今回は半原越も含めてコンプリートです。

南斜面+坂づくしで冬でも汗だくの予定でしたが、曇天、寒風吹きすさぶ中でのアタックでした・・・。

やはりみんなで楽しむ(苦しむ)のがいいですね・・・。
夏は乗鞍行きましょう!


走ってますね~

2012.12.26.21:30

YOUさん、こんばんは。

精力的に走ってますね~

私はジテツーはしてますが、チャリツー冬篭り状態になってます(泣)

なんか(ホイールとか)買わないと気合が入らないのかも知れません(笑)

来年は乗鞍&宇都宮2連戦是非一緒に苦しみましょう!

追伸
夜景がキレイに撮れてますね。
スマホかな?

大変お世話になりました

2012.12.28.22:24

S師匠
南丹沢懐かしいですね!
いつもヘロヘロになりながらS師匠の後をついていってましたね。
おかげさまでだいぶと鍛えられましたよ(*^。^*)
来年はSOTOSHIさんともども乗鞍是非行きましょう!
群馬2連ちゃんはちょっと無理かも(*^。^*)

SOTOSHIさまへ
ぼくも物欲はますます旺盛ですが、いかんせん今年の棒ナスは不作ですしね(;_;)/~~~
個人的にはナビがほしいですね。
ホイールご希望ですか! ゾンダ以上のホイールとなるとなんでしょうか???
まあ年明けあっさりと物欲コンプリートされていることと思います(^O^)/
乗鞍で是非再会できる日を楽しみにしております!
プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR