大台ケ原行ってきた(@^^)/~~~

2014.09.15.18:36

今年も行ってきました大台ケ原!

毎年一回は行こうと決めてましたが
8月は土日天候不順が続いたため
大台ケ原の天気はほとんどが曇りや雨

もともと大台ケ原の天気は気まぐれで
ずっと予報とにらめっこしつつ

やっとこの3連休は天候が安定しているのを確認の上
9/14に決行(@^^)/~~~

そしたら
行ってみて初めてわかったのですが
その日はなんと
「ヒルクライム大台ケ原」の開催日でして
ヘコヘコ上る僕としては
はずかしい思いをする結果に・・・(*^。^*)

コースはこんな感じで167kmです
ヒルクライム大台ケ原のコースとは山頂付近のみ
被ってますが
あとは僕のオリジナルコースです!
獲得標高差は3300mです!
これって結構きつかった~



車にバイクを詰め込んだら
さあ朝の4時出発!

conv0073_201409151817411d4.jpg

約1時間走って
近鉄吉野口駅近くに車を止めて
暗がりの中、5時前にはスタート!

6時ころには夜も明けてきます

conv0001_2014091518173454d.jpg

近鉄福神駅の電車も
早速動き始めたようです

conv0002_20140915181736f09.jpg

吉野川に到着し
上流を目指していると
朝日が出てきました!

conv0003_20140915181738064.jpg

途中
吉野川から離れて
津風呂湖に到着です!

conv0005_2014091518182893f.jpg

ここでは湖面に浮かぶ
朝もやが幻想的でした

conv0006_20140915181829775.jpg

そしてしばらく走って
吉野川に戻ってきました
途中あった吊り橋をパチリ

conv0007_2014091518183199c.jpg

吉野川に接近したり
離れたりしながら
のどかな風景の中を進みます

conv0008_20140915181832a56.jpg

街道沿いに変わった作りのお家があって
縁側っぽいところには
ベンチとテーブルが!

なんだかいい感じでしたね!

conv0009_20140915181834751.jpg

つづく・・・

↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
  

ロードバイク ブログランキングへ

comment

Secret

ご苦労様です

2014.09.16.18:35

お疲れ様です その日はいつも利用させて貰っている
堺市のカワハラダサイクルの店長がレースに出られるとのことで、
知っていました。S・R・Sは新しい自転車を計画中で
そのお店に今よく通っていたもので、
14日は金剛トンネルを抜けて奈良側に降りていたので
もしかしたら すれ違っていたかもしれませんね?
ただの朝練のつもりで行ったのですが、道に迷って
125㎞を5時間半もかかってしまい水越峠で
息も絶え絶えになってしまいました。v-11

No title

2014.09.16.21:24

S・R・Sさん

ぼくも少し前に祈りの滝と水越峠にいってきました!

新しい自転車いいですね!

食欲の秋!物欲の秋!

そろそろ2015モデルも出てくる頃でしょうか~♪

プロフィール

you×you

Author:you×you
関西在住のローディーです。
東京での4年の単身生活の間に、先人に導かれロードの楽しさに開花!
初代バイクはGIANT DEFY3です。
現在はソロツー主体に勝手きままに各所に出没しております。
新しい相棒はリドレーエクスカリバー! 皆さまよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR